• 締切済み

ピアスの穴の位置についてです

はじめまして。 先月初めて皮膚科でピアスの穴開けを耳にしたのですが、 どうにもこうにも開けた位置が左右のバランスが悪く、気に入りません。それにできればもう少し内側の位置に両耳ともやり直したいなーと思っています。。 ですがファーストピアスを入れてまだ一週間とたっていません。私としてはこのまま完全に穴が完成してから、改めて開けなおそうかと考えているのですが(今とる勇気ないからす)、可能なのでしょうか?しかもやり直したい位置も5ミリあるかないかの微妙な感じです。ピアスの形でごまかすという手もあるとは思うのですが。。 誰かそういった経験されてる方いらっしゃいませんでしょうか?アドバイスお願いいたします。

• YOSEI
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

• higuzo
回答No.3

私があけた病院では 当日に限り無料で開けなおします。って事で 私は気に入らない位置をかえてもらいました。 多少の出血はありましたが 普通に穴もふさがり平気でした。ちなみに3ミリ位の差を替えてもらいました。 当日以外は有料って書いてあったので 開けなおす事はできるのではないでしょうか? (病院によりけりかもしれませんね。すいません)

• septum
回答No.2

皮膚科でのピアッシングのトラブルは多いようです。専門家に相談することをおすすめします。穴の大きさ等にもより、最善の方法をアドバイスしてくれると思います。 私は、ピアッシングスタジオであけてもらいました。 左右のバランスはもちろん、今後の計画(数を増やしたり、拡張したり)についてもいろいろ相談に乗ってくれます。 皮膚科でのピアッシングも見たことがありますが、ちょっとひどいものがありました。 皮膚科でのピアッシングはお金を取るわりに、素人に近い行為がなされていると思います。

noname#19193
noname#19193
回答No.1

閉じて新しい穴をあけるもよし。 多少のバランスの悪さを目をつぶっておくのもよし。 友人は、バランスが悪いといいつつ、そのまま数年過ごしてますが。