• 締切済み

ピアスの位置についてです

両耳にピアスを開けて、もうすぐ1ヶ月が経ちます。 でもどうしても位置が気に入らなくて…開け直そうかどうか迷っています。 写真で見ていただければわかると思いますが、左右どちらも内側に寄ってしまっていて、耳たぶの余白が気になります。加えて右側はピアスの向きも後ろが斜め上に大きくズレていて、鏡で確認するとそれはそれは不格好でした(自業自得なんですが…) まだ開けて1ヶ月経っていないので、皆さんの意見を聞いて変に見えるようなら、ピアスを抜いて穴を塞いだ後開け直そうと思うのですがどうでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 位置的にずらすのが難しいと思います もっと下にすると耳たぶの山に掛かってしまい 角度がもっとずれますし 外側にするときわ過ぎて耳たぶが切れてしまう可能性もありますので 今のままでいいと思います 見た感じですが 左右に差があるようには見えないです 何百人の耳たぶを見ていますけど 左右はほとんど同じに見えますよ

atororo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり開け直しは難しいですか…。 初めに開けた左が内側に寄ってしまったので、それに合わせようと右も開けたのですが今度は寄り過ぎてしまったんですが、そういう風に言ってもらえると嬉しいです。 ワンポイント以外にも、フックが大きめのぶら下げるピアスならなんとか付けられそうなので、もう少し自分や周りと相談してみようと思います。ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 変ではないですが、耳の形からすると つけるピアスによっては浮いてしまう感じになると思います。 せっかく開けたので、このままにしてみては如何でしょうか? どうしても気に入らないのなら、もう少し下位置で 開け直すと下がったピアスも可愛くつけられると思います。

atororo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり位置が高すぎましたよね…試しにぶら下がったピアスを通してみると、案の定というか、耳たぶにピアスがつっかかってとても見られたものではありませんでした(泣) 開け直しは失敗談をよく聞くので、もう少し考えてからにしようと思います。