• 締切済み

一緒に出かけたい

大学生ですが同じゼミに気になる子がいます。一応アドレスは、知っているのですが学校では、相手がグループ行動を常にしているためしゃべれないどころか挨拶も出来ずにいます。自分は、喋りかけたいのですがタイミングがかみ合わずすれ違いばかりです。アドレスを知っているのでメールをしようと思えば出来るのですが相手の気持ちや考えもよくわからないので送信できずにいます。もうすぐ夏休みなので一緒に遊びに行ったり飲みにいったりしたいのですがやはりいきなり2人で遊ぶよりゼミのメンバーたちと一緒に行くほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • azaasu
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

ANo.2です。 勝手に対象を女性と仮定してしましました。 性別が逆だとちょっとやり方が変わると思います。 失礼しました。

  • azaasu
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

人によっては「メアド知っているのだからメールすればいいじゃね?」と思う人もいるかと思いますが、質問者様はそれが出来ないから悩んでいるのだという前提で話します。 様々な方法があると思いますが、先ずは自分の存在を印象付ける事から始めてみては如何でしょうか? 具体的には質問者様が彼を見ている時に、彼もこっちを見て、目が合ったら直ぐに逸らす。 ここで満面の笑顔でニコッってしてはダメです。 彼に「俺を見ていた」と気付かせるだけの行為です。 それだけで彼には質問者様の存在を印象付ける事だけは成功したと言えます。 しかし、質問者様が彼にとって、俗に言う「生理的に受け付けない」存在であるとすれば、それだけで質問者様が彼にとってキモイ存在になり兼ねません。 その場合は何をやっても無駄だと思うので、効果があろうが無かろうが関係ないと思います。 質問者様はその様な行為を自然にやっているかもしれませんが、そのような小さな行為からゆっくりやっていく方が良いかと思います。 彼が「いつもあいつと目が合うなぁ」なんて思う、そんな存在から発展させてみては如何でしょうか?

  • Ssidesu
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

はじめまして そんな状態で どうやってメアドを聞いたのかわからないので、そこの路線は除くと まずいきなり2人は相手が警戒します 多分 dbunivさんは男だと思いますが その子のグループで仲の良い同姓の方はいませんか? もしいれば その人に仲介役をやってもらって飲み会を開催してもらい 事情を言っておいて 近くの席にしてもらって話をしたりとしてみたらいかがですか? グループ行動を常にしてる子なら、みんなで行く飲み会に行かないといってことはないと思われますので 長文ですが お役に立てれば幸いです

関連するQ&A

  • どうすればよいのでしょうか?困ってます・・・

    大学のゼミが同じ子に片思いしています。 一応アドレスは、知っています。(みんなで交換したので)その子とは、学校で会っても挨拶ひとつできません。相手がグループ行動というのも一つの理由です。何より自分は、あまり容姿が良くないのでしゃべりかける自信がありません。 相手はおそらく自分から話しかけないとしゃべりかけてくる事はないと思います。 たまに自分からゼミのこととかと理由をつけてメールを送るのが精一杯です。 今回もゼミのことでメールを送りました。 内容的には、「〇〇についてなんだけどこんな感じで大丈夫?」てな感じです。返事が来たら、自分は、仲良くなりたいので思いきって送ってしまおうかなと思っていることがあります。「メールでゴメンネ。本当は、直接聞きたかったんだけどどうしてもいつも話しかけづらくて・・・」という感じで送りたいと思っているのですが彼女とは、友達という感じではなくまだゼミ仲間という感じなのでこんな文を送ったら相手は、どう思うのでしょうか?送らないほうが良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ゼミの人間関係に悩んでいます

    先日、ゼミ配属が決まりました。同じゼミに、もう1人女の子が入ることになりました。しかし、私と彼女は普段仲良くしていません。私は若干人見知りで、人と仲良くするには時間がかかります。彼女はというと、明るくておしゃべりが好きな性格といった印象です。はじめ彼女と会ったとき、彼女は学科で一番大きなグループにいました。一方私は、大きなグループに入るのが苦手で、普段は少数で行動していました。はじめのうちは、挨拶もしていたのですが、学年が上がり必修も少なくなったこともあって、会う回数も減り挨拶すらしなくなりました。最近ではどんな風に接したらいいか分からなくなりました。彼女の方も、私のことがあまり得意ではないようで、同じゼミになったことに悩んでいる様子でした。 いまさら、すごく仲良くしたいというわけではないのですが、人間関係が上手くいかないことが原因でゼミ内の雰囲気を悪くしたくありません。 また先ほども申しましたが、私は人見知りをするので他の人と仲良くやっていけるか不安です。 このような経験をした方やいいアドバイスなどがあったら教えてください。

  • 帰るタイミングを合わせてくるのは脈あり?

    男性の脈あり行動について教えて下さい。 (1)男性が一緒に帰ろうとタイミングを合わせてくるのは、恋愛感情の好意なのでしょうか? 1度ではなく何度もあるのですが、その場合の本気度ってどのぐらいですか? (2)二人で一緒に帰ろうとタイミングを合わせるのと、会社帰りにグループで遊ぶのはどっちの方が脈あり行動なのでしょうか? (一緒に帰るのは短い時間だけど二人きり、グループで遊ぶのは時間はあるけど他の人もいる) 好意を持っている相手と結構良い感じになっている場合、グループで遊ぶメンバーに入れたいとは思わないものですか? また男性の本気度の見極め方についても教えて頂けると嬉しいです。 男性は自分に好意を抱いてくれる人をキープしておきたいものだと聞いたことがあるもので(男性に限らないかもしれませんが)、付き合いたいと思っているのかそうじゃないのかわからなくて…。

  • グループ行動している人への喋りかけ方

    最近気になる子が出来てもっと仲良くなりたいと思っています。 その子は同じ大学に通っていて同じゼミの子なのですが今まで一度もまだ喋ったことがありません。 なぜならその子は、いつも友達とグループで行動しているので喋りかけづらいのです。 こういうときってどうしたらいいですか? あと、もし少しでも仲良くなることが出来たら遊びや食事に出かけたいのですがいきなり2人っきりていうのは、重いので何人かで行きたいと思っているのですが相手の友達は、自分はよく知らないし、自分の友達も相手にとっては、知らないので何人かで行くと余計に気まずくなるような気もします。それに自分は、友達になんと言って一緒についてきてもらえばいいのかもわかりません。 この2つについてなにかアドバイスや意見を下さい。よろしくお願いします。

  • アウトルック一斉送信の仕方

    テニスサークルの事務局になり、メンバーに予定等を伝達する役目になりました。メンバーに一斉送信するにはどうしたら良いでしょうか。 メンバーのアドレスは分かります(まだ入力はしていませんが)。 私の考えた手順としては 1 .新規作成でメンバーのアドレスを登録する。 2.連絡先の 「新しいグループ」にサークル名を付ける。 3. 登録したアドレスを新しいグループに入れる。 4. 一斉送信する際は宛先からグループ名を選択し送信する。 と考えたのですが、3がどうしても出来ません。そもそも上記の手順そのものがどこか間違っているのでしょうか。メーラーはOutlook2007です。 上記の手順にこだわらずサークルメンバーに一斉送信する方法を教えて下さい。 なお受信したメンバーが他のメンバーのアドレスを見れてしまうかどうかはこだわりません。

  • Outlook Expressのローカルフォルダーの送信者を一度に指定されたアドレスのグループのメンバーにする

    Outlook Expressで受信フォルダーからローカルフォルダーのあるフォルダーに移動してあるメールの送信者のすべてを指定されたアドレス帳のグループのメンバーにすることは可能でしょうか?アドレス帳に入れること自体はメールをひとつずつ選択して右クリックのメニューから「送信者をアドレス帳に追加する」でできますが、アドレス帳のグループのメンバー選択でそのローカルフォルダーの送信者を探してそのグループのメンバーにするのは人数が多い場合すこし時間がかかりすぎるので何かよい方法はないかと思っています。

  • 納得がいきません。悔しいです。

    こんにちは、大学4年の者です。就職活動を昨年から続けていますが、未だ内定を貰っていません。 ゼミのメンバーは6人なのですが、民間内定を貰っている人が2人、公務員1人、私を含め、まだ3人は貰っていません。 腑に落ちない事があります。民間から内定を貰っている男の子なのですが、性格が無口で暗いらしく、あまり周りとコミュニケーションをとっていないタイプでした。私から話しかけても、あまり会話が続かなく、明らかにコミュニケーションをうまくとれていない人です。 ゼミの先生にも、もっとメンバーと交流するうにといわれるくらいです。 学内で見かけても、常に一人で、単独行動ばかりしているようでした。その彼が、ゼミの中で一番最初に内定を獲得したのです。それも結構いい会社に。 「私がまだなのに、どうして彼が・・・」そう思えてなりません。悔しくてたまらないです。わたしの考えはおかしいでしょうか?

  • わたしの考えはおかしいのでしょうか?

    こんにちは、大学4年の者です。就職活動を昨年から続けていますが、未だ内定を貰っていません。 ゼミのメンバーは6人なのですが、民間内定を貰っている人が2人、公務員1人、私を含め、まだ3人は貰っていません。 腑に落ちない事があります。民間から内定を貰っている男の子なのですが、性格が無口で暗いらしく、あまり周りとコミュニケーションをとっていないタイプでした。私から話しかけても、あまり会話が続かなく、明らかにコミュニケーションをうまくとれていない人です。 ゼミの先生にも、もっとメンバーと交流するうにといわれるくらいです。 学内で見かけても、常に一人で、単独行動ばかりしているようでした。その彼が、ゼミの中で一番最初に内定を獲得したのです。それも結構いい会社に。 「私がまだなのに、どうして彼が・・・」そう思えてなりません。悔しくてたまらないです。わたしの考えはおかしいでしょうか?

  • 車と車で譲ってすれ違う時

    車と車で、すれ違いが難しいタイミングで、 自分から譲った(待機)あと、相手が軽く挨拶しない時、どう思いますか?

  • outlook2013での一括送信

    outlook2013をメーラーとして使い始めました。 グループメンバーに一括送信するにはどうすればよろしいのでしょうか。 一括送信のグループ作成の方法から送信までをご教示ください。 (アドレス帳は作成してあります)