• 締切済み

ピアス開け直し

はじめまして。 わたしは一ヶ月半くらい前に 初めてピアスを開けました! 病院で開けてもらったのですが、 位置は自分でマークしてって 言われたんですけど あまり知識もなく 適当にマークしちゃって…… 病院の先生にも 大丈夫じゃないかなって 言われたので、 その位置に開けたんですけど、 左右の位置がズレてて(´・_・`) ファーストピアスのときは そこまで目立たなかったんですが、 普通のピアスにしてみたら かなり目立ってしまって(´・_・`) 測ってみたら4mmくらい ズレてました……。 できれば開け直したいんですが、 4mmずらして開けるというのは 可能ですかね( ; _ ; )? また、ピアスの位置は 片方が耳たぶの下から4mm、 もう片方が8mmの位置に 開いています。 友達には8mmの方が ちょうどいいねって 言われたんですが、 いろいろ調べてると 下の方がいいんですかね…? ちなみにあたしは耳たぶが 広い方で、 8mmでもど真ん中じゃないです! 写真が載せられないので、 分かりづらいと思いますが ぜひ回答お待ちしてます( ; _ ; ) 画像載せられてたら そちら参考にして回答お願いします☆彡 高校2年生

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 画像拝見しました いわれればと言う感じで 気にならないんですけど 耳がね2並んで横に付いていれば 気がつくと思うんですけど そのままでいいと思いますよ 耳たぶ沢山見ていますけど

yaaamd1559
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 自分じゃどんなもんなのか 分からなくて悩んでたので、 すごく助かりました(>_<)! せっかく開けた穴なので もう少し考えることにします~(>_<) ありがとうございました☆彡

noname#175579
noname#175579
回答No.1

ピアスの穴の位置って、結構のちのち後悔してしまいますよね・・・鏡で確認したつもりが結構ずれてしまっていたり。 左右対称って難しい。 ピアスを開けてから頭痛などは起こっていませんか?というのも、耳には経絡という流れがありまして(ようはツボ)変なところに開けてから頭痛が始まったって人、結構多いんです。 頭痛や寝るときの寝癖でちょうど枕に当たってしまって痛い・不都合 などがなかったら、そのままでいいのではないかなと、私は思います。 開けなおしても前の穴がなんかしこりみたいになると嫌ですし・・・(私はなりました)なにより、もう一度開けるの痛くて嫌でした。 写真拝見しましたが、正直違いは目立たないと思います。みんな結構そんな感じですよ!

yaaamd1559
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆彡 やっぱしこり残っちゃいますかね( ; _ ; ) けど、写メより 実際の方がズレ目立つので 少し考えることにします( ; _ ; ) 貴重な意見ありがとうございました! 参考にさせていただきますねっ(ハード)