• ベストアンサー

キーボードでチェック(レ点)を付ける。

無理かなとは思いながら質問させていただきます。 早速ですが、 入力画面で、文字(例えば氏名、住所など)を打ちながら項目が下がってくるときなど、 いちいちマウスを使うのは面倒なので、 タブキーで降りています。 この延長にはならないかも知れませんが、 チェック(レ点)を付けるときは仕方がないので、 マウスを持ち、クリックしています。 コレが当たり前かも知れませんが、 これが質問ですが、 キーボードのまま(マウスを持たず)、 チェックすることは出来ないモノでしょうか。 プログラムを作る等ではなく、操作で、という質問です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

タブキーで移動した後に、スペースキーを押してください。 日本語入力がONだとダメな場合があるので、OFFにしておく 必要があるかもしれません。

nagahaha
質問者

お礼

早速有り難うございました。 出来ました。 スペースキーで可能なんですね、 驚きです。 今後は簡単に入力が出来ます。 お世話になりました。