• 締切済み

市販のカレールー(大人用)で子供味にするには?

良くカレーライスを作ります。 もちろん市販の(中辛の大人用)カレールーで作るのですが、4歳の娘には辛いので子供の味?味付け?にしたいのですが、どのようにしたら良いのかわかりません。レトルトの子供用がありますが、野菜(ジャガイモや人参、タマネギ)が細かくて娘は美味しそうに思えないようで食べません。食べたくないなら食べなくていい!と何度言ったことやらで・・・ 先日娘の幼稚園でカレーライスを食べたらしいのですが(催しで)甘くてとってもおいしかったそうです。これまで母(私)のカレーライスを食べてくれた事がありません。 私の予想では「お砂糖」と「ケチャップ」をいれるのでは?と思っていますがまた違うのでしょうか?「お砂糖」や「ケチャップ」を入れるなんてなんかまずそうな感じですが・・・良い方法があれば宜しく御願いします。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

妻は牛乳を入れてました

noname#46279
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

こんにちは。 我が家では、3歳の子どもに、別皿にとったカレーにほんの少し、はちみつをいれます。 甘くておいしいといって食べてくれます。

noname#46279
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。