• 締切
  • すぐに回答を!

【デートの服装について】

• 質問No.6228448
【デートの服装について】

気になってる方と来週飲みに行くことになりました。

そこで問題発生です。
場所はまだ詳しくは決まってないのですが、相手のオススメのお店に行くことになりました。

候補として出された場所は高級ホテルの中に入っているバーで、普段チェーン店や安い飲み屋しか行ったことのない私にとっては未知の世界です。

服装なのですが、相手の方には少し大人っぽい服で来てねと言われ困っています。

普段ナチュラルな服装しかしない私にとって大人っぽい服装というのがよく分かりません。

一応、今考えてるのは
\リボンタイのブラウス
\ショートパンツ
\ジャケット
\タイツ
\ヒールが高めのパンプス
というコーディネートなんですがどうでしょうか?

童顔のためあまりにも大人びた恰好は似合わないと思い、イメージではVIVIの藤井リナちゃんみたいな感じがいいなと思うのですが。

上のような服装ならバーに行ってもあまり浮かないでしょうか…?

好きな相手と飲めるということでとても嬉しいのですが、正直私にはハードルが高すぎる場所のような気がして不安です。。

長文になってしまいましたが、ご意見お願いします。

回答 (全4件)

• 回答No.4

えっっ

パンツ系は論外ですよ。

長いスカートやワンピースないですか???
補足コメント
noname#119409
パンツ系は論外なんですね(汗)

長いスカートは持ってなくてワンピースもひざ上しかないのですが、ひざ上はNGですか?
投稿日時:2010/10/05 23:52
  • 回答No.3

他の回答者の方もおっしゃっているように、パンツ系は避けた方が良いです。
できれば、ひざ丈のワンピースにヒールサンダルもしくはパンプスがいいと思います。
タイツは薄めの生地で少し素肌が透けるくらいが自然で良いと思います。
タイツの色にも注意してください。

外は少し寒いので、ワンピースならストール、もしくはジャケット(ワンピースにも合う)
をはおると良いでしょう。ストールはエレガントに見えるのでお勧めです。

高級ホテルでの、バーは少しくらいので、化粧もいつもより気持ち濃いめにすると
良いですよ。また、服も黒よりは明るめの色の方がバーの中では映えるかも。

頑張って。
補足コメント
ひざ上の細かいドットのワンピースはヤバイでしょうか。無地のがいいですかね…?
タイツは薄手の黒で大丈夫ですかね?

質問ばかりですみません。
投稿日時:2010/10/05 23:48
  • 回答No.2

こんにちは。

高級ホテルのバーには、大人っぽい雰囲気を楽しみに行きます。お子ちゃまがいると「連れて来たのは誰?」と思ってしまいますが、会ったことはありません。

少し大人っぽい服で来てね、と言われたと言うことは、いつも相手の方が目にしているあなたの服装はダメだしされたということですが、気負わなくて大丈夫です。会社帰りに寄っている方もたくさんいるので、普通のOLさんの通勤着に多少のアクセサリーで華やかさを出す程度で十分です。

ショートパンツはかなりカジュアルな印象なのでスカートが無難です。タイツはあまり分厚くなければコーディネート次第だと思います。

質問者様の年齢がわかりませんが、朝のニュースのお天気お姉さんの服装など参考になるのでは?と思います。

楽しんで来て下さいね。
お礼コメント
ショートパンツはカジュアルな恰好なんですね(汗)
普段もパンツスタイルなのでギャップを見せるためにもワンピースにしたいと思います。

あとはメイクやアクセサリーでなんとかなればいいんですが。。

有り難うございました!
投稿日時:2010/10/05 23:40
  • 回答No.1

童顔でショートパンツなのであれば避けた方が良いかもしれないです。
藤井リナさんは顔つきが大人っぽいですし。
普通に足首までの長さのパンツかスカートの方が良いかな。
ワンピースなんかあれば一番手っ取り早いです。
まぁ高級ホテルのバーでもカジュアルな人はいますけどね(^^;

他は全然問題ないと思います。
お礼コメント
確かに藤井リナちゃんは可愛い系の顔ですが、大人っぽいですもんね。

ショートパンツはやめてワンピースにしたいと思います。

有り難うございました!
投稿日時:2010/10/05 23:29