• 締切済み

一緒に出かけたい

大学生ですが同じゼミに気になる子がいます。一応アドレスは、知っているのですが学校では、相手がグループ行動を常にしているためしゃべれないどころか挨拶も出来ずにいます。自分は、喋りかけたいのですがタイミングがかみ合わずすれ違いばかりです。アドレスを知っているのでメールをしようと思えば出来るのですが相手の気持ちや考えもよくわからないので送信できずにいます。もうすぐ夏休みなので一緒に遊びに行ったり飲みにいったりしたいのですがやはりいきなり2人で遊ぶよりゼミのメンバーたちと一緒に行くほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• azaasu
回答No.3

ANo.2です。 勝手に対象を女性と仮定してしましました。 性別が逆だとちょっとやり方が変わると思います。 失礼しました。

• azaasu
回答No.2

人によっては「メアド知っているのだからメールすればいいじゃね?」と思う人もいるかと思いますが、質問者様はそれが出来ないから悩んでいるのだという前提で話します。 様々な方法があると思いますが、先ずは自分の存在を印象付ける事から始めてみては如何でしょうか? 具体的には質問者様が彼を見ている時に、彼もこっちを見て、目が合ったら直ぐに逸らす。 ここで満面の笑顔でニコッってしてはダメです。 彼に「俺を見ていた」と気付かせるだけの行為です。 それだけで彼には質問者様の存在を印象付ける事だけは成功したと言えます。 しかし、質問者様が彼にとって、俗に言う「生理的に受け付けない」存在であるとすれば、それだけで質問者様が彼にとってキモイ存在になり兼ねません。 その場合は何をやっても無駄だと思うので、効果があろうが無かろうが関係ないと思います。 質問者様はその様な行為を自然にやっているかもしれませんが、そのような小さな行為からゆっくりやっていく方が良いかと思います。 彼が「いつもあいつと目が合うなぁ」なんて思う、そんな存在から発展させてみては如何でしょうか?

• Ssidesu
回答No.1

はじめまして そんな状態で どうやってメアドを聞いたのかわからないので、そこの路線は除くと まずいきなり2人は相手が警戒します 多分 dbunivさんは男だと思いますが その子のグループで仲の良い同姓の方はいませんか? もしいれば その人に仲介役をやってもらって飲み会を開催してもらい 事情を言っておいて 近くの席にしてもらって話をしたりとしてみたらいかがですか? グループ行動を常にしてる子なら、みんなで行く飲み会に行かないといってことはないと思われますので 長文ですが お役に立てれば幸いです