• 締切済み

ピアスの位置

昨日初めて両耳1つずつピアスを 友達に開けて貰ったのですが、 私の不注意で両耳のピアスホールの位置 が結構違って(ズレて)しまいました。 上下に位置がズレたのではなく 左右に位置が片方ずつ違っていて かなり目立ってしまってますι この場合どうすれば良いでしょうか…? 片方の耳の穴を塞いでもう 一度開けなおそうと考えたのですが 早く塞がすためには今すぐにでも ファーストピアスを取って塞いだ方が良いのでしょうか? 昨日開けたばかりの穴を塞いで良いのでしょうか…? ピアスの事は本当初心者なので詳しく アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• ringo109
回答No.2

私も同じ経験があります。まず、ずれている方のファーストピアスを取ってください。早く取れば取るほど穴が塞がりやすいです。(今なら怪我のような状態ですので…) 私はピアスを取った次の日に新しく穴を開けなおしました。新しい穴を開けた後も閉じようとしている穴はまだ完璧に閉じたわけではないので、新しく開けたファーストピアスは外さずしっかり消毒してください。痛みはそんなにかわらなかったとおもいますよ。

• now77
回答No.1

本当に塞いでも良いのであれば、なるべく早めにピアスを 取ってしまった方がすぐに塞がりますよ。 ただ、すぐに新しい穴を開けるのは痛みが心配です。。 もう一回、となると負担があるので、耳たぶの面積は小さいですし、 自分で思ったほど他の人は気にならないと思いますので、 周りのお友達に聞いてから塞いだ方が良いかもしれません。