• ベストアンサー

ピアス

8日前に皮膚科でピアスをあけましたが、左右の位置が微妙に違って気に入りません。片方を2、3ミリ動かしたいのですが、すぐ出来るものなのでしょうか?一度ふさがなくてはいけないでしょうか? 又、今はまだファーストピアスをさしているのですが、とったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは*高1女です 右2つ左2つ開けてるんですけど、私も右に2つ目の穴を開けた時に位置も気に入らなかったんでふさいだのですが、だいたい1~2週間でふさいだので次の週には良い位置に開け直しました。今は気に入っています。 自分で位置が気に入ってないのならファーストピアスを外して開け直して良いと思いますよ。

applechan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ふさいだあとにしこりなど出来ませんでしたか? 何か気をつけることってありますか?

その他の回答 (3)

回答No.4

NO.3の者です。 ふさぎ初めはしこりができていたのですが、今は全くピアスの後はありません。 私の場合血が出ていて痛かったので消毒していました。 人それぞれ違うと思うからわかりませんが… でも次は良い場所にあけられたら良いですネ♪

• nono511
回答No.2

穴をふさがないつもりなら、ファーストピアスはまだ取らないほうがいいですよ! 最低でも1ヶ月はしておいたほうがいいと思います。 1~2週間は毎日消毒して、消毒するときもピアスは取らないほうがいいですよ! とめがねを緩めるぐらいで。 1度取るともう1度はめるのが難しいですから(^_^;)

applechan
質問者

お礼

ありがとうございました。 1度ふさいであけなおすことにします。

• digirock
回答No.1

穴の位置を変える場合はピアスを外してふさいでしまうしかありません。 ふさいだことがないのでどのくらいの日数が必要かわかりませんが、 次にあけるまでの間片耳のみのピアスになってしまいますね。 私は今現在4個あけていますが開ける際は何度も左右のバランスを確認し てもらってからあけました。 次はうまくいくと良いですね。