• ベストアンサー

角煮にあうもう一品!

今夜の晩御飯に角煮を煮ています。 角煮だけではおかずが足りないので もう一品作ろうと思うのですが・・ 角煮に合うもう一品どんな物がよいでしょうか? 角煮で疲れてしまったので 簡単に出来るもの教えて下さい。

noname#40721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37856
noname#37856
回答No.4

ANo.1さん同様、ぱっと思いついたのですが・・・ 『なめこのおろしあえ』など如何でしょうか? どっしりとした味に対してさっぱりとした味が合うと思います。 手間隙が掛からない意味合いでも、角煮とは相性が良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

なめこのおろしあえ!おいしそう! レシピ調べてみます! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• fly_moon
回答No.5

もう一品というより、付け合せですが、うちでは必ずキャベツの千切りをして、角煮の汁をかけて食べます。別に盛っても良いですし、上に乗せてもおいしいですよ。あと、ゆで卵も相性が良いですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャベツも合うんですね!

• vaio09
回答No.3

私が良く食べに行くお店では、付け合わせに(おでんっぽい)大根の煮物が出ます。また、さっぱりした副食として、酢の物などがあると良いです。 作るのが面倒ならスーパーのお総菜で調達しても良いですよ。 一手間加えるなら、酢の物にゴーヤとか、沖縄のうみぶどうを合わせてもいいです。 ゴーヤは薄切りにして、塩もみしたら、鰹節とショーユであえても、それだけで充分おいしいです。

質問者

お礼

お惣菜便利ですよね~ めんどくさいので負けて買っちゃいそうですっ ご回答ありがとうございます。

• kanora
回答No.2

野菜のおかずが良いと思うので ほうれんそう、もやしのあえもの 両方茹でる。まぜる。 しょうゆ、ごま油、コショウ 韓国のナムルを簡単にしたものです。 私はよく作ります。本当のナムルはいろいろな野菜 でわりと手間がかかります。 焼きなす トマトの輪切りスライス、イタリアンドレッシングかけ 枝豆 こんなところで。 豚の角煮おいしそうです。 時間がかかるのでめったに作りません。

質問者

お礼

おいしそう!レシピも有難うございます! 角煮疲れました~

回答No.1

ぱっと思いついたものですが。 角煮は結構ヘビーなので、 青菜のおひたしがいいなぁと思いました。 さっぱりと。 いかがでしょう?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一品はサッパリ系いいですね!