• 締切済み

競艇デートの服装

デートの際の服装について質問です! 何年も前からグループで仲良くしていて、いいなと思っている人と2人で遊ぶことになり、その際に何を着ていったらいいのかわかりません。 話の流れで競艇に行くことになり、カジュアルな方がいいかなと思ってスキニーデニムをロールアップして、上はニット、上着を着ていくようなつもりでいました。今年流行りの白のパンツも考えましたが、ベンチなど座って汚れてしまうとそのあとみっともないので…。しかし女友達にそもそも「デートでデニムはやる気なさすぎ!」と言われてしまいました。泣 私としては今までの関係もあるので、いきなりそこで本気感を出すのもどうかと思っていましたが、さすがに気合入れなさすぎでしょうか?スカートやショートパンツやワンピースにしておいた方がいいでしょうか? ちなみに相手の方はわりときれいめカジュアル系?のおしゃれさんで、2人とも20代の社会人です。 おそらくデートの内容としては お昼ご飯→競艇→ドライブ→晩御飯? だと思います。 少し異性として意識してもらいたいけど、ガチガチだと思われない服装で、TPOに合っている服装ってどんなものでしょうか? ご意見お願いします。

みんなの回答

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.1

勝手なイメージですが、競艇場はオジサンが多そうなのでデニムが良いかなと思います。トップスを少し肌見せする感じにするとか女性らしさをだせばいいのではないでしょうか。カジュアルかと思っていたのにコートを脱いだらギャップありみたいなのはどうでしょうか。

cupcakeman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。肌見せですか…普段から服装がわりとカジュアルなので、鎖骨見せくらいの物しかないです。泣 ちょっと探してみます!

関連するQ&A

  • ドライブデートの服装

    同世代(特に男性)の意見をお聞きしたいです!! 28歳の女です。今度、3歳年上の男性と3回目のデートに行きます。(お付き合いはまだしていません) ドライブデートにボーイフレンドデニムはNGでしょうか??トップスは女性らしいものを合わせようと思います。 1回目のデート(飲み)は膝上でタイトなニットワンピで大人っぽい感じで、 2回目(ランチ&街歩き)はカジュアルな膝下のスカートにニットを合わせたラフな感じでした。 今回初めてドライブデートです。 車の乗り降りのスムーズさを考えるとパンツの方が良いかなぁと思うのですが、やはりスカートの方が良いでしょうか?! ショートパンツは若い頃履いていましたが、年齢+足に自信がない為最近は履いていません。 スキニーパンツもやはり足に自信がないので助手席に座るのは抵抗があります・・・。 以上のことを考えてボーイフレンドデニムにたどり着いたのですが、男性からしたらどう思うのでしょうか?!

  • 初デート

    こんにちは。 明後日ディズニーシーへ初デートに行きます。 やっぱりデートなので多少気合は入れていきたいです!(笑) そこで質問なんですが・・・どのような服装がいいでしょうか? ・遊びに行くのだから楽な格好がいいのかな ・可愛いところもほしいな ・寒いかな スキニーにパンプス+ニット系orちょっとひらひら系のトップス 春らしい花柄のひらひらミニスカもあります。 でもそれだけではちょっと勇気がいるので下にスキニーとかはこうかなとも…。 どうでしょうか?初デートでデニムはなしですか? 靴もパンプスだと疲れるかな~とも思ってますが、もうブーツはなしですよね? 男性とシーへ行くのは初めてです。とにかくドキドキ。 何か持っていった方がいいもの。これはした方がいいこと。など アドバイスあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のご両親に会う時の服装

    至急の質問です。 私には結婚前提にお付き合いしている彼氏がいます。先日彼のご両親と初めてお会いしました。とても優しくて素敵なご両親でした。その際は外食をし、服装も綺麗めなスカートでお会いしました。 その1週間後にまたお会いすることになり、今度は家へお呼ばれされました。 その際の服装について質問です。普段から綺麗めな服装はしないため、その様な服はあまりありません。ダメージなしのスキニーデニムとニットではカジュアルすぎますか?またニットが良い場合、色がなに色が良いなどありますか?

  • 初デートの服装を一緒に考えてください!

    25歳、女です。 合コンで出会った方(同い年)と2人で飲みに行くのですが、(お店はまだ決めていません。)何を着ていくか悩んでいます。 相手はシャツ(例えばレモンイエローのシャツ、紺のドットのシャツなど)にチノパンやデニムパンツのカジュアルなスタイルが多いようです。カバンはキャンバス地のトートバッグを使っていました。 合コンの時は仕事帰りでしたので、私はブラウスにスカートとよくいるOLのような服装をしていましたが、 今度会うのはお互い休日なので相手に合わせて雰囲気は綺麗めカジュアル系で行こうと思います。 私から誘った手前あまり女らしい服装(ワンピースやヒールのあるパンプスなど)をすると気合入りすぎに見えますか? かといって、パンツやスニーカーでいくとデートっぽくないでしょうか? 下記を考えてみたのですが、どうでしょうか? ・トップス+膝丈ホワイトデニムスカート+カーディガン+エスパードリーユ ・白のVネックのTシャツ+グレイのマキシワンピ+シャツ+トングサンダル 二の腕や太ももは出さず、なるべく細く見えてバランスが良く、デートっぽいのに力の抜けたきれカジコーデが理想です。 ご意見よろしくお願いします。

  • デートの服装?

    明日、男友達2人と女友達1人と一緒に食事に行きます!! 私はまだ中学生なんですけど、服装に迷ってます・・・。 なので何かいいアドバイスあるかなと思って質問してみました。 自分で考えてるのと人から見るのって違うっていうんで… 髪の毛はセミロングのストレートです。 男子からも女子からも好かれる服装がいいので、よろしくお願いします! 着痩せして見える着方とか大歓迎です!! デニムパンツがいいので宜しくお願いします! (友達がカジュアル系なので、浮かないけどなんかこってるとか、センスあるとかで…!) 服は結構持ってるので、どんなのでも構いません! よろしくお願いします!

  • 1年記念日デートの服装について

    彼氏との交際1年記念日に、ディナーデートの約束をしています。 その時の服装について悩んでいます。 行くのはイタリアン中心のダイニングバーで、ドレスコードがあるようなお店ではありません。 ですが、せっかくの1年記念日なので、少しドレッシーな恰好がしたいと思っています。 (自身が普段シンプルなデニムやTシャツなど、カジュアルな服装ばかりのため、彼を驚かせるためにも…) 持っているのが友人の結婚式の際に買ったゲストドレスと、あとはカジュアルな服ばかりのため、新しいワンピースの購入を考えています。 前述のようなお店でも派手すぎて浮いたりせず、かと言ってニットワンピースのようにカジュアルな印象を与えないようなワンピースについて教えてください。 色・形・素材など、なんでもご意見ください。

  • 服装について

    今度、ヒルトン成田にランチバイキングに行くのですが、初めてで行った事がなく、服装や持ち物?が全くわかりません。なので、お分かりになる方、教えていただきたいのですが、カジュアルとかではなく、具体的にお願い致します。画像とかあればなおわかりやすいです。お願いします。服装は、下は、黒のスキニーデニムを履いていこうかと思ってます。足元は、サンダルで行こうか思っています。

  • 初デート

    昨日、同期の人にとても気に入られ、明日急にデートすることになりました。 近くの動物園に行くのですが、服装について悩んでいます。 彼と会って2日で、まだぜんぜん知らなくて、それでも遊びに行くって約束をしたので、あんまり気合いが入った服も微妙ですよね? 動物園だから、デニムにカジュアルブーツ(ウェスタンブーツ系)みたいなのでいくか、ちょっとセクシー系で上はキャミに黒カーディガン、下はひざよりちょっと上のハーフパンツ、それにブーツ・・・みたいなのを考えているのですが、皆さんだったらどんな感じでいきますか? くだらない質問だとはおもうのですが、何気に私もちょっといいな~って思ってた彼なので、ドキドキしちゃってます。

  • 男性に質問です。女性の服装について。

    すいません、男性の方、お付き合いください。 ・タートルのセーター+デニム+スニーカー。部屋着みたいなラフなカジュアル。 ・パーカー+ボーダーのTシャツ+ハーフパンツ+ローファー。少年っぽいカジュアル。 ・タートルのセーター+膝丈スカート+大き目のニットコート+ヒール低めの冠婚葬祭用みたいなプレーンなパンプス。ほっこりした感じのカジュアル。 質問1:上記のような女性の服装(デート服として)は好きですか? 質問2:もう少しお洒落してほしいとか思いますか? 質問3:清楚系の服装(ワンピース+カーディガン+細いヒールのパンプスなど、アナウンサーがしてる感じの服装)と上記とだったら、どちらが好きですか?

  • アドバイスをお願いいたします。 近々に、2回のデート(?)を控えている

    アドバイスをお願いいたします。 近々に、2回のデート(?)を控えている23の女性です。 近々に、2回のデート(?)を控えている23の女性です。 その際の服装についてアドバイスをいただければと思います。 1回目は昼間、少し歩くデートなのでナチュラルカジュアルめで行こうと思っています。 白いコットンワンピにロールアップボーイフレンドデニム、靴はヒールちょい高で太めのナチュラルな色みのラウンドトゥパンプス。 ワンピに透け感があるので、キャミはさし色になる様にハッキリした色のものを持っていこうと思います。 2回目は夕方の食事なので、少しセクシー?に大人っぽく。 ベージュに近い白のドルマンサマーニット(後ろが長め)にスキニーデニム、ヒールの高いグラディエーターサンダル。 陽が強かったらサングラスを。 サマーニットも透け感がありますが、1回目とは変えて、キャミはヌーディーな感じで全体的にシックにしようと思います。 こう考えていたのですが、どちらも白トップスにデニム… 変わり映えがしないように思えます。 ですが、テイストが全然違うので、ありでしょうか? それとも、少し変えた方がいいでしょうか。 ワンピースでも良いのですが、そうなると太い足を隠すために、黒ストッキングを穿かないと無理です。 ですが、それですと時期的に暑いので。。。 アドバイスをお願いいたします。