• ベストアンサー

メンズピアスについて

高校生です。 ピアスを開けたいと思っているのいですが、男でピアス穴が開いているのはやはり就職の時にかなり不利なんでしょうか? 一応、高卒枠の公務員を目指してるんですけど、2次の面接試験でやはりかなり不利になってくるのでしょうか? 就職の時までには塞ぐ予定なんですけど綺麗に塞がるかわからないので、面接時にピアス穴や綺麗にふさがらず開けていた痕が残っているのが見られると受かるのが難しくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

面接官次第でしょう 年配者にはまだ、目を背ける人は多くいます もちろん今時の若者としてピアスぐらいは良いと思う人もいます。 ただ、ピアスをしていない人を見て不愉快に想う人はいません。

その他の回答 (2)

noname#182764
noname#182764
回答No.3

気にするならしないほうが良いです。 私は高校時代から大学院生になるまで0Gを2つ(鉛筆が余裕で通る大きさ)あけていましたので10年経った今でもはっきりと分かりますが、企業に就職するのも大学の非常勤教員になるのも特に支障はなかったです。ただ、良い印象を与えるものではないと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

これからの事を考えたら やめたほうが良いと思います 後悔するかもしれませんし