• ベストアンサー

角煮にあうもう一品!

今夜の晩御飯に角煮を煮ています。 角煮だけではおかずが足りないので もう一品作ろうと思うのですが・・ 角煮に合うもう一品どんな物がよいでしょうか? 角煮で疲れてしまったので 簡単に出来るもの教えて下さい。

noname#40721
noname#40721

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37856
noname#37856
回答No.4

ANo.1さん同様、ぱっと思いついたのですが・・・ 『なめこのおろしあえ』など如何でしょうか? どっしりとした味に対してさっぱりとした味が合うと思います。 手間隙が掛からない意味合いでも、角煮とは相性が良いのではないでしょうか?

noname#40721
質問者

お礼

なめこのおろしあえ!おいしそう! レシピ調べてみます! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.5

もう一品というより、付け合せですが、うちでは必ずキャベツの千切りをして、角煮の汁をかけて食べます。別に盛っても良いですし、上に乗せてもおいしいですよ。あと、ゆで卵も相性が良いですね。

noname#40721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャベツも合うんですね!

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.3

私が良く食べに行くお店では、付け合わせに(おでんっぽい)大根の煮物が出ます。また、さっぱりした副食として、酢の物などがあると良いです。 作るのが面倒ならスーパーのお総菜で調達しても良いですよ。 一手間加えるなら、酢の物にゴーヤとか、沖縄のうみぶどうを合わせてもいいです。 ゴーヤは薄切りにして、塩もみしたら、鰹節とショーユであえても、それだけで充分おいしいです。

noname#40721
質問者

お礼

お惣菜便利ですよね~ めんどくさいので負けて買っちゃいそうですっ ご回答ありがとうございます。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.2

野菜のおかずが良いと思うので ほうれんそう、もやしのあえもの 両方茹でる。まぜる。 しょうゆ、ごま油、コショウ 韓国のナムルを簡単にしたものです。 私はよく作ります。本当のナムルはいろいろな野菜 でわりと手間がかかります。 焼きなす トマトの輪切りスライス、イタリアンドレッシングかけ 枝豆 こんなところで。 豚の角煮おいしそうです。 時間がかかるのでめったに作りません。

noname#40721
質問者

お礼

おいしそう!レシピも有難うございます! 角煮疲れました~

回答No.1

ぱっと思いついたものですが。 角煮は結構ヘビーなので、 青菜のおひたしがいいなぁと思いました。 さっぱりと。 いかがでしょう?

noname#40721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一品はサッパリ系いいですね!

関連するQ&A

  • 豚の角煮の作りかた。

    おいしい豚の角煮の作りかたをおしえてください。 あと豚の角煮に合うおかずなど、お勧めのレシピを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 角煮3日目、食べられる?

    月曜日に義母が作った角煮をもらいました。 その日はその他の料理もいっぱいもらったので角煮は食べられず冷蔵庫へ入れました。 今日、私は角煮は食べたくないので主人に出すつもりが忘れていました。 一応さっき火を通しました。 明日食べられると思いますか?

  • おいしい角煮の作り方

    この前静岡で、おみやげに買ってきたまぐろの角煮がとてもおいしくて、自分で作ってみたくなりました。 おいしい角煮の作り方教えてください。

  • 豚の角煮  硬い・・・

    初めて豚の角煮を作っています。 昨日の夜に下茹で30分してコーラ&醤油で煮ました。でも何か味が悪く・・・(コーラで煮たのは初めてです) 煮汁を捨て醤油、砂糖などで煮汁を作り直しました。時間がなかったので1時間ほど煮て夜は冷蔵庫へ 今朝、固まった白い油を取り炊飯器にいれてみました。炊飯器を使うと柔らかくなると聞いたので。でも硬くて・・・ 今晩のおかずにしたいんで、なんとか柔らかくしたいのですが・・・手遅れでしょうか? (ちなみにうちには圧力鍋はありません) 助けてください!!

  • 角煮の作り方

    おいしい豚の角煮を作りたいのですが、今まで作ったことが、ないので 作り方が分かりません。 ご存知の方お願いします

  • 角煮が柔らかくなりません

    角煮を二回ほど作ってみたのですが肉の部分が硬くなってしまいます。 肉の部分もトロトロになるようにしたいのですが、教えてください。

  • おいしい角煮の作り方

    最高にとろとろでおいしい角煮のつくりかた教えてください! 圧力鍋を使って作ってみたのですがどーも納得できる味になりません。 どーぞよろしくお願いします!

  • 美味しい角煮ありますか?

    教えてください。 美味しい豚の角煮を探しています。 皆さんのおすすめはどこのお店ですか? お惣菜やレストランなど具体的にあると助かります。

  • 豚の角煮にもう1品

    こんばんは 週末に豚の角煮を食べようと思っているんですが(自分で作るんですけど) それだけでは寂しいので何かもう1品作ろうかと考えていますが思い浮かばず。 角煮の煮汁で一緒に煮込むもの意外でみなさんなら何を作りますか?

  • 硬い豚の角煮?

    先日圧力鍋で豚の角煮を作ったら、同居人に 柔らかすぎる、歯ごたえが無くておいしくない と言われてしまいました。 硬い角煮を作るとしたら、圧力をかけずに煮ればいいのでしょうか? 硬い肉なんておいしいんでしょうか?

専門家に質問してみよう