初デートの服装に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 初デートの服装に迷っています。仕事で会う方と初デートします。どのコートを着るべきか悩んでいます。
  • 気さくな感じのコートか、しっかりドレスアップしたコートか迷っています。コートのお粗末さに笑われた経験もあるので悩んでいます。
  • 初デートの日は寒いのでドレスアップしたコートが良いと思いますが、アウトドアデートやハプニングも考えると汚れが気になります。屋内デートならドレスアップしたコートを着ればいいですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートの服装に悩んでいます

急ぎです。初デートの服装に迷っています。 仕事で会う方と初デートします!! いつも仕事に着ていってる、気さくな感じの(笑)コートか? しっかりドレスアップしたコートか? 気さくな感じのコートで日本1~3を競うようなホテルに泊まった際には、コートのお粗末さに他の宿泊客から笑われてしまいました。 TPOって事ですね‥‥ 金額でいえば気さくなコートは1万ちょっとでカジュアルなつくり、ドレスアップした方は5万でクラシカルなつくり。 けれど初デートの日はかなり冷え込むらしい!! ドレスアップした方はスプリングコートなので寒い!!(私は寒がりです)もし風邪引いたら、週明けに仕事で会った時に恥ずかしい!!もし体調不良で休んだらカッコ悪い。 デート先がアウトドアで、飲食にしても、もしものハプニングも想定すると汚す可能性大!! ドレスアップした方だとショック大過ぎてデートに集中出来なくなると思う。汚れも目立つ。 気のおけない方は、そこまでなショック無し、汚れも目立たないし。 ↑↑ 仕事で毎日着てるから代わり映えしないなぁ~と自分では思ってる。 上着を脱ぐシーンも無いかもなので中にいくらかわいいの着ても見てもらえないかも?(><) ドレスアップした方だとコートが目立ち中の服は負けてしまうと思うけど‥コート自体可愛くて主役級だからいいんですが。 次は屋内デートにすればドレスアップした方を着れるので今回はいつもの仕事コートにして次回見せればいいでしょうか?? ドレスアップコートは屋内デートに適していると思う。(映画、レストラン、ショッピング等々)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その初デートは、何処へ行くんですか? アウトドアだとわかっていれば、ハイヒールとドレスを選ぶ女は、頭悪そうですよね? ジーンズとウィンドブレーカーにトレッキングシューズとは言わなくてもせめてスニーカーでしょう? 自分がどう見えるかよりも、相手に要らぬ気を遣わせないための気遣いをすべきでは無いですか? 決めかねるなら、お相手に行き先とドレスコードを聞いたほうがいいですよ。 場違いなドレスアップで、困惑して2回目がないかもしれないですし。^^;

egao2010
質問者

お礼

初デートはお花見です。 半アウトドアだとわかっていたけど自分の中では疲れないヒールを履いて行くことにしました。 初デートにスニーカーは無しだと思ったので。 ドレスコートは止めておきます。 ジーンズとスニーカーは相手がどういう服装タイプか分からないので、最初はオールマイティーな格好しか出来ません。 でも相手に要らぬ気を遣わせる部分はあると思います! 気がつきませんでした! ドレスコードを聞くかぁ‥なるほどです! どんな服装で行かれるかも聞いた方がいいかもね! 確かに気は使われたのですが2回目はありました。よかったです。

関連するQ&A

  • 初デートの服装

    1月11日に彼女とサイゼに初デートします!そのあと時間あったらどこか行くって感じです。 そのときの私服に関してですがオススメとかありますか? 今,Pコート+ジーパンって考えてるんですがいかがでしょうか? こうした方がいいとかあれば教えてください!!

  • 素通り禁止! 初デートの服装

    閲覧ありがとうございます☆. 中2女子です 中3の彼氏と初デートに行くときの 服装で困っています… キャメル色のピーコートにスカートとブラウスで行くか、黒のミリタリーコートにデニムショーパンなどの アメカジで行こうか迷っています>< どっちのほうがいいかアドバイス下さい(..

  • 初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!

    初デートの服装★意見聞かせてくださいっ! 彼氏と初デートをするのですが... どの服を着ていくか迷っています。 いつもの服は中3なのでけっこうハデな色とかの服が多くどちらかというと いまどきの女の子が着る、ハデな服装です。 デートなのでかわいさとか大人っぽさとかやっぱり必要でしょうか? けどそのような服は持ってません。 なのでいつも通りの服で行こうかなと思っています。 今のところ、上はパッションピンクのTシャツに黒×白の半袖のパーカー、 下はメイサイのショートパンツをはいていこうかなと思っているのですが どうですかね...? 1番迷ってるのが靴です。 白の厚底サンダルにしようかなと思ってます。 スニーカーの方がいいですか...? けっこう遠いところまで行くので足が痛みそうで心配です。 でもサンダルの方が夏らしいし... そのような点で迷っています。 みなさんのご意見を聞かせてください★ 長文失礼しました。

  • 初デートについて!

    来週、36歳バツイチ男性の方と初デートに行きます。 26歳女性です。 初デートといってもまだ付き合ってるわけではなく、相手からは好きと言われてますが、お互いをよく知ろうという段階です。 私的には付き合いたいかもと思っているところです。 メールを初めて二週間とちょっとくらいで三回ほど仕事帰りに家まで送ってもらったことがあります。 来週の初デートなんですが、相手の方がデートプランを考えてくれてるようで当日まで内緒と言われています。 とりあえず、靴はヒールをはいていってもいいかを聞いたところ、『できればヒールじゃないほうがいいけど、ヒールじゃない靴を持ってくれば大丈夫』と言われました。 一生懸命プランを考えてくれてるのは嬉しいんですが…一体どこへ連れていかれるのでしょうか(>_<) 前、趣味がインラインスケートとか、なんとかボードと言っていたので、そういうのを一緒にやろうとしてるのかなぁと思ったりしています。 私は体を動かすのは、まぁ好きですが、運動神経は悪いし、最近暑くなってきてるから、あまりスポーツ系はしたくないと思ってしまいます…(^_^;) 初デートだから、服装とか髪型とか可愛くしていきたいし、汗をかきたくないのです…(^_^;) わがままですかね… 初デートどうしたらいいと思いますか?(>_<)

  • 初デートは…

    いつもお世話になっています、akiha2です。 男性の方(出来れば10代の方)にお尋ねしたい事が いくつかあるのですが… 1:彼女に言われて嬉しい言葉・言われたい言葉 2:彼女に言われて悲しかった言葉・むかついた言葉 3:初デートに行きたい場所(店)・また成功したデートコース(?) ちなみに私は高校1年生女子です。 今度彼氏と初デートに行くので、参考にしたいんです。 どれか全部でも、1つだけでも構いません。 女性の方も「これ成功したよ!」ってのがあれば 教えて頂けると嬉しいです。 大切な彼なので、ぜひ成功させたいんです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 初デート

    中3の女子です 私ゎ今度付き合って2ヶ月ぐらいの彼と 二人で初デートに行きます 彼とゎ学校でも席が隣なのでいつも楽しく喋っているんですが 『大好き』などの言葉ゎメールでしか言えてなくて直接でゎ言ったことがありません 私ゎ彼に直接告白したので私からゎ言ったことがあることになるけど 彼からの口からでゎ聞いたことがないのでぜひ今回のデートで聞きたいんです! そこで出来れば男性の方にお聞きしたいのですが 彼女から『直接好きって言ってほしい』と言ゎれたら嫌ですか?照れてそんなことなかなか言えませんか? お願いします

  • 初デートで手をつなぐ

    こんばんは。 今度,知り合った女性(31)と初デートすることになりました。 初デートのときって手をつないでいいものなんでしょうか?(女性心理として) 今までは,初デートでも手をつなぎたいので, 「手つなごっ」と言って手をつないで,ちゃんと付き合うことになってました。 今度の女性は年上で大人しめの方なので, どう接していいのかなーと,考えてしまってます。 デートOKしてくれたので,それなりに好意は持ってもらってると思います。 あとは,こういう風に手をつないでもらえてよかったとかいう話しはないでしょうか? 私の場合いつも直球「手つなご」なもんで。

  • 初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!急いでます(汗)

    初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!急いでます(汗) 彼氏と初デートをするのですが... どの服を着ていくか迷っています。 いつもの服は中3なのでけっこうハデな色とかの服が多くどちらかというと いまどきの女の子が着る、ハデな服装です。 デートなのでかわいさとか大人っぽさとかやっぱり必要でしょうか? けどそのような服は持ってません。 なのでいつも通りの服で行こうかなと思っています。 今のところ、上はパッションピンクのTシャツに黒×白の半袖のパーカー、 下はメイサイのショートパンツをはいていこうかなと思っているのですが どうですかね...? 1番迷ってるのが靴です。 白の厚底サンダルにしようかなと思ってます。 スニーカーの方がいいですか...? けっこう遠いところまで行くので足が痛みそうで心配です。 でもサンダルの方が夏らしいし... そのような点で迷っています。 みなさんのご意見を聞かせてください★ 長文失礼しました。

  • 初デート後

    相手から誘ってもらい初デートしてきました。デート後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう」とメールしたところ「こちらこそありがとう。また行こう」と返信が来ました。私もまた行こうと返したのですが「また仕事がんばろうね!」というメールが返ってきました。デートする前に比べて絵文字も少な目で素っ気ない気がします。その後返信しましたが返ってきません。 脈なしと捉えた方がいいんでしょうか。 デート帰り際、反対方向なのに駅まで送ってくよ、と送ってくれたり、別れ際に「また会おう」と言われたのですが、社交辞令だったんでしょうか。

  • 初デート

    初デート 今度の日曜日に、知人の紹介で女性と会うことになりました。 そこで、どこで何をしようか悩んでます。 ちなみに初対面でいきなり二人きりです。 自分としては、初めて会うのでゆっくりお話がしたいと思ってます。 時間も決まってなくて、一日中OKとの事でした。 ただ、お相手も次の日仕事だし、あまり遅くならない方がいいと思ってます。 みなさま、どうぞよろしくお願いします。