• ベストアンサー

ピアスの穴

初めてのピアスの穴をあけようと思います。 両耳に1箇所ずつごく普通のあけかたなんですが、微妙な位置により随分イメージが違いますよね。 私がつけたいと思っているのは、まずごく普通のポチッっと1粒タイプのもの。 もうひとつは、フックタイプというのでしょうか?ぶら下がる少し長さのあるもの。 あと輪ッかのタイプも考えています。 ぶらさがるタイプとか輪ッかのものって重さがありそうであまり耳たぶのふち(下の方)につけると切れたり、穴がのびそうで怖いのですが。。。 実際、ふちから何ミリくらいのところが安全で可愛いでしょうか? あと少し顔より(内側)の方がいいのかなーと思うのですが、いかがなものでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aira-0101
回答No.2

こんにちは。はじめまして。 私のピアスホールはかなり下(下から5mm有るか無いか位)&外側の方にあけてあります。 耳の形が悪い(寝ている感じ?)のと、耳たぶも小さくて真中あたりだと 正面から見えないんです(;^_^A 私は自分ではなく病院であけて貰ったのですがその時、色々話をして今の位置(下方)に。 マジックで何箇所か印をつけて確認しました。 真っ直ぐにあけると、バックピンが正面から見えてしまう為、 少し斜めにあけて貰いました。 フックタイプはこぶりのモノでもゆらゆら揺れるのが可愛くて自己満足しています。 輪っか状のものも着けますが問題はありません・・・ 気をつけたいのは輪っか状のモノは穴の位置に関係なく髪をいじる時など 大きさによってはうっかり引っ掛けてしまう事もあるのでご注意を(経験アリです) ただどちらを買うにしても一応重さを確認しています(笑) この位置だと大ぶりなモノはやはり穴が伸びますし疲れるので持っていません。 でも裂けたりした事は無いのでご安心を(^^ゞ

adok0429
質問者

お礼

こんにちは。 かなり下の方にあけているんですね。 見た目的には、私もそんな感じが好みなんです。 重みで伸びたりしている人はよく見かけるんですけど、さすがに裂けたりは心配ないようですね、安心しました。 私も病院であけようと思っていますので、参考にさせていただきつつ納得いく場所を決めようと思います。 丁寧なご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aizi-koya
回答No.1

どこが一番可愛いかは、耳たぶの大きさにもよります。 ふちから何ミリとお答えしても、実際の質問者様の耳たぶのサイズに照らし合わせて一番可愛い位置になるかどうかはわかりません。 安全性を考えるならば、耳たぶの中央あたりがいいかと思いますが・・・、ただ、フックタイプをつけたいのなら、中央よりやや下よりが一番いいのではないかと思います。 あまり中央に寄せすぎると、フックが可愛く揺れないので。 フックタイプもフープタイプも相当大きいものでなければ、心配されているほど重くありません。 あと、よっぽどギリギリにあけないかぎり、穴が千切れるなんて大惨事にはならないと思いますよ。

adok0429
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 中央なら安全かなーと思いつつ、かわいさを求めるなら耳の縁に近いほうがいいような気がして迷っていました。 人がつけてるのを見ると、とっても重そうに見えるんですよね。 参考にしつつ、穴の位置を決めたいと思います。