• 締切済み

デートの時の服装

元彼の話なんですが、付き合ってた期間は4か月程度で、デートの時の服装が毎回に近いくらい同じでした。冬だったのでコートが同じなのはわかりますけどコートのしたのインナーやパンツがほとんど同じで・・で。週に2回は会ってて彼の服が違ったのは四ヶ月中2回だけでした。私はデートの際はできるだけ同じ服は連続で着ないように努力してました。この人は服はこれしか持ってないのか??と疑問を持ちました。服装に気を使わない人だったのでしょうか?私はちゃんと洗濯してるのかが気になってしかたなかったです。別れたきっかけは彼がワキガだったことでした。

みんなの回答

• ov_vo
回答No.10

こんにちは! 1年ちょい付き合ってる私の彼もほぼ服変えません・・・夏場は黒のタンクにジーンズ、羽織るシャツはたまにかえる程度です。しかもパンツは弟とお父さんとごちゃ混ぜ共有とか言ってて「おい!」って思いました。 それはともかく同じ服である理由(?)は洗濯したのをしまう前にそのまま着て・・・の繰り返しで同じものばかりになっているみたいです。笑 でもまあセンスとスタイルはいい方だし、洗濯はしてあるし、いつも同じ服というのを知っているのは私だけだし、許せる範囲かな、と。 前の彼に至っては無頓着な上にセンスが悪くて参りました。ジーパン持ってないって・・・買わせましたけど(笑)男の人って割りと無頓着な人も多いのかもですね。(って私がハズレすぎなだけか?)

ainaaina11
質問者

お礼

回答ありがとうです。やはり男の人は服に関しては無頓着は仕方ないのかもしれませんね。段々納得してきました。でも下着がごちゃまぜはすごいですね(汗)無頓着な上にセンスが悪いのは厳しいですね・・。今まで付き合ってきて外見とかあまり気にしたことなかったんですが、今回は気になってしまいました。彼がワキガじゃなかったらまだ付き合ってかもしれないです。

• RYZ
回答No.9

ainaaina11さんは彼のことを本気で愛してる!って感じではなかったと思います。 本気で愛していたのならワキガや服装くらいのことは小さな問題です。 とはいいましたが、ワキガは本当に強烈ですよね。 むしろ殺意を覚えます。 とてもじゃないけど僕は恋人にはしたくありません(笑) そこに愛があれば手術を勧めていると思いますが。 約30回くらい彼は同じ服装だったのでしょうか? それは有り得ませんね・・・。 服に興味がなくても清潔さという点で問題があるのではと思います。 相当だらしないのかもしれません。 これも愛があれば服を買ってあげるくらいのことは出来るのかもしれませんが。 しかしこれがもし真夏だったとしたら・・・ 恐ろしいですね・・・(涙)

ainaaina11
質問者

お礼

付き合った期間が短いので確かに愛・・にはまだ到達してなかったです。最初出会った時が仕事終わった後だったので2回ほどスーツでした。それ以降はほぼ同じ服でした。確かにジーンズは愛好家さん達にとっては洗濯しない方がいいらしいのですが、彼はジーンズではなく綿パンのタイトなデザインのものでした。夏でしたら一緒に遊ぶのもためらっていたかもしれないです。

• mizukino
回答No.8

下着も同じ・・・であるならちょっと気持ち悪いですよね。そういうわけではないですよね?(苦笑) 周りの人が不愉快に思うくらい服を変えないのはどうかと思いますが、 まあ、パンツやコートなどはずっと変えない人、いますよ。 あまり服に興味がないだけだと思います。 ワキガの人、知ってますが、私は初対面でもわかりましたよ。離れていても顔が歪むぐらいすごい臭いでした。(失礼ですが。) なので3か月もわからなかったっていうのがちょっと信じられないのですよね。確かに別れる原因になるくらい大変なことですが、今は手術ででも治るみたいなので、そういうのも進めてあげてもよかったですよね。

ainaaina11
質問者

お礼

下着は違ったと思います。付き合ってから最初の2ヶ月は一緒にいて楽しく話したり食事やドライブだとかあまり密着することなく、冬だったこともありあんまり走り回ったりと体を動かすこともなかったです。3ヶ月目に入って初めてホテルに入った時に気づきました。それまで気づかなかった私もおかしいかもですが、ほんとびっくりしてとても一緒の布団では寝られないと思いました。それからホテルに行く回数が増え耐えられなくなり、別れを切り出しました。本人は全く気づいてないし教えるのが親切かだまってるのがいいのかわからなかったです。

• kojotyo
回答No.7

私は同じ服ばかり着ています。一応私の考えとしては 服に興味がない 服を買うことが嫌い 服をあまり持っていない 何着かはもっているがその中の1着が、着心地が良いというか、気に入っているというか、楽に着れる。 とまあ他にもあるとは思いますが、こんな感じです。でもその事実を家族や友人や彼女は承知しています。何かこだわりがあるとかではなく、おしゃれに興味がなかったり、服を買うのがストレスだったりするので(お店の雰囲気が嫌い)、もらい物とかが重宝します。 それと連動するかはどうか分かりませんが、部屋とかが散らかっていたりして世間的には不衛生な部類に入ると思います。きれいすぎるとストレスになるんですね。そういう人まわりに結構います。 しかし、下着や明らかに汚い服を洗濯しないということはありえません。自ら気分が悪いし、まわりに迷惑をかけます。これは興味とは別問題です。 同じ服=服に興味がない=まあ良いのではないでしょうか(まわりが承知しているべき) 洗濯していない(不衛生)=モラルの問題=良くないでしょう こんな感じで考えています。

ainaaina11
質問者

お礼

周りの方々が理解があればそれにこしたことはないですね。私は今まで毎回服が同じ人と付き合ったことなかったから特別敏感に反応してしまったのかもしれないですね。部屋が多少汚いのはそこまで気になりませんがワキガだけはダメでした。

• kamif
回答No.6

モテてるって勘違いじゃあ・・・失礼。 ほんとの紳士は服もきちんとしているものです。 インナーどころかコートも変える。 まあ、中身に惚れてたってことでね、!

ainaaina11
質問者

お礼

なるほど!紳士はコートもですよね。私もコートは冬用は2着しか持ってなかったので人のこと言えない感じがしてきました。立ち振る舞いが紳士ぽかったです。

• nagi_12
回答No.5

いつも同じ服って珍しいですね。 同じ服を何着も持ってるというオチは…ないですね(笑 興味が無いならないでも良いのですが、 いつも一緒の服だとさすがにちょっと酷いなと思います。 洗濯してない疑惑は…大いにありそうです。

ainaaina11
質問者

お礼

私も同じ服を何枚を・・、もしくは似たようなデザインで・・とか考えてました。服は若干モード系?で、白黒紺みたいな感じでした。ちなみにパンツは4か月一緒でした。

• kamif
回答No.4

なんで彼に聞かなかったんですか? 私なら2回目で、ツッコミます。 ていうかナシですね・・・

ainaaina11
質問者

お礼

聞かなかったというより勇気がなくて聞けませんでした。けっこう紳士な感じを出してモテてるタイプでした。プライドを感じてて最後までふれることができませんでした。

• sat1tam2
回答No.3

こんばんは^^ 既婚♀です。 驚いたことに、昔付き合ってた男性が、同じような人でした。 その人はYシャツ(白)にスーツ(黒)・・・たまにランニング(黒)にスーツでした。 たぶん、それしか持ってなかったと思います。 付き合ってた期間も3ヶ月ぐらいです。 洗濯、してなさそうですね・・・・しかも、彼もワキガでした(汗) サムライの香水をしていたので、ワキガと香水の匂いが混じって気持ち悪かったです(汗) でも、一緒にいると楽しいので、我慢できたのかなぁと思います。 別れたきっかけはワキガ(もそうだけど・・・汗)ではなく、遊び人だったからです。 もしかして、同じ人だったりして!?

ainaaina11
質問者

お礼

回答ありがとです。うわ^^同じような人と付き合ったようですね。元彼も何か??の香水をつけてましたが混ざってて気持ち悪くなったことがありました。ワキガが発覚したのが3ヶ月のときで、一緒にいると楽しいしスリルもあって好きでしたから迷いました。ワキガであることを本人は知らないようでしたし。ワキガで悩んでる人には申し訳ない感じですが。

• mayuge1200
回答No.2

服、あんまり持っていない人っていると思いますよ。 例えば、仕事で制服やスーツの指定があったりすると、 週1~2回しか着ない私服なんてどーでも良くなったりします。 もしくは、趣味にお金を注ぎ込んで、服なんかに金をかけたくないとか。 お出かけ用に1着あればいいですからね。 別に特殊なことではないと思います。 まぁ、洗濯していない可能性があるのは嫌ですけどねぇ。

ainaaina11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そいえば最初出会ったときは確かにスーツでした。だから私服は・・・。お金がないとはよくゆってましたけど、キャバクラには行ってました。矛盾してますよね。

• mellow91
回答No.1

20代後半♂ですが、私もなるべく違う服でデートに行くようにしています。週2で会ってるならなおさら違う服を着ていこうと私は思いますが、もと彼は服がなかったか極端に服に興味がない人だったんでしょうね。冬なら洗濯は毎回してないと思いますよ。おそらく1か月くらいは同じだったのでは?パンツや肌着も洗ってなかったら嫌ですよね・・・いっそうデートの時に服買いに行かないとか言って彼が服に無頓着かどうか調べればよかったのにと思います。

ainaaina11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり興味がなかったんでしょうね。不潔なのはちょっと勘弁してほしいです。服を買いに行ったことはなかったですね。一緒に行ってみればよかったですほんと(汗)途中で誕生日があったんでその時に少しは服を・・って考えましたけど。