ピアスの穴位置について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ピアス初心者が開けた穴の位置に悩んでいます。中央に開けてしまい、顔から離れ気味でパールや石をつけると間抜けな感じになります。
  • 医師に相談したところ、早めに抜けば再度開け直せるとのこと。ピアスに詳しい方の意見を聞いてから開け直したいです。
  • ピアスの位置の微妙な変化や向きの調節は、キャッチの締め方などで可能なようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスの穴位置について悩んでいます

ピアス初心者です。 先週皮膚科で穴を開けてもらいましたが 耳たぶのほぼ中央に開けてしまい、顔から離れ気味なため、 一粒石やパールをつけると間抜けな感じになるような気がします。 医師に相談したところ、早目に抜けば暫くしてまた開け直せるとのこと。 今度は失敗したくないので、ピアスに詳しい方々のご意見をよく聞いてから 開け直したいと思います。 ファーストピアスの写真を添付します。 自分では、『あと石半分(2ミリ位)下へ↓、石半分内側(顔側)へ→』の方が上品な感じになると 考えているのですが、ピアスに慣れた方から見ていかがでしょうか? また、耳の角度の違いで石の向きが左右バラバラになってしまうのは キャッチの締め方などで調節可能なのでしょうか? 以上、細かい質問で恐縮ですが何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

いろいろみていますが この位置すてきですよ 品がいいです

tanubo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと自信がつきました。 開け直すのは保留にして周囲をよく観察してみます。 私は左右の耳が対称でないため、穴の角度や石の向きがバラバラになっているのも気になるのですが、神経質に考えずに色々付けて行くうちに平気になるのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.2

私もこの位置がいいと思います。 フォーマルなパールのピアスが映えると思いますよ。

tanubo
質問者

お礼

ありがとうございます。 下のほうに開けるのが流行っているようなので 悩んでいたのですが、少し自信がつきました。

関連するQ&A

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスの穴の位置、どこに開いてますか?

    こんにちは、現在ピアスの開け直しを考えてる者です。 皆さんは、どの辺りに開いているのか知りたくて投稿しました。 私の現在の状況は耳たぶは結構あるほうで ・耳たぶの幅:縦2cm、横2.5cmぐらい ・穴の開いている位置:下から7mm、顔側から1cmぐらい外側の位置 ちなみに耳たぶがダラーンとなってる(福耳?)感じではなく、 耳全体の形が半月のような感じです。 なのですが、輪っかのピアスをするのに直径1cmが限界で それより小さいピアスは付けれないし、1cmの物でも ちょっと窮屈に見えます。 そこでもう少し下に開け直おそうと検討してるのですが、 みなさんはどの辺に開いてますか? 次こそは失敗したくないので、皆さんのご意見を聞きたいのです。 耳たぶの形に対してどの辺の位置に開いているか、教えて下さい。 あと私の耳の形から考えて、どの位置に開けるのがオススメ!など ありましたらアドバイスお願いします。

  • ピアス穴。左右の高さと向きが違う…開け直すべきか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 ピアス穴を開けて2週間。まだファーストピアスがついています。 私は左右の耳の高さと向きが違うせいか、 正面から見ると左右の高さが石1個分(4ミリ位)違い、 石の向きも片方が外向きかつ斜め下向きになっています。 このままだと、一粒ダイヤなど光り方に向きのあるものやフープタイプをつけた時に 変に見える気がして、片方を開け直すべきかと悩んでいます。 (開け直す場合、当然耳に対して垂直でない少し角度のついた穴になるわけですが…) (穴は左右各1つで増やすつもりはありません。) 同じような方はいらっしゃいますか? 高さや向きの違いは後々まで気になるものでしょうか? 神経質かもしれませんが、やはり鏡を見るたび気になって仕方がありません。 ピアス諸先輩方々、アドバイスよろしくお願いします。

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • ピアスの穴の位置、どの辺に開いてますか?

    こんにちは、現在ピアスの開け直しを考えてる者です。 皆さんは、どの辺りに開いているのか知りたくて投稿しました。 私の現在の状況は耳たぶは結構あるほうで ・耳たぶの幅:縦2cm、横2.5cmぐらい ・穴の開いている位置:下から7mm、顔側から1cmぐらい外側の位置 ちなみに耳たぶがダラーンとなってる(福耳?)感じではなく、 耳全体の形が半月のような感じです。 なのですが、輪っかのピアスをするのに直径1cmが限界で それより小さいピアスは付けれないし、1cmの物でも ちょっと窮屈に見えます。 そこでもう少し下に開け直おそうと検討してるのですが、 みなさんはどの辺に開いてますか? 次こそは失敗したくないので、皆さんのご意見を聞きたいのです。 耳たぶの形に対してどの辺の位置に開いているか、教えて下さい。 あと私の耳の形から考えて、どの位置に開けるのがオススメ!など ありましたらアドバイスお願いします。

  • ファーストピアスのキャッチに透明ピアスをつけてしま

    こんばんは。 1週間前に両耳たぶにピアスを開けました。 しかし開けてすぐにファーストピアス(金属)のキャッチがいつのまにか無くなってしまったので、 透明ピアスのキャッチをファーストピアスに着けて1週間過ごしています。 すると最近耳たぶの裏側(透明ピアスのキャッチ部分)が かゆくなってきました。 だから透明ピアスのキャッチを新しいものに取り替えようと思うのですが、 ファーストピアス(金属)から透明ピアスのキャッチが取れません(;´・ω・) 取る方法はあるのでしょかうかも どうすればいいかご存知の方がいましたら どうか教えてください!(TT)

  • ピアスって。。。教えてください。

    見ていただいてありがとうございます。 ピアスについて。。。。 2週間くらい前に自分でピアッサーであけたんです。 まだ生傷っぽいのは個人差があるから仕方ないのですが。。。 ファーストピアスの石の部分が耳たぶに吸収されてしまうことってあるんですか? 自分の耳たぶはかなり分厚く、10mmはなくとも、それに近いくらいあります。 その石の部分を見てみると、だんだん耳たぶに吸収されているように見えるのです。 ファーストピアスによって差はあると思いますけど、3、4mmくらいありますよね? それが耳たぶと平らになりかけてると言うかなんというか。。。 なんかわかりにくいですけど、教えていただけると助かります。 お願いします。

  • ファーストピアスの長さが短かった

    5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • ピアスの位置についてです

    両耳にピアスを開けて、もうすぐ1ヶ月が経ちます。 でもどうしても位置が気に入らなくて…開け直そうかどうか迷っています。 写真で見ていただければわかると思いますが、左右どちらも内側に寄ってしまっていて、耳たぶの余白が気になります。加えて右側はピアスの向きも後ろが斜め上に大きくズレていて、鏡で確認するとそれはそれは不格好でした(自業自得なんですが…) まだ開けて1ヶ月経っていないので、皆さんの意見を聞いて変に見えるようなら、ピアスを抜いて穴を塞いだ後開け直そうと思うのですがどうでしょうか?

  • ピアスについて

    ピアスを開けて1ヶ月から2ヶ月程経ちました。 RINのガラスピアスをファーストピアスにもなると言うことで使用していました。 昨日夜ふと、キャッチを確認してみるとありませんでした。 抜いてみると少し引っかかる感じはありましたがスルッと抜け、刺す時も問題なく刺さります。 少し腫れてはいますが痛みはありません。 キャッチはゴム製のOの形をしています。 耳たぶの中に埋まってしまったのでしょうか? また埋まってしまった場合にわかる方法などありますか? 中に入っている感じはないです。

専門家に質問してみよう