• 締切済み

デートの時の服装

元彼の話なんですが、付き合ってた期間は4か月程度で、デートの時の服装が毎回に近いくらい同じでした。冬だったのでコートが同じなのはわかりますけどコートのしたのインナーやパンツがほとんど同じで・・で。週に2回は会ってて彼の服が違ったのは四ヶ月中2回だけでした。私はデートの際はできるだけ同じ服は連続で着ないように努力してました。この人は服はこれしか持ってないのか??と疑問を持ちました。服装に気を使わない人だったのでしょうか?私はちゃんと洗濯してるのかが気になってしかたなかったです。別れたきっかけは彼がワキガだったことでした。

みんなの回答

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.10

こんにちは! 1年ちょい付き合ってる私の彼もほぼ服変えません・・・夏場は黒のタンクにジーンズ、羽織るシャツはたまにかえる程度です。しかもパンツは弟とお父さんとごちゃ混ぜ共有とか言ってて「おい!」って思いました。 それはともかく同じ服である理由(?)は洗濯したのをしまう前にそのまま着て・・・の繰り返しで同じものばかりになっているみたいです。笑 でもまあセンスとスタイルはいい方だし、洗濯はしてあるし、いつも同じ服というのを知っているのは私だけだし、許せる範囲かな、と。 前の彼に至っては無頓着な上にセンスが悪くて参りました。ジーパン持ってないって・・・買わせましたけど(笑)男の人って割りと無頓着な人も多いのかもですね。(って私がハズレすぎなだけか?)

ainaaina11
質問者

お礼

回答ありがとうです。やはり男の人は服に関しては無頓着は仕方ないのかもしれませんね。段々納得してきました。でも下着がごちゃまぜはすごいですね(汗)無頓着な上にセンスが悪いのは厳しいですね・・。今まで付き合ってきて外見とかあまり気にしたことなかったんですが、今回は気になってしまいました。彼がワキガじゃなかったらまだ付き合ってかもしれないです。

  • RYZ
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.9

ainaaina11さんは彼のことを本気で愛してる!って感じではなかったと思います。 本気で愛していたのならワキガや服装くらいのことは小さな問題です。 とはいいましたが、ワキガは本当に強烈ですよね。 むしろ殺意を覚えます。 とてもじゃないけど僕は恋人にはしたくありません(笑) そこに愛があれば手術を勧めていると思いますが。 約30回くらい彼は同じ服装だったのでしょうか? それは有り得ませんね・・・。 服に興味がなくても清潔さという点で問題があるのではと思います。 相当だらしないのかもしれません。 これも愛があれば服を買ってあげるくらいのことは出来るのかもしれませんが。 しかしこれがもし真夏だったとしたら・・・ 恐ろしいですね・・・(涙)

ainaaina11
質問者

お礼

付き合った期間が短いので確かに愛・・にはまだ到達してなかったです。最初出会った時が仕事終わった後だったので2回ほどスーツでした。それ以降はほぼ同じ服でした。確かにジーンズは愛好家さん達にとっては洗濯しない方がいいらしいのですが、彼はジーンズではなく綿パンのタイトなデザインのものでした。夏でしたら一緒に遊ぶのもためらっていたかもしれないです。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.8

下着も同じ・・・であるならちょっと気持ち悪いですよね。そういうわけではないですよね?(苦笑) 周りの人が不愉快に思うくらい服を変えないのはどうかと思いますが、 まあ、パンツやコートなどはずっと変えない人、いますよ。 あまり服に興味がないだけだと思います。 ワキガの人、知ってますが、私は初対面でもわかりましたよ。離れていても顔が歪むぐらいすごい臭いでした。(失礼ですが。) なので3か月もわからなかったっていうのがちょっと信じられないのですよね。確かに別れる原因になるくらい大変なことですが、今は手術ででも治るみたいなので、そういうのも進めてあげてもよかったですよね。

ainaaina11
質問者

お礼

下着は違ったと思います。付き合ってから最初の2ヶ月は一緒にいて楽しく話したり食事やドライブだとかあまり密着することなく、冬だったこともありあんまり走り回ったりと体を動かすこともなかったです。3ヶ月目に入って初めてホテルに入った時に気づきました。それまで気づかなかった私もおかしいかもですが、ほんとびっくりしてとても一緒の布団では寝られないと思いました。それからホテルに行く回数が増え耐えられなくなり、別れを切り出しました。本人は全く気づいてないし教えるのが親切かだまってるのがいいのかわからなかったです。

  • kojotyo
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.7

私は同じ服ばかり着ています。一応私の考えとしては 服に興味がない 服を買うことが嫌い 服をあまり持っていない 何着かはもっているがその中の1着が、着心地が良いというか、気に入っているというか、楽に着れる。 とまあ他にもあるとは思いますが、こんな感じです。でもその事実を家族や友人や彼女は承知しています。何かこだわりがあるとかではなく、おしゃれに興味がなかったり、服を買うのがストレスだったりするので(お店の雰囲気が嫌い)、もらい物とかが重宝します。 それと連動するかはどうか分かりませんが、部屋とかが散らかっていたりして世間的には不衛生な部類に入ると思います。きれいすぎるとストレスになるんですね。そういう人まわりに結構います。 しかし、下着や明らかに汚い服を洗濯しないということはありえません。自ら気分が悪いし、まわりに迷惑をかけます。これは興味とは別問題です。 同じ服=服に興味がない=まあ良いのではないでしょうか(まわりが承知しているべき) 洗濯していない(不衛生)=モラルの問題=良くないでしょう こんな感じで考えています。

ainaaina11
質問者

お礼

周りの方々が理解があればそれにこしたことはないですね。私は今まで毎回服が同じ人と付き合ったことなかったから特別敏感に反応してしまったのかもしれないですね。部屋が多少汚いのはそこまで気になりませんがワキガだけはダメでした。

  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.6

モテてるって勘違いじゃあ・・・失礼。 ほんとの紳士は服もきちんとしているものです。 インナーどころかコートも変える。 まあ、中身に惚れてたってことでね、!

ainaaina11
質問者

お礼

なるほど!紳士はコートもですよね。私もコートは冬用は2着しか持ってなかったので人のこと言えない感じがしてきました。立ち振る舞いが紳士ぽかったです。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.5

いつも同じ服って珍しいですね。 同じ服を何着も持ってるというオチは…ないですね(笑 興味が無いならないでも良いのですが、 いつも一緒の服だとさすがにちょっと酷いなと思います。 洗濯してない疑惑は…大いにありそうです。

ainaaina11
質問者

お礼

私も同じ服を何枚を・・、もしくは似たようなデザインで・・とか考えてました。服は若干モード系?で、白黒紺みたいな感じでした。ちなみにパンツは4か月一緒でした。

  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.4

なんで彼に聞かなかったんですか? 私なら2回目で、ツッコミます。 ていうかナシですね・・・

ainaaina11
質問者

お礼

聞かなかったというより勇気がなくて聞けませんでした。けっこう紳士な感じを出してモテてるタイプでした。プライドを感じてて最後までふれることができませんでした。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.3

こんばんは^^ 既婚♀です。 驚いたことに、昔付き合ってた男性が、同じような人でした。 その人はYシャツ(白)にスーツ(黒)・・・たまにランニング(黒)にスーツでした。 たぶん、それしか持ってなかったと思います。 付き合ってた期間も3ヶ月ぐらいです。 洗濯、してなさそうですね・・・・しかも、彼もワキガでした(汗) サムライの香水をしていたので、ワキガと香水の匂いが混じって気持ち悪かったです(汗) でも、一緒にいると楽しいので、我慢できたのかなぁと思います。 別れたきっかけはワキガ(もそうだけど・・・汗)ではなく、遊び人だったからです。 もしかして、同じ人だったりして!?

ainaaina11
質問者

お礼

回答ありがとです。うわ^^同じような人と付き合ったようですね。元彼も何か??の香水をつけてましたが混ざってて気持ち悪くなったことがありました。ワキガが発覚したのが3ヶ月のときで、一緒にいると楽しいしスリルもあって好きでしたから迷いました。ワキガであることを本人は知らないようでしたし。ワキガで悩んでる人には申し訳ない感じですが。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.2

服、あんまり持っていない人っていると思いますよ。 例えば、仕事で制服やスーツの指定があったりすると、 週1~2回しか着ない私服なんてどーでも良くなったりします。 もしくは、趣味にお金を注ぎ込んで、服なんかに金をかけたくないとか。 お出かけ用に1着あればいいですからね。 別に特殊なことではないと思います。 まぁ、洗濯していない可能性があるのは嫌ですけどねぇ。

ainaaina11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そいえば最初出会ったときは確かにスーツでした。だから私服は・・・。お金がないとはよくゆってましたけど、キャバクラには行ってました。矛盾してますよね。

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.1

20代後半♂ですが、私もなるべく違う服でデートに行くようにしています。週2で会ってるならなおさら違う服を着ていこうと私は思いますが、もと彼は服がなかったか極端に服に興味がない人だったんでしょうね。冬なら洗濯は毎回してないと思いますよ。おそらく1か月くらいは同じだったのでは?パンツや肌着も洗ってなかったら嫌ですよね・・・いっそうデートの時に服買いに行かないとか言って彼が服に無頓着かどうか調べればよかったのにと思います。

ainaaina11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり興味がなかったんでしょうね。不潔なのはちょっと勘弁してほしいです。服を買いに行ったことはなかったですね。一緒に行ってみればよかったですほんと(汗)途中で誕生日があったんでその時に少しは服を・・って考えましたけど。

関連するQ&A

  • 初デートの服装

    高校生です。明日気になる人に誘われて 初デートで映画を観に行くのですが、 服装に悩んでいます>< 下はハイウェストでヒラミニの 白のレーススカートにピンクのインナーを 着ようと思っています。 上着を迷っているのですが、 焦げ茶のライダースと黒のミニ丈の Pコートとどちらがいいでしょうか? 男性からみてライダースはあまり ウケがよくないと聞いたので;; 回答お願いします!

  • デート時の服装について

    デートするときって、女の人は男の服装についてどれくらい気にするものなんでしょうか? まあ、人それぞれなんだとおもいますが、 慣れてきちゃったらきっとなんでもよくなるんで、初デートのとき、どんな服装をしてきて欲しいもんですか? 僕は服装にはけっこう気をつけていますが、それでも直前になっていきなり悩んだりしちゃうことが多いので聞きたいです。

  • スケートデート時の服装

    こんにちは。よろしくお願いします 私(現20歳) 今月末に横浜赤レンガのスケート場へ彼氏と行く約束をしました。 ローラスケートは滑れるのですがアイススケートをやるのは初めてです(´・ω・`) (1) スケートをする時に持って行った方が良いもの、あった方が良いものなど。(自分の毛糸の手袋は持って行こうと思っているます) (2)服装 久しぶりのデートなので女の子っぽい服装がしたいと思っています。 下は厚手のタイツ ショーパン ブーツ 上はインナー ニットセーター ダッフルコート 大判ストール で考えているんですが寒いでしょうか? 以上2点と注意点などありましたらお願いします。

  • デートでの服装

    今まで5回くらいデートした男性がいるんですけど、5回とも同じ服着てました。 これって私をバカにしてるんですかね? お前のためにオシャレなんかする必要無い!みたいな。 それとも無頓着なのか。(にしても5回連続同じって・・・) しかも夏場だったんで、微妙に汗くさかった・・・。 でも高級ディナーおごってくれたりしましたし、メールも頻繁に来てたのに。 男性に特に聞きたいです! こういう人の心理はいかに? (ちなみに付き合ってはいないけど、友達の紹介で知り合った感じです)

  • 初デートの服装について‼︎

    デートの時の服装について、ご意見よろしくお願いします‼︎ 私は高校1年生です 今度、彼と初デートをすることになりました(ㆁᴗㆁ✿) ちなみに、動物園です! 彼は私より4つ上で、私にとっての初めての彼氏です 初めてのデートなので、どんな服を着たらいいのか全然分かりません… 友達に相談したところ 「絶対、スカートだよっ⁈」 と言われたのですが、私は太ってるので そこまで勇気を持てません… (可愛い服は着てみたいのですが…) そこでみなさんにご質問したいのですが、 ・デートの時に着てほしい服 ・太っている人でも似合う可愛い服 また、 ・デートの時に気を付けた方がいいこと を教えてください‼︎ よろしくお願いします‼︎(>_<)

  • デートでの服装について

    私は18歳高校生女なんですけど、28歳の仲良いバイト先の社員の男性と今度映画デートすることになりました! 私はその人のことが好きなんですけど、 知り合って3ヵ月ぐらいですが、話がとても合い、バイト上がりの時間がかぶった日は30分以上お話ししたり一緒に帰ったりしてて、この前アドレスを聞かれてからずっと長文メールしてます(^o^)なかなか良い感じです♪ そこで、デートでの服装なんですけど、紺のジャンパースカート(中には小さいハート柄の白のロンT)&グレーのダッフルコート&ニーハイソックス&キャメルのムートンブーツで行こうと思ってます!あとベージュの耳当てもつけます。 これって変でしょうか?というか、はりきりすぎみたいに思われますかね?(>_<)それとも、子供っぽいですかね? ちなみに私は普段はパンツしか履かないですし、ボーイッシュな感じです><; 自分的にはギャップ萌え的なものを狙いたいんですけど…( ̄▽ ̄;)笑 あとスカートの丈が結構短い&ニーソなんですけど、男性からしたら、誘っているようなものですか(>_<)?危ないですかね? 回答よろしくお願いします!

  • 【デートの服装について】

    【デートの服装について】 気になってる方と来週飲みに行くことになりました。 そこで問題発生です。 場所はまだ詳しくは決まってないのですが、相手のオススメのお店に行くことになりました。 候補として出された場所は高級ホテルの中に入っているバーで、普段チェーン店や安い飲み屋しか行ったことのない私にとっては未知の世界です。 服装なのですが、相手の方には少し大人っぽい服で来てねと言われ困っています。 普段ナチュラルな服装しかしない私にとって大人っぽい服装というのがよく分かりません。 一応、今考えてるのは \リボンタイのブラウス \ショートパンツ \ジャケット \タイツ \ヒールが高めのパンプス というコーディネートなんですがどうでしょうか? 童顔のためあまりにも大人びた恰好は似合わないと思い、イメージではVIVIの藤井リナちゃんみたいな感じがいいなと思うのですが。 上のような服装ならバーに行ってもあまり浮かないでしょうか…? 好きな相手と飲めるということでとても嬉しいのですが、正直私にはハードルが高すぎる場所のような気がして不安です。。 長文になってしまいましたが、ご意見お願いします。

  • 初デートの服装に悩んでいます

    急ぎです。初デートの服装に迷っています。 仕事で会う方と初デートします!! いつも仕事に着ていってる、気さくな感じの(笑)コートか? しっかりドレスアップしたコートか? 気さくな感じのコートで日本1~3を競うようなホテルに泊まった際には、コートのお粗末さに他の宿泊客から笑われてしまいました。 TPOって事ですね‥‥ 金額でいえば気さくなコートは1万ちょっとでカジュアルなつくり、ドレスアップした方は5万でクラシカルなつくり。 けれど初デートの日はかなり冷え込むらしい!! ドレスアップした方はスプリングコートなので寒い!!(私は寒がりです)もし風邪引いたら、週明けに仕事で会った時に恥ずかしい!!もし体調不良で休んだらカッコ悪い。 デート先がアウトドアで、飲食にしても、もしものハプニングも想定すると汚す可能性大!! ドレスアップした方だとショック大過ぎてデートに集中出来なくなると思う。汚れも目立つ。 気のおけない方は、そこまでなショック無し、汚れも目立たないし。 ↑↑ 仕事で毎日着てるから代わり映えしないなぁ~と自分では思ってる。 上着を脱ぐシーンも無いかもなので中にいくらかわいいの着ても見てもらえないかも?(><) ドレスアップした方だとコートが目立ち中の服は負けてしまうと思うけど‥コート自体可愛くて主役級だからいいんですが。 次は屋内デートにすればドレスアップした方を着れるので今回はいつもの仕事コートにして次回見せればいいでしょうか?? ドレスアップコートは屋内デートに適していると思う。(映画、レストラン、ショッピング等々)

  • デートの服装

    こんど、好きな人と(私の片思い)初めて夜にデートします。 前回のデートはワンピースにレギンズで、出かけたのですが、今回はどんな服装で行ったらいいとおもいますか? ちなみに、その人とのデートは今回で、5回目で前回初めてジーンズじゃない服装で出かけました。 私的には、膝丈のスカートに上はカットソーで行こうと思っているのですが、どうでしょうか?

  • 高校生の初デートでのファッション

    初めてデートに誘われました。 相手は19歳で、私はもうすぐ17歳です。 どんな服装をすればいいのかまったくわかりません。 普段大人びていると言われることが多い服装が多くて、高校生っぽい服と言うのがよくわかりません。 どんな服装なら喜ばれるか、また、どんな服装が初デートに適しているかを教えていただけないでしょうか。 二の腕と太ももが太いことを気にしているので、ノンスリーブやショートパンツには抵抗がありますorz