• 締切済み

就職試験でピアスの穴

これから就職する友達のことで相談があります。 20代男でこれから就職試験を受けることになったですが、耳にピアスの穴が大きくあいているのです。もちろん、今は就職活動中なのでピアスはしていませんが、その穴が塞がらずに、かなり大きく目立ちます。 そこで質問です。 1.この穴を短期間で塞ぐ方法はないものでしょうか?   考えられるのは、何か詰め物をするのが早いと思うのですが、   そういったものはあるのでしょうか? 2.面接のとき、ピアスの穴が大きく目立つのはやはりマイナスの印象と   なりますよね?人事関係の方がいらっしゃったらご意見を伺いたいです。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

• bansaku2
回答No.3

クレアラシルの肌色タイプや、ファンデーションを塗ってみたらどうでしょう。

cat093068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファンデーションはいいかもしれませんが、穴が大きくあいているので塞ぐ何かが必要だと思っていたのです。

• kagu
回答No.2

A1.短期間では微妙ですが、形成外科で処置してもらうのが一番確実です。 しかし、元の穴の開き方などにもよりますが、完全に塞がらない場合ももちろんありますし、 このケースですと保険適用はまず不能だと思いますので、ややお高くなります。 A2.面接を担当する人間次第ですが、私の場合、わりと小さなものでもピアスの穴が開いていれば気付きます。 では、それがマイナスの印象になるかというと…はっきり言って職場と担当の人間次第と言えます。 No.1のような方に面接を担当してもらえば、あまりマイナスには取られないかもしれませんが、 世の中にはピアスを毛嫌いする人事担当が未だにいますし、 業務内容によってはちょっと気にされる場合もあります。 ただいずれにしろ、既に開いてしまっているのはどうしようもありませんし、 それを補って余りある”良い部分”を見せる事に全力を尽くすしかないでしょう。

cat093068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 業務内容によってはちょっと気にされる場合もあります。 そうなんです。 この点も少し引っかかっているところなのです。 職種が、少しお客様先(お硬い印象の職場)に出る仕事なので、 人事の人がその点をどのように評価するのか、少し気になりました。 でも、友達の良い点をアピールできるように、 アドバイスをしたいと思います。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

1.気にすることではありません。 2.人物評価への影響はありません。 http://okwave.jp/qa847630.html

cat093068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピアスの穴は個人差があるにせよ、塞がるようですね。 面接での影響もないと聞くと安心しました。 ありがとうございます。