• ベストアンサー

ピアスの穴を閉じたい!!

korieの回答

• korie
回答No.3

私 個人的に思うのですが、学生さんの就職活動ってやはり「個性」に欠けていると思います。 同じようなスーツに同じような髪型(髪型は前髪を少し下ろして若さをアピールしつつ、後ろはまとめていた方がキリッとした印象で有利という理由もありますが・・・) 同じようなマニュアル通りの志望動機・・・。 悪いとはいいませんが(かつて自分もそうでしたし)社会人になって独立出切るまでになった今となっては、相手に不快感を与えない程度でしたら「個性」とみなしてオシャレしても良いと思います。 要はTPOに合わせたファッションが出きるかどうかが問題だと思います。 「社風にそぐわない派手なピアスをしていた」で落とされる場合はあっても。 「ピアスをしているから会社には合わない」で落とされることはない、と言うか そんな会社は入社しても納得できない理不尽な事ばかりで、よけいなストレスばかり抱え込む羽目に成りかねないかもしれませんよ。 ちなみに私も始めての就職活動ではピアスしてました。控えめなやつを。 ただ 3つも4つもは印象が良くないかもしれないので、目立つ穴が隠れるくらいの控えめな物を双方に一つづつなら問題ないと思いますよ。