• ベストアンサー

ピアス

昨日ピアスを友達にあけてもらったのですが、左右微妙に位置がずれていてあけなおしたいのですが、ファーストピアスをとってすぐその近くにまた新しいのをあけるのはだいじょぶなのでしょうか? それから一気に2個あけるのはだいじょうぶですか? 回答おねがいします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.2

わたしも自分であけたときは位置がずれてあけなおしたりしました。一度あけたのをふさぐと、しこりが残ります・・・それも何年も(T_T)。最後にはほぼなくなりますけどね。  あと、今ある穴のすぐ近くにあけると、やっぱり皮膚が敏感になってるみたいで炎症をおこしやすくなった記憶が・・・。 一気に2個あけるのは、そんなに場所が近くなければ大丈夫だと思います。かえって、消毒とか、ファーストピアスがとれる時期が一緒になるなのでばらばらにあけるよりいいんじゃないでしょうか? 医者であけたのはまあ左右対称でしたし、ピアス買ったお店で、無料であけてくれるお店を紹介してくれることもありますのでそっちのほうがいいかなと思います。 結構大事だと思うのは、開けてから半年くらいはあまりいじったり、ピアスをつけかえたりしないで、穴が定着して水っぽくなくなるまで根気よくファーストピアスをなるべく動かさないようにしておくことです。 動かすのは、消毒のときだけにして、うんだり血がでないように気をつかったほうが絶対楽ですよ![服にひっかけないようにとか。]

masachann
質問者

お礼

すごく参考になりました☆やっぱり病院で開けるのが一番いいんだろうけどなかなかお金がねぇ・・・。 まぁ自分でまた挑戦してみます。ありがとございました。

その他の回答 (2)

  • sayaka18
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

私も小学生の時に自分であけて両耳の穴の位置が微妙にずれてしまった事があります。その後にもう一回3mmくらいずれた場所にあけたんですけど大丈夫でしたよっ。でも友達は同じことして炎症になって5.6年経っても治らなくって結局病院に通っていました。だからもう一回あけるのはファーストピアスがきちんとできあがってからのほうがいいと思いますよ。 ちなみに2個一気にあけるのは離れている場所であれば全然大丈夫だと思います☆でもちゃんと毎日消毒しないとうんじゃうので気をつけてくださいねっ。 穴ができあがってきたら痒くなるかもしれないですけど我慢ですよっ。 あと、夏はできるだけあけない方がいいらしいです。海とかに入ったり汗とかがついて炎症がおきやすいって聞きました。

回答No.1

masachannさん、こんにちは。 お友達にファーストピアスをあけてもらったとのことですが、 素人がやると、ばい菌が入ったりする可能性があります。 出来れば、耳鼻科に行って、先生にあけてもらってください。 耳鼻科では、感染予防の薬も出してくれますし、 何かトラブルがあったときにも対処してくます。 微妙な位置の違いでも、素人がやると、また希望の位置からずれるかも知れません。 専門家の先生にあけてもらったほうが、安全ですよ。 セカンドピアスについては、参考URLにもありますが 落ち着いてからにしたほうがいいようです。 一度、耳鼻科の先生にご相談くださいね。 ちなみに、料金は、うちの近所の耳鼻科では 両耳5千円(ファーストピアスつき) 片耳だと、その半分です。 ご参考になればうれしいです。

参考URL:
http://www.pierce-club.com/first-pierce.htm
masachann
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ピアスの位置

    昨日初めて両耳1つずつピアスを 友達に開けて貰ったのですが、 私の不注意で両耳のピアスホールの位置 が結構違って(ズレて)しまいました。 上下に位置がズレたのではなく 左右に位置が片方ずつ違っていて かなり目立ってしまってますι この場合どうすれば良いでしょうか…? 片方の耳の穴を塞いでもう 一度開けなおそうと考えたのですが 早く塞がすためには今すぐにでも ファーストピアスを取って塞いだ方が良いのでしょうか? 昨日開けたばかりの穴を塞いで良いのでしょうか…? ピアスの事は本当初心者なので詳しく アドバイスをお願いします。

  • 昨日病院でファーストピアスをあけました。

    昨日病院でファーストピアスをあけました。でも左右の位置が違っていて気になり出すとものすごく違うように見えて、正直今すぐにでもやり直したいのです。はずして今の場所から近くの所に開け直すのはできるんでしょうか?それとも穴がふさがって少し経たないとあけれないのでしょう?どちらにしても早くにはずした方がいいですよね、、、、。どなたか教えてください。お願いします。

  • ピアス開け直し

    はじめまして。 わたしは一ヶ月半くらい前に 初めてピアスを開けました! 病院で開けてもらったのですが、 位置は自分でマークしてって 言われたんですけど あまり知識もなく 適当にマークしちゃって…… 病院の先生にも 大丈夫じゃないかなって 言われたので、 その位置に開けたんですけど、 左右の位置がズレてて(´・_・`) ファーストピアスのときは そこまで目立たなかったんですが、 普通のピアスにしてみたら かなり目立ってしまって(´・_・`) 測ってみたら4mmくらい ズレてました……。 できれば開け直したいんですが、 4mmずらして開けるというのは 可能ですかね( ; _ ; )? また、ピアスの位置は 片方が耳たぶの下から4mm、 もう片方が8mmの位置に 開いています。 友達には8mmの方が ちょうどいいねって 言われたんですが、 いろいろ調べてると 下の方がいいんですかね…? ちなみにあたしは耳たぶが 広い方で、 8mmでもど真ん中じゃないです! 写真が載せられないので、 分かりづらいと思いますが ぜひ回答お待ちしてます( ; _ ; ) 画像載せられてたら そちら参考にして回答お願いします☆彡 高校2年生

  • ピアス

    8日前に皮膚科でピアスをあけましたが、左右の位置が微妙に違って気に入りません。片方を2、3ミリ動かしたいのですが、すぐ出来るものなのでしょうか?一度ふさがなくてはいけないでしょうか? 又、今はまだファーストピアスをさしているのですが、とったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピアスの位置について

    昨日、某クリニックにてピアスを開けてきました。 私は福耳なので開ける位置がよくわからずなんとなくの位置で開けてしまいました。 少し位置が高い気がして後悔しているのですが・・・ ピアスはこの位置なのですが、おかしいでしょうか? ファーストピアスを外してもう一度開けてもらうべきですか? みなさまのご意見がお聞きしたいです><

  • ピアスホールを閉じて開け直したい

    形成外科でピアスを開けて1ヶ月半経ちました。 昨日ファーストピアスをはずして違うピアスを入れてみたのですが、左はホールの角度がまっすぐあいているのですんなり入るのですが、右はかなり斜めにあいているため、穴の出口がわからず何度も入れてみるうちに出血してきました。 痛いので右には入れずにそのままにしています。 現在右だけピアスが入ってない状態です。 もともと右だけ位置もずれているし、穴もすごく斜めになっていていやだったので、閉じて開け直そうと思います。 そこで質問なのですが、 ◆開けて1か月半の穴だとどのくらいの期間でふさがりますか?  (ファーストピアス期間中、出血も化膿も何のトラブルもなく順調でした。   現在さわってもしこりになる様子もなく、きれいにふさがってくれそうなのですが…) ◆次に開けたい位置が写真の黒点の位置なのですが、この位置だと近すぎますか?  (朝あせって撮ったので写真が汚くてすみません^^;) もしこの位置で無理そうなら今の穴位置であきらめるしかないので、頑張ってもう一度いれてみようかと… でも痛いんですよね…。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 初めてピアスを開けます☆

    初めてピアスを開けようと思っていますっ☆ 病院で開けてもらうつもりですが、左右1コずつだと費用はいくらぐらいでしょーかっ? あと、ファーストピアスは自分で買ってから病院に行った方がいいんでしょーか?(ファーストピアスの選び方も教えてくださるとたすかりますっっ) お願いします(>_<)

  • ファーストピアスについて。

    ニードルで穴を開けようと思うのですが、昨日と今日もニードルで2つ開けてしまい、ファーストピアスを使ってしまいました(;_;)ファーストピアスのかわりに、透明ピアスを使っても大丈夫なのでしょうか?回答よろしくお願いします(^^)

  • ピアスを開けたいのだすが・・・

    両耳に一つずつファーストピアスを開けてもうすぐ2カ月がたちます。でももう二つずつ計4つを同時に開けたいなと思っているのですが、いっきに4つ開けるのはみなさんどう思いますか?ちなみにファーストピアスを開けた時、耳か゛赤くなってシリコンピアスをつけていました。金属アレルギーなのかと思い検査もしましたがそうではないと思います。ピアスが短かったのか・・・いくつもピアス開けておられる方、どう思いますか?教えてください。

  • ピアスを開けたのですが・・・

    私は最近、ピアスを開けたのですが、みごとに一穴分左右上下に位置がずれてしまいました。そこで、ピアスされてる方々に質問ですが、みなさん左右ピアスの位置あってられるんでしょうか。私みたいな方もいらっしゃるんでしょうか。私みたいな方がおられるなら、そのままピアスされてますか。

専門家に質問してみよう