• ベストアンサー

ピアスの穴

初めてのピアスの穴をあけようと思います。 両耳に1箇所ずつごく普通のあけかたなんですが、微妙な位置により随分イメージが違いますよね。 私がつけたいと思っているのは、まずごく普通のポチッっと1粒タイプのもの。 もうひとつは、フックタイプというのでしょうか?ぶら下がる少し長さのあるもの。 あと輪ッかのタイプも考えています。 ぶらさがるタイプとか輪ッかのものって重さがありそうであまり耳たぶのふち(下の方)につけると切れたり、穴がのびそうで怖いのですが。。。 実際、ふちから何ミリくらいのところが安全で可愛いでしょうか? あと少し顔より(内側)の方がいいのかなーと思うのですが、いかがなものでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aira-0101
  • ベストアンサー率62% (22/35)
回答No.2

こんにちは。はじめまして。 私のピアスホールはかなり下(下から5mm有るか無いか位)&外側の方にあけてあります。 耳の形が悪い(寝ている感じ?)のと、耳たぶも小さくて真中あたりだと 正面から見えないんです(;^_^A 私は自分ではなく病院であけて貰ったのですがその時、色々話をして今の位置(下方)に。 マジックで何箇所か印をつけて確認しました。 真っ直ぐにあけると、バックピンが正面から見えてしまう為、 少し斜めにあけて貰いました。 フックタイプはこぶりのモノでもゆらゆら揺れるのが可愛くて自己満足しています。 輪っか状のものも着けますが問題はありません・・・ 気をつけたいのは輪っか状のモノは穴の位置に関係なく髪をいじる時など 大きさによってはうっかり引っ掛けてしまう事もあるのでご注意を(経験アリです) ただどちらを買うにしても一応重さを確認しています(笑) この位置だと大ぶりなモノはやはり穴が伸びますし疲れるので持っていません。 でも裂けたりした事は無いのでご安心を(^^ゞ

adok0429
質問者

お礼

こんにちは。 かなり下の方にあけているんですね。 見た目的には、私もそんな感じが好みなんです。 重みで伸びたりしている人はよく見かけるんですけど、さすがに裂けたりは心配ないようですね、安心しました。 私も病院であけようと思っていますので、参考にさせていただきつつ納得いく場所を決めようと思います。 丁寧なご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • aizi-koya
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

どこが一番可愛いかは、耳たぶの大きさにもよります。 ふちから何ミリとお答えしても、実際の質問者様の耳たぶのサイズに照らし合わせて一番可愛い位置になるかどうかはわかりません。 安全性を考えるならば、耳たぶの中央あたりがいいかと思いますが・・・、ただ、フックタイプをつけたいのなら、中央よりやや下よりが一番いいのではないかと思います。 あまり中央に寄せすぎると、フックが可愛く揺れないので。 フックタイプもフープタイプも相当大きいものでなければ、心配されているほど重くありません。 あと、よっぽどギリギリにあけないかぎり、穴が千切れるなんて大惨事にはならないと思いますよ。

adok0429
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 中央なら安全かなーと思いつつ、かわいさを求めるなら耳の縁に近いほうがいいような気がして迷っていました。 人がつけてるのを見ると、とっても重そうに見えるんですよね。 参考にしつつ、穴の位置を決めたいと思います。

関連するQ&A

  • ピアス

    先日、初めてピアス(両耳に1つずつ)をあけました。 耳たぶの下の方、結構内側です。 下の方にあけたのは正解だと思っているのですが、 もう少し外側でも良かったかなとも思います。 そこでお尋ねしたいのですが、 内側でもフックや、揺れるタイプのものは似合うでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピアスの穴を開け直したいです

    先日、ピアスを両耳に開けたのですが、穴の位置が気になっています。 あと2ミリ程外側の位置に開け直したいと思っているのですが、今開いている穴に近いので、止めたほうがいいのかなとも思っています。 今の穴を塞いで、しばらく経ってから開け直しても大丈夫でしょうか?

  • ピアスの穴の位置についてです

    はじめまして。 先月初めて皮膚科でピアスの穴開けを耳にしたのですが、 どうにもこうにも開けた位置が左右のバランスが悪く、気に入りません。それにできればもう少し内側の位置に両耳ともやり直したいなーと思っています。。 ですがファーストピアスを入れてまだ一週間とたっていません。私としてはこのまま完全に穴が完成してから、改めて開けなおそうかと考えているのですが(今とる勇気ないからす)、可能なのでしょうか?しかもやり直したい位置も5ミリあるかないかの微妙な感じです。ピアスの形でごまかすという手もあるとは思うのですが。。 誰かそういった経験されてる方いらっしゃいませんでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 2個目の穴にはどんなピアスを

    ピアスの穴を同じ耳の耳たぶに2個以上開けている男の人に質問です。 僕は男で耳たぶに2個目のピアスの穴を開けようとおもっていて 今左耳たぶに一つ開いていてその上にもう一つ明けようと思っているのですが 1個目の1番下の穴にはリングやフック式のピアスを付けているのですが 2個目にリングやフック式をするのはおかしい気がします。 自分ではどうすれあいいのかわからないので みなさんがどうしているか教えて欲しいです。 また何かお洒落に複数のピアスを耳に並べるコツがあったら それも是非教えて欲しいです。 わかりずらい文章でごめんなさい みなさんの意見お待ちしております。

  • ピアスをあける位置はどこまでが安全で穴が伸びない??

    私はピアスをあけたいな~って思ってるんですけど、できるだけ位置を外側に近づけて、「落ちそうでカワイイ!」って位置にしたいんです!!ピアスの1/4ぐらいが耳から出てる感じです☆今の主流みたいですよね♪でも、外側すぎると穴が切れたり、伸びたりするとか…そこで! (1)いったいピアスホールは耳たぶのふちから、何ミリまでが限界でしょうか?? たぶん軽いピアスをすると思うんですけど、たまにロングピアスとかもしたいので…^^;5ミリ以下は危ないでしょうか?? (2)あけるにあたってのアドバイスなど!あれば!! 私は米倉涼子さんぐらいの位置がいいです♪こんな感じだよ~ってわかって欲しいので、ちょっとわかりにくい写真ですが、載せておきます。イメージはこんなので! よろしくお願いします! http://www.tv-asahi.co.jp/kemonomichi/102_masquerade/02_jewelry/index.html

  • 耳たぶにピアス穴を空けます

    耳たぶにピアス穴を空けます 回覧ありがとうございます 私は男で数日後にピアス穴を空ける予定です ピアッサーで空けるのですが、2つ買ったので2穴空ける事が出来ます 男は両耳より方耳に何個も空けた方がカッコいいとも言われてますし 方耳に二つ使おうかと思っているのですが 耳たぶに二つ穴を空けるのっておかしいですか? まだ初めてですし軟骨などは空けたくないです・・・ また耳たぶに二つ開けるとしたら縦になるよう上下に空けた方がいいんでしょうかね? それとも横になるように左右に空けた方がいいんでしょうか? 宜しくお願いします

  • ピアス穴の位置が変化している?!

     先週末ピアスホールを開けたのですが、開けてから3日目の現在、最初に開けたはずの位置より穴が下に下がってきているような感じがするのですが……皆さんはそういうこと、ありませんでしたか?  詳しく言うと、耳たぶの真ん中辺りに穴を開けたはずなのに、現在かなり下側の耳たぶのふちにピアスホールがあるんです……。  針を刺して耳たぶが萎縮したために、最初に開けたはずの位置とずれてしまったのかな?と推測しているのですが、同じような経験がある方、いらっしゃいますか?  もしいらっしゃいましたら、穴が完成する頃には元の位置に戻る(耳たぶの萎縮が治る?)のでしょうか? 教えてください。

  • ピアスの穴が匂う

    耳たぶにピアスをあけています。 左耳に3箇所、右耳に2箇所です。 (7年ほど前に両耳1箇所ずつ、5年ほど前に左に2箇所、右に1箇所追加) 両方ともピアッサーであけました。(病院にはいってません。) 最初の頃はずーっとピアスをしていたので、気づかなかったのですが、最近ピアスをはずしてて、耳たぶを触って(人差し指と親指で耳たぶをはさむようにして)、 匂いをかいでみると、くさいのです。 穴のなかが膿んでいるんでしょうか? 2回目に空けた穴は、ピアスをすると穴の回りが赤くなったり痒くなったりするときがあります。(1回目の穴は平気なのですが・・・) 匂いが気になります。 何か対策はないでしょうか?

  • 2つめのピアスの位置は……?

    スタッドピアスに憧れ、1月前に穴をあけました。 上すぎると友人に言われましたが、大きめ一粒をするときにはきっと決まる位置なので、気に入っています。 ただ、耳たぶのふちから8mmくらいのところにあけてしまったので、揺れるピアスができなさそうで、それ用にもうひとつ開けようかなと思っています。 今の位置の外側斜め下にあけようとおもうのですが、たくさん空いている人は一直線上に並んでいるのですよね…… 斜めに穴が並んでいるのは変ですか? 揺れるピアスは諦めた方がいいですかね(´・ω・`)

  • 片耳だけのピアス、どんなのが似合う?

    私は左耳だけにピアスを開けています。もう1年経ったのでいろんなピアスに挑戦したいなと思いつつ、片方だけなのでどんなのがいいかよくわからなくて困っています。 ピアス穴の位置は普通で、耳たぶです。これまではファーストピアスのあと、小さな十字架型のスタッドタイプのと、小さなスタッドにしずくみたいに小さい石がぶらさがっているものをつけていました。 長いぶらさがるタイプの(チェーン)とか、フックタイプとか、ちょっとだけボリューム感のあるシャンデリアピアスみたいなのは、片耳だけの場合は変ですか?  耳たぶが肉厚でほんのちょっと上を向いているので、小さなスタッドタイプだと見えにくい場合もあり、ぶら下がるタイプに挑戦してみたいなと思うのですけども。ちなみに40代です。

専門家に質問してみよう