• ベストアンサー

キーボードからの入力で、チェックボックスにチェック

パソコンのキーボードからの入力で、チェックボックスにチェックを入れることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11074
noname#11074
回答No.2

はい、できます。 キーボードの左側にある、TAB(タブ)キーを 押すと、フォーカスが移動するので、 チェックボックスにフォーカスがいっている (点線の囲みがついている)状態で スペースキーを押すと、チェックのオンオフができます ※ラジオボタンの場合は、矢印キーの上下、左右で 選択を移動させることもできます。

kimidora
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• baka1dai
回答No.1

TABキーを押せば順に飛びますし スペースキーを押せば、チェックが入りますよ

kimidora
質問者

お礼

ありがとうございました。