• 締切済み

気になる男性へのちょっとしたプレゼント(男性の方回答お願いします☆)

taxolinjectionの回答

回答No.2

プレセントの良し悪しはその中身だけではなく、渡すときのシチュエーションも肝心だと思います。ウェットティッシュは誰でもあれば助かりますが、「わざわざ用意した」と思われては違和感だけが残ってしまうけれど、会話の中で「ちょうどもってたから使って」くらいのさりげない渡し方をすればあなたの優しさが伝わるかもしれません。

関連するQ&A

  • 40代の男性へのプレゼント

    45才(独身)男性への誕生日プレゼントを女性3人で贈ろうと考えています。 海外ブランドもお好きで、車もスポーツカーを乗りこなしている方で何でもお持ちのようなので、ボディーソープや男性用化粧品を考えていますが、男性の方は何をもらったら嬉しいですか?というより迷惑ではないですか? 冬のお誕生日の方には男性用のリップクリームを贈ってとても喜ばれましたが、これからの季節は日焼け止めでしょうか??? 男性の方のご意見、また「これを贈って喜ばれた!」という女性のアドバイスをお待ちしております。

  • 忙しい男性へのプレゼント。

    気になる男性がいます。 仕事で知り合った方なのですが、彼はとても疲れているようです。 自分で「疲れている」と言っているのではありません。 ただ、最近の仕事状況や顔色、応対の様子からそう思うのです。 言葉を掛けるのもですが、何か彼を癒せるような、 且つ負担にならないようなプレゼントをしたいのですが、 どのようなものがよいのでしょうか。 このような時女性なら、 入浴剤やツボを刺激するグッズ、香りのよいボディローション、 本当に小さなミニブーケだったり、お菓子でゆっくり和んで貰えるのかなと思います。 プレゼントというと大げさですが、 やっぱり小さなサプライズの贈り物って頂くと気持ちが嬉しいのです。 男性はそのように感じてくれますでしょうか。 ちなみに彼は30代の男性です。

  • 背中の真ん中をかく方法

    今 夏 暑いですよね 背中の真ん中に汗かきます これをかく方法 あれば 知ってれば教えてくれませんか? ここは手が届きません シャワー以外でお願いします 私はよくGATSBYのアイスデオドラントボデイペーパーを 使って汗を拭くのですが背中の真ん中に手が届きません 宜しくお願いします

  • おはようLINEする男性心理について

    仕事が忙しくて、日中の返信が全くない彼氏がいます。例えば朝に彼から「おはよう」と送られてきて、私が「おはよう」と返すとそれが彼が夜帰宅するまで返ってきません。 他にも加えて私が「今日も頑張ろう」と送ったとしても夜までかえって来ないことがほとんどで寂しいし、負担になるかもしれないので、連絡とる意味はないんじゃないかと思います。 お昼休憩にもやりとりをするカップルは羨ましいなと思います。 彼の職種として、スマホを携帯できる職業なので、時間があれば返信はできるのではないかと思います。 日中本当に時間がなくて返信が出来ないのか、しないのかわかりませんが(少なくとも私から送られてきていることには気づいていると思います)…。 なので、日中は連絡をとらなくていいのではないかと思うのですが、彼はほぼ毎朝「おはよう」と送ってくれます。 返信をしないのに「おはよう」とは送ってくれる男性心理はなんですか? 教えてください。

  • アラフォー男性へのプレゼント

    アラフォーの彼氏がいます。20代女です。 まだまだ先の話ですが、クリスマスプレゼントに悩んでいます……(汗 去年はサンタのコスプレをしただけで、特にプレゼントはあげていません(恥) 彼の誕生日にはネクタイをあげました。今回のクリスマスも、今まで彼から時計やらネックレスやら服やら頂いているので、できればきちっとした、形ある物をあげたいと思っています。 持ち物に拘りがあるようで、特に財布、鞄、時計は何を選んでも気に入ってもらえないと思います。 愛煙家なのでジッポもいいかなと思いましたが、彼はいつも100円ライターを使っています。なので、使い勝手が悪く、気を使うジッポは、むしろ迷惑かなーと及び腰になってしまいます。。。 彼の趣味は、お遊びテニス、麻雀、将棋、漫画を読むことです。 休日は、上記のことか、仕事をしていることが多いです。 予算は15000円までを考えています。 同年代の男性からアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男性心理として

    職場でくさいものを触る仕事があり、それをした男性が気にしてたのですが、あいにくウェットティッシュ的なものがなく、ボディーシャワー(ちょっと軽めの香水)しかないやーと言うと、手につけてと言われふりかけました。 いいにおいだねと言われてその時は終わりましたが、翌日その人に仕事で無茶ぶり的なことをされたんですが、立って仕事していたらごめんねって一瞬ですが背後からぎゅってされました(>_<) そのあとも背中さわってありがとうとか。。。 なにかにおいで変な気持ちになるとかありますか? においはふりかける前に言いましたがストロベリーでした

  • 汗をかかずにできる仕事

      現在大学三年生(経営学科)で就職活動を始めようと思うのですが、実は僕中度のワキガで汗をかくと 体臭が普通の人よりもきつくなります。 普通に生活している程度なら暑い場所を避けデオドラントや汗拭きシートなどでなんとかなるのですが、社会人になりスーツを着て夏に営業で外回りなどの仕事をするとおそらくキツイ体臭を抑えることは出来なくなると思います。仕事の相手先にもいい思いはされないし、同僚にも多かれ少なかれ迷惑になると思うので、あまり汗をかかずに余計なことを心配せずに仕事に集中できる仕事に就きたいと考えています。 特別にやりたい仕事はなく、英語(TOEIC800)が活かせればいいかなと言う程度です。きちんとやりたい仕事をみつけろと思うかもしれませんが僕にとって重要なことは体臭を気にせず自信を持って快適に生活する事です。ニオイを気にせずにいられる時は何にでもがんばれる気になりますし楽しいです、逆に夏に外でバイトをした時などは体臭が気になって仕事に100%集中する事ができませんでした。 情報よろしくお願いします。

  • 教えてください!外回り営業の「夏の暑さ対策」

    教えてください!外回り営業の「夏の暑さ対策」 こんばんわ。 この春から人事異動で外回りの営業の仕事をやっております。 性にあっているのか、おかげさまで毎日楽しくやらせてもらっているのですが、 周りからは「今の季節はまだいいけど夏場は大変だよ。干からびちゃうよ。」と言われます。 確かに内勤が主だったこれまでだって朝夕の通勤だけでも真夏は汗をかいてぐしょぐしょに なっていたのに、これが外回りとなると大変だなあ、と今から心配しております。 まず活動量がどうしてもぐっと落ちるだろうし、汗でぼろ雑巾のような姿でお客様のところ に商談に行くのもできればなんとか避けたいものです。 そこで、外回り営業の先輩の皆さんに「営業職の真夏の暑さ対策」これぞ!というものがあれば ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 忙しい大学院生の男性へのプレゼント

    大学院生(理系)の友人以上恋人未満の男性へのプレゼントに関する相談です。 当方、大学4年の女性です。 今月末に遊ぶ時に手土産を渡そうと考えています。 ただ、2人で出掛けるようになってから日も浅く、趣味もあまり分かっていません。 また、却って相手に負担を感じさせたくないので“ちょっとした手土産”として持っていけるものがいいかな、と思っています。 ちょうど相手は修士論文提出が迫っており、毎日朝から晩まで研究し帰宅する日々が続いているようなので、忙しい研究の合間にリフレッシュできるようなグッズが良いかなと考えているのですが 男性が研究や仕事等で根詰めている時に(自分では買わないけれど)あると嬉しいもの・役に立つものとしてどういったものがあるでしょうか? ちなみに自分では↓のようなものを考えてはみたのですが、果たして喜んでもらえるのか、役に立つのかどうか…自信がありません。 ORIGINS ピース・オブ・マインド http://www.cosme.net/product/product_id/282725/top めぐりズム 蒸気でほっとアイマスク http://www.kao.co.jp/megurism/ 院生・研究者の方やその奥様、恋人の方はもちろん、それ以外でも1日に長時間デスクワークのお仕事をされている方からアドバイスを頂ければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 30代前半の男性向けのハンカチ、お薦めのブランドは?

    先日体調を崩した際にとてもお世話になった同僚の男性に、お礼のプレゼント(予算は2千円ぐらい)を贈りたいと思っています。 その人が喜びそうな物が分からないので、特にこの時期よく使うハンカチを2枚程と考えているのですが、どのようなブランドのハンカチがお洒落ですか?男性の方に、ぜひ伺いたいです。お薦めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、その男性は32歳。IT・通信系の会社で、外回りの仕事が多いです。普段、職場では涼しげなストライプ柄のシャツをよく着ています。 私はメンズファッションには疎いので、ブランド等はよく分からないですが、そんな私から見ても、彼は結構お洒落な方だと思います・・・。 そんな彼に喜んでもらえそうな、センスの良いハンカチって、どんな物でしょう? SHIPSやUNITED ARROWS辺りで探そうかと思っていましたが、年齢的にどうでしょうか?これらのお店は、もう少し若い人向けですか? また、この時期外回りで汗をふく時に使えるように、1枚はカジュアルな柄のタオルハンカチにしようかと考えたんですが、男性はタオルハンカチは使わないですか?無難に、2枚ともビジネス向けの普通のハンカチにした方が良いでしょうか・・・。 長文ですみません。 この週末に買いに行きたいと思っているので、何かご意見・回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。