• 締切済み

ピアス開け直し

はじめまして。 わたしは一ヶ月半くらい前に 初めてピアスを開けました! 病院で開けてもらったのですが、 位置は自分でマークしてって 言われたんですけど あまり知識もなく 適当にマークしちゃって…… 病院の先生にも 大丈夫じゃないかなって 言われたので、 その位置に開けたんですけど、 左右の位置がズレてて(´・_・`) ファーストピアスのときは そこまで目立たなかったんですが、 普通のピアスにしてみたら かなり目立ってしまって(´・_・`) 測ってみたら4mmくらい ズレてました……。 できれば開け直したいんですが、 4mmずらして開けるというのは 可能ですかね( ; _ ; )? また、ピアスの位置は 片方が耳たぶの下から4mm、 もう片方が8mmの位置に 開いています。 友達には8mmの方が ちょうどいいねって 言われたんですが、 いろいろ調べてると 下の方がいいんですかね…? ちなみにあたしは耳たぶが 広い方で、 8mmでもど真ん中じゃないです! 写真が載せられないので、 分かりづらいと思いますが ぜひ回答お待ちしてます( ; _ ; ) 画像載せられてたら そちら参考にして回答お願いします☆彡 高校2年生

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 画像拝見しました いわれればと言う感じで 気にならないんですけど 耳がね2並んで横に付いていれば 気がつくと思うんですけど そのままでいいと思いますよ 耳たぶ沢山見ていますけど

yaaamd1559
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 自分じゃどんなもんなのか 分からなくて悩んでたので、 すごく助かりました(>_<)! せっかく開けた穴なので もう少し考えることにします~(>_<) ありがとうございました☆彡

noname#175579
noname#175579
回答No.1

ピアスの穴の位置って、結構のちのち後悔してしまいますよね・・・鏡で確認したつもりが結構ずれてしまっていたり。 左右対称って難しい。 ピアスを開けてから頭痛などは起こっていませんか?というのも、耳には経絡という流れがありまして(ようはツボ)変なところに開けてから頭痛が始まったって人、結構多いんです。 頭痛や寝るときの寝癖でちょうど枕に当たってしまって痛い・不都合 などがなかったら、そのままでいいのではないかなと、私は思います。 開けなおしても前の穴がなんかしこりみたいになると嫌ですし・・・(私はなりました)なにより、もう一度開けるの痛くて嫌でした。 写真拝見しましたが、正直違いは目立たないと思います。みんな結構そんな感じですよ!

yaaamd1559
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆彡 やっぱしこり残っちゃいますかね( ; _ ; ) けど、写メより 実際の方がズレ目立つので 少し考えることにします( ; _ ; ) 貴重な意見ありがとうございました! 参考にさせていただきますねっ(ハード)

関連するQ&A

  • ピアスについて…

    ピアスについていくつか質問させてください。どれかわかるものだけでもかまいませんm(_)m 5月に右に一つ、左に二つピアスの穴を開けました。 右は耳たぶの真ん中、左は真ん中より上、下です。(うまく説明できないのですが…) (1)左右不対称&左の二つが近いのでどんなふうにピアスをつければいいのかわかりません>< 参考になるつけかた教えてください (2)「ファーストピアスは樹脂はダメ」という方がいるようですが、知らずに樹脂で開けてしまいました。開けたあとでも違うのに変えたほうがいいのですか?? (3)金属とかチタンとかメッキの違いはなんですか?? 目で見てわかるものですか??

  • ピアスについて四つ目の相談なんですが・・・

    何度もすみません。お世話になります。 私は、ある美容外科でピアスを開けました。が、左右上下に位置が1mm(一穴分)程ずれて開けられてしまいました。耳たぶが細くせまいせいもあるのか、とっても自分で見てよくわかるんです。で、このサイトでいろいろ皆さんに相談にのっていただき、結果もう一つバランスをとる為にピアスを開ける事にしました。そこで、みなさんにご意見をお聞きしたいのですが、私の場合、左の耳の位置が右の耳の位置より1mm程上に開いてます。耳たぶのまん中に線を引いたとしたら、左の耳の方は、その線にそって上に穴があり、右の耳は逆にその線にそって下に穴があります。この場合、皆さんならどちらの耳にもう一つピアスを開けられますか?自分では悩んでしまってよくわからないんです。 意味わかってもらえたか心配ですが、どうかよろしくお願いします。

  • ピアスの位置

    私は福耳なんですが、今日ピアス(ファーストピアス)を開けようとおもいます。位置的には耳たぶのしたのほうがいいみたいな事が他の質問に回答されていたのですが、福耳の場合はどこが一番かわいいですかね?下のほうに開けたら、一段と耳たぶがたれますか?左耳にしかあけない予定です。18歳女です。アドバイスください。お願いします。

  • セカンドピアスへの交換について

    耳朶にピアッシングしてから2ヶ月になります。病院でニードルで開けてもらい、今はサージカルステンレスに純金メッキで長さ10mmのピアスを付けているのですが、元々耳朶が厚いのに加え、少し腫れているようで、ピアスと耳朶との間がほとんどないように見えます。特に埋まりそうになったり、膿んだりしたことはなく、楽に回るのですが、時々痛いような痒いような違和感を感じることがあります。これは早く1.2mmのセカンドピアスに交換した方が良いのでしょうか?最初は3、4ヶ月はファーストピアスのまま安定を待とうと思っていたので、悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • ピアス

    8日前に皮膚科でピアスをあけましたが、左右の位置が微妙に違って気に入りません。片方を2、3ミリ動かしたいのですが、すぐ出来るものなのでしょうか?一度ふさがなくてはいけないでしょうか? 又、今はまだファーストピアスをさしているのですが、とったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピアスって。。。教えてください。

    見ていただいてありがとうございます。 ピアスについて。。。。 2週間くらい前に自分でピアッサーであけたんです。 まだ生傷っぽいのは個人差があるから仕方ないのですが。。。 ファーストピアスの石の部分が耳たぶに吸収されてしまうことってあるんですか? 自分の耳たぶはかなり分厚く、10mmはなくとも、それに近いくらいあります。 その石の部分を見てみると、だんだん耳たぶに吸収されているように見えるのです。 ファーストピアスによって差はあると思いますけど、3、4mmくらいありますよね? それが耳たぶと平らになりかけてると言うかなんというか。。。 なんかわかりにくいですけど、教えていただけると助かります。 お願いします。

  • 斜め上に向かってピアスホールがあいてる&4ヶ月経っても調子がイマイチです

    病院でピアスホールをあけて貰ったのですが、どうも少し斜め上に向かって穴があいています。ピアスをあけた位置が耳たぶのど真ん中ではなくて、少しだけ下の方についてるからかも知れませんが、普通はピアスの穴って床に対して水平についてるものなんじゃないでしょうか?

  • ピアスの穴の位置

    私は左右、耳の形や大きさが対象ではありません。 左耳は凹凸があるのですが右は凹凸はあまりなくでっぱってません。 右に凹凸がないぶん、広がってるので、正面を向くと右が大きく左が小さく見えます。なので左右対称にピアスをあけることが難しいです。 計って同じ場所にあけても正面を向いたら右は穴が見えますが左は見えないかと思います。こういうように耳が左右対称ではない方いますか? あとこの前、耳たぶにピアスを開けました。その時はちょっと下すぎだと 感じたので、すぐふさぎまして今日、ど真ん中に開けまして 満足していました所、雑誌やテレビに出る方のピアスの位置を何気なく 見ていたら、みんな失敗したと自分は思っていた位置ぐらい下でした。 真ん中よりちょっと下なのがポピュラーなのでしょうか? できれば、もう塞ぎたくないのですが、ど真ん中に穴がある場合はつけにくいピアスの種類なんてものはありますか?選べる幅が狭くなるのなら 塞ごうと思うのですが・・・・どうぞアドバイスお願い致します。

  • ピアスの止め金具について

    スタッドピアスの止め金具について質問があります。 ピアスのキャッチの位置ですが、ポストの溝のところでとめるものなのでしょうか? 溝のところでとめると、左右の耳たぶの厚さが違うので、片方がゆるくなってしまいます。 みなさんはどうされていますか? よろしくお願いいたします。

  • ピアスの位置について聞きたいのですが・・・・

    自分は、高(1)の16歳です。 2ヶ月ほど前にファーストピアスを、左2つ・右1つ、空けたのですが、 耳の真ん中あたりに空けてしまったんです^^ もうふさいでしまったらシコリなどが残るのはイヤで、悩んでます。 耳たぶの真ん中はダサいとおもって、そのすぐ下に空けようと思っています。真ん中の穴はふさぎません。  真ん中とその下、2つピアスを付けていたらダサいでしょうか?ちなみに両耳です。 宜しくお願いします。