• 締切済み

ピアスの位置

昨日初めて両耳1つずつピアスを 友達に開けて貰ったのですが、 私の不注意で両耳のピアスホールの位置 が結構違って(ズレて)しまいました。 上下に位置がズレたのではなく 左右に位置が片方ずつ違っていて かなり目立ってしまってますι この場合どうすれば良いでしょうか…? 片方の耳の穴を塞いでもう 一度開けなおそうと考えたのですが 早く塞がすためには今すぐにでも ファーストピアスを取って塞いだ方が良いのでしょうか? 昨日開けたばかりの穴を塞いで良いのでしょうか…? ピアスの事は本当初心者なので詳しく アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • ringo109
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.2

私も同じ経験があります。まず、ずれている方のファーストピアスを取ってください。早く取れば取るほど穴が塞がりやすいです。(今なら怪我のような状態ですので…) 私はピアスを取った次の日に新しく穴を開けなおしました。新しい穴を開けた後も閉じようとしている穴はまだ完璧に閉じたわけではないので、新しく開けたファーストピアスは外さずしっかり消毒してください。痛みはそんなにかわらなかったとおもいますよ。

  • now77
  • ベストアンサー率38% (72/188)
回答No.1

本当に塞いでも良いのであれば、なるべく早めにピアスを 取ってしまった方がすぐに塞がりますよ。 ただ、すぐに新しい穴を開けるのは痛みが心配です。。 もう一回、となると負担があるので、耳たぶの面積は小さいですし、 自分で思ったほど他の人は気にならないと思いますので、 周りのお友達に聞いてから塞いだ方が良いかもしれません。

関連するQ&A

  • ピアスの穴の位置

    ファーストピアスを開けたのですが、片方の耳が思った位置に開けてもらえず左右上下にずれてます。自分としたらすごく落ち込んでます。こんな思いをしたことのある方、その時の気持ちとその後ピアスの穴はどうされましたか。ちなみに私の穴の位置は、穴一つ分ずれてます。

  • ピアスは開け直せますか?

    ピアスを開け直したいです。 私は、両耳に3つずつ、ピアッサーで開けたホールがあります(耳たぶです)。開けて半年ほど経って、だいぶ安定してきました。しかし、セカンドピアスに変えてから気がついてはいたのですが、斜めに開いている穴があります。また、穴が安定してから、左右の耳で位置が微妙に違うことに気がつき、気になります(左右対称にしたいので)。なので片方の耳を開け直したいと思いました。そこで質問なのですが、1度開けた所(もしくはそのそば)にニードルで開け直しても大丈夫でしょうか?一般的なピアッサーは16gだそうなので、それよりもひとまわり大きいゲージのニードルで開けたいと思っています。

  • ピアスの穴の位置についてです

    はじめまして。 先月初めて皮膚科でピアスの穴開けを耳にしたのですが、 どうにもこうにも開けた位置が左右のバランスが悪く、気に入りません。それにできればもう少し内側の位置に両耳ともやり直したいなーと思っています。。 ですがファーストピアスを入れてまだ一週間とたっていません。私としてはこのまま完全に穴が完成してから、改めて開けなおそうかと考えているのですが(今とる勇気ないからす)、可能なのでしょうか?しかもやり直したい位置も5ミリあるかないかの微妙な感じです。ピアスの形でごまかすという手もあるとは思うのですが。。 誰かそういった経験されてる方いらっしゃいませんでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • ピアスについて、

    私は三日前に両耳にピアスをあけました。 方耳はまったく大丈夫なんですが、 もう片方の耳は未だにじんじんして痛みます。 ピアスホールだけではなく、 耳にまわりを触るだけでも痛いです・・・。 良く見るとピアスホールの周りに かさぶたも出来ていました。 ピアスホールは常に消毒しているのですが、 片方は消毒するだけでも痛いです。 どうすればいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • ピアスホールが痛いんです・・・

    去年の10月の末にピアスをあけました。 今月末であけて3ヶ月たちます。 それまでずっとファーストピアスをしていて、 消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。 今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。 ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、 たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので 普通に入れ替えました。 昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。 そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、 右の耳が痛いと感じました。 何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。 左はなんともないのですが。。。 しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。 まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。 しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。 いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。 このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか? やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか? あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、 ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。 これもなにか関係あるんでしょうか?

  • ピアスの3つ目の位置で

    私は美容外科でピアスを開けてもらったのですが(両耳に一つずつもう9カ月も前のことですが)、左右上下にずれて開けられてしまったんです。左の耳には、耳たぶの真ん中で、右の耳には、耳たぶの真ん中より少し下に・・・3つ目のピアスでバランスをとろうと思うのですが、どちらの耳にもう一つ開けたらバランスよくなるのか私の感性ではわからなくて・・・みなさんの正直な意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • ピアスの位置

    数日前ピアスを開けたのですが、左右でかなり非対称だったので、 一旦塞いで今日開け直しました。 対象になるようにマーキングし開けたつもりでしたが、 セルフピアッシングなのと、左右の耳の形・大きさがだいぶ違うので結局非対称ぎみになってしまいました。 もうこれで良いかと思っているのですが 非対称は気になりますか? またフック型ピアスをつけたいのですが両耳ともこの位置で大丈夫でしょうか?

  • ピアスの位置について聞きたいのですが・・・・

    自分は、高(1)の16歳です。 2ヶ月ほど前にファーストピアスを、左2つ・右1つ、空けたのですが、 耳の真ん中あたりに空けてしまったんです^^ もうふさいでしまったらシコリなどが残るのはイヤで、悩んでます。 耳たぶの真ん中はダサいとおもって、そのすぐ下に空けようと思っています。真ん中の穴はふさぎません。  真ん中とその下、2つピアスを付けていたらダサいでしょうか?ちなみに両耳です。 宜しくお願いします。

  • ●ピアスの位置について聞きたいのですが・・・・●

    自分は、高(1)の16歳です。 2ヶ月ほど前にファーストピアスを、左2つ・右1つ、空けたのですが、 耳の真ん中あたりに空けてしまったんです^^ もうふさいでしまったらシコリなどが残るのはイヤで、悩んでます。 耳たぶの真ん中はダサいとおもって、そのすぐ下に空けようと思っています。真ん中の穴はふさぎません。  真ん中とその下、2つピアスを付けていたらダサいでしょうか?ちなみに両耳です。 宜しくお願いします。

  • またまたピアスの位置です。

    二週間まえにピアスの穴を開けたのですが、開けて欲しい所に印をしていたのにもかかわらず、左耳の方の位置が穴一つ分印したところより上に開けられ左右上下にずれてしまいました。耳たぶが小さい為、他に両耳に開け直すにも変な場所になってしまい自分自身納得できなくて・・・私が開け直したいところは、今の穴と新しく開けたい穴とがほんの少し重なるかなぁーって感じなんです。病院でその事を言うと、傷口は治ったとしても一回傷つけた所をまた傷つけると治りにくくなり、炎症しやすくなるし、やめておいた方がいいと言われました。そこでお聞きしたいのですが、一度開けた所を何らかの理由でふさいで、またその場所に穴を開け直した方、また周りにそういう人がいる方、いいアドバイスを下さい。また穴をふさぐとしこりができるときいたことがあるのですが、実際にふさいだ事のある方、ほんとにしこりができるのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう