• ベストアンサー

キーボードでチェックボックスにチェックをいれたい。

よろしくお願いします。 今、インターネットのフォームで、チェックボックスにチェックを入れたいと思っているのですが、マウスがきかないため、チェックボックスにチェックがいれられません。 ある程度マウスがなくても操作はできるのですが、チェックボックスのチェックの入れ方だけがわかりません。 そこで質問なのですが、キーボード操作でチェックボックスにチェックをいれる方法どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします

• goodo
  • お礼率84% (1270/1500)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-pix
回答No.1

項目間は、タブキーで移動し、チェックボックスをチェックするには、スペースキーを押してみてください。

goodo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! うまくいきました! タブキーは知っていましたが、スペースキーは知りませんでした。 本当にありがとうございます。