• ベストアンサー

モデル体型のイケメンの悩み

自分で言うのもあれなんですけど、端整な顔立ちをしています。 背も高くて高校のときは先生にモデルとして推薦したろうかとか、親戚もモデルになればとかいわれます。 僕はおとなしい性格で気弱なので見た目と性格にギャップがあります。 だからしんどいです。 どうすれば自分の顔とか身長(185cm)とかどうでもいいやみたいな考え方になれますか? 余計なことを気にしなかった小学生の子供のように生きたいのです。 自分からしたらイケメンと高身長は身体障害です。 自然に生きれません。 どうしたらいいでしょうか? このまえ美容室に行ったら美容師の女の子にメンノンに出てそう、顔はベンツだねって言われました。 ピカピカのカスタムされた真っ白いベンツはこだわりすぎていろんなところが気になります。 疲れます。 手放したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65706
noname#65706
回答No.2

はじめまして 私は30代主婦 おばちゃんで御座いますが おばちゃんの主客観的な意見で言いますね^^ まずうらやましい悩みですね^^ 周りからきいたら、何贅沢な!といわれるでしょう。 でも本人にとっては悩みなのですよね。 極端に言うとたっているだけで185もあれば目立つし 顔も丹精でモデル並ならいるだけでぱっと花咲いたみたいに目立つでしょう。 私の学生の衣そうでしたね。綺麗な子 かっこいいイケメン過ぎる子は 高嶺の花でしたから 美容室の人もうまいたとえですねベンツ。。。 手に届かない、かっこいいすてきなもの高いものでしょう。 まず おいくつか知らないけど 何か 特技とかないですか? これだけすげー!というのは有りませんか? 後は かっこいい人はどうしてもとっつきにくいイメージあるので 笑顔ですね。 ざっくばらんにすれば 少し三枚め的なところ見せれば 見た目はOKなのだから うーんと人もよってくると思いますけど 自慢になってしまうかも知れないけど 私の主人は 私はそんなに思ったことないのですが 友達や 会社の人も回りいわく、イケメン、高身長<180>だそうです 顔も いつも外人<トルコとか南イタリア、ロシア系の、地中海側にいるタイプ>に間違えられるくらい堀が深い顔立ちです よく言っていました とっつきにくかったらしくもてはしたけど 相手が勝手に遊ばれているとか思い込んで なかなかじっくり付き合うこと出来なかったッて 殻に閉じこもってたって それで色んなことしたみたいですよ 歌も特訓していたし<若いときバンドしていたので歌もうまい> スポーツもこなすので よくしゃべるようにしたみたいです 元々静かな方でしたので で、仕事の過剰ストレスで 円形脱毛症になり かっこいいと自負して意識してからからでそうになったとき 桂にもしたし暗くなって落ち込んだけど 私と付き合いだしたときにスキンヘッド<さらに外人度UPしましたよ><>>にしたので <暗くてうっとしかったのでね><。一言剃れ!ですよ。私> それで 元の自信取り戻したみたいでした 周りは本当に贅沢というと思うけど 顔はかえれないから 後は 本当におとなしいなら 頑張って気さくに話しかけるとか たのしいこと見つければいい思いますよ そういった頑張りとかがさらに魅力増してくると思いますよ 顔を綺麗に作らないといけないより 幾分かは楽と思うので 皆綺麗になるためには努力しますからね^ 参考にならなかったらごめんなさい 頑張ってくださいね^^

wiietto
質問者

お礼

すごい参考になりました。 笑顔をふりまいて顔も作って性格も作っていたのでかなりしんどかったです。 だから素の自分に戻ろうと努力しているところです。 でもおとなしい性格でしゃべるのも苦手なので回りはとっつきにくいと思うのがよくわかります。自分でも。 がんばります。

その他の回答 (11)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.12

必要以上に注目される事に疲れてしまって いるのですね。 できない事を出来ないといってしまえばいいのです。 出来るふりをしなければならないから疲れるのです。 喋りたくない時は喋らなくていいのです。 勿論、他人への配慮は大事なのでそこは軽視できませんけどね。 性格を外見のせいにしてはもったいないですよ。 周りからの評価はそれはもうどうしようもない事です。 見てすぐ感じる事だから。 それよりも、そこにご自分の意識が向き過ぎている事が 気になります。 学生さんなのか社会人なのかわかりませんが、 何かに一所懸命になるとそこに意識が集中するから 雑音が入りにくくなります。 好きなことはなんですか? いい意味で気になってる事やひっかかっている事は ありませんか? 予想外な趣味とか特技とかあると、 意外性、という面で端正な外見はプラスになるような気がします。 ギャップあるほうがおもしろいですよ。 自分で自分のいいところを否定しないでください。 手放したいなんて、いわないでください。 その外見込みで、wiietto様なんですから。

wiietto
質問者

お礼

一日の中で自分の身体のことについて考えてる時間は一般人より遥かに多いと思います。 あとよく見られたいという気持ちもすごく強いし、神経質な性格も重なって欝っぽくなっていました。 でもうれしいです。 本当にありがとうございます。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.11

ほっといたら?(笑) 185cm以上ある個性派キャラの男性がいますが「いい男だね」と言われる度に”よく言われます”と言い返してる男性いますよ(笑) 美容院は持ち上げ主義の世界ですからね。 言われるのは一瞬ですし、美容院を変えるとか考えたら? イケメンと思ってる程世間は思ってないのも現状ですけどね・・

wiietto
質問者

お礼

僕も何かいわれても気にしないようにします。 イケメンで自然に生きるのが目標です。 自分でイケメンって言っている時点で自分が嫌ですけど、がんばります。

noname#52156
noname#52156
回答No.10

自分の内面と外見のギャップに悩んでいるのでしょうか。 外見だけで周りに期待されたりすると確かにしんどいかも しれませんね。 周りの期待の応えようとするから疲れるのかな?とも思いました。 でも、私は無理に外見に合わせる必要ないと思いますよ。 例えば些細な例ですが、私はよく友人から「こういう服似合いそう」 とか言われたりしますが私は自分の内面に合った 服の方が落ち着きます。 なんというか、その方が自分も周りもまぎらわしくなくて 良い気がするからです。 何をどうするかは質問者様の自由だと思いますが 自分の内面の気に入っている長所を見つけて、 そこを周りにアピールしていくのはどうでしょうか。 イケメンという事より内面の部分に目が向けられ理解されていく のではないでしょうか。

回答No.9

鏡を全く見ず、自分に対する人の意見を心の中で全否定することです。

wiietto
質問者

お礼

本気でやってみようと思います。 ただ自分の中の顔、身長が人と違うという意識はどうすればよいでしょうか?

  • SLY25
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.8

そのままのあなたを好きになってくれる人が絶対に現れますよ。 外見うんぬん気にせず、あなたらしく居ればいいのではないでしょうか? 周りの言葉を気にしすぎて本来の自分らしさを忘れていませんか? 周りの評価なんて気にしなくていいんです。 例えば、私はモデルのような雰囲気の人が好きです。 でも、意識しているナルシストより、あなたのような性格の人に惹かれます。 見た目と内面のギャップ!! これは私にとってかなりツボです。 彼女でも友達としても絶対にあなたを理解してくれる人はいると思います。 私みたいな人もいるということです。 言われるのは嫌だろうけど、端整な顔立ちと身長はあなたの長所。 だからといって周りに左右されず、気負わず、あなたらしくしっかり構えていて下さい。 周りは羨ましいだけですよ(笑) あなたが周りの言葉に左右されないように、本来の自分を振り返って下さい。 私は今のままのあなたで十分素敵だと思いますよ~★ あっ、告白みたいになっちゃいましたが、25歳既婚なんで安心してください(笑)

wiietto
質問者

お礼

羨ましがられることが自然体で生きることへの弊害になっています。 極端に意識しすぎてしまっているのであんまり考えすぎないようにします。 落ち込んでいるのでそういう風に優しくされるとコロッといってしまいます。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.7

勿論無理して、成長と言う意味ではないですよ ただ、良い男って中身の事で まぁ、今の自分に満足してるのなら それでも、全然いいのではありませんかね 私は、ずっと大人になる事が怖くて・・・ 立派な大人ってのが、自信なかったから それは、自分の親が子供のまま大人になったような人 だから、怖かったんです。でも、自分がそれいかに ならないように、ちゃんと抵抗ではなくて 成長イコール勉強と言う意味で 成長したいと思ったから 外見の良い女よりも、中身の良い女になりたいと 思う気持ちから、彼方様にも そう、本当の意味の良い男になって下さい ってそう言う応援メッセージです。

wiietto
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回質問して良かったです。 あなたのように僕も努力します。

回答No.6

人間として生まれた以上、自分と折り合って生きていくしかありません。 貴方様が感じるように容姿の良し悪しは「其れだけ」で他人から判断されやすいので不自由に思われることもあるでしょう。 端正な顔も高身長も貴方様のごく一部であって、全体ではありません。 そして気弱な内面もごく一部でしかありません。 バランスいい人なんていませんよ。 自分ではしんどいでしょうが、不器用なところが貴方の魅力かもしれませんね。

wiietto
質問者

お礼

不器用なのにできるように思われる。 頭良さそうとか。 自然に生きたいです。 天然なところがあります。 そこはけっこう気に入ってますが、この外見で天然ってかなりうっとしいです。 明るくてリーダー格で女たらしでイケイケなのがこの外見には合っていると思います。 ただそんなのは向いてないです。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.5

人がほめてくれる言葉に対しては 有難うと、素直に伝えて下さい そして、自分は自分って考えがあるのなら それで、良いんだと思いますよ これから、中身も良い男として磨いて行って下さい そしたら、本当の良い男になれると思います。 だれもが、イケメンになれるって訳じゃありません だからこそ、顔だけって言われないように 中身も鍛えていって下さいませッ 私は、外見は可愛いとか言われ続けても やっぱり、自覚症状が無く むしろ好きでは無かったです。 だからこそ、中身の成長を今も勉強中ですけど・・・ 身長168cmの大きい方になります。 誰もが認めてくれる、可愛いとか綺麗って 言葉で紹介されてて、会ってそれに対して 文句言われた事は、全くありません

wiietto
質問者

お礼

同じですね。 でも無理して中身とか成長させる必要があるんでしょうか? 自然に生きれれば僕は満足です。

回答No.4

美容室とか行かないでむさい親父のいる床屋にいけばいいです。 ついでに坊主にしてもらってください。 質問者のような人は普通でも「普通を何とかしたい。」と云い出しそうです。

wiietto
質問者

お礼

坊主にしましたよ。 185cmの坊主は目立ちました。 普通ってなんですか? 誰と比べてですか? 僕はなんでイケメンという線で区切られないといけないんですか? 僕は普通です。 でも頭の中にはイケメンだの目立ってるだのややこしいイメージが離れません。 疲れる。 小学生のときはそんなこと意識してなかったのに。

回答No.3

 私は小さい頃は、美少女だねとか言われるような部類の人でした。  でも、変なおじさんやストーカーなどに目をつけられてとても  怖い思いをしたので、極力地味に、目立たなく、自分は醜いと  思うことにしたんです。そうしたらほんとにそうなってしまいま  した。そういう自分の容貌に今度は落ち込むようになったんです。  そして極度に自分に自信をなくしてしまったのです。  アドバイスですが、自分の体はいい意味で好きになってあげて  ください。目は好きになってもいいかなとか・・。  それから、本当に心から夢中になれるものをみつけてください。  スポーツでもいい。音楽でもいい。心を自分の好きなもので  豊かにしてあげてください。

wiietto
質問者

お礼

僕も同じです! 自分を嫌いになってしまい疲れてひどい顔になりました。 でも自信過剰のイケメンは嫌いなのでどうしたらよいのかわからないです。 かっこいいとか悪いとかそんなことどうでもいいのでなにも気にしたくないです。 自然が一番です。

関連するQ&A

  • イケメンって嫌味ですか?

    僕は自分の顔が嫌いなのですが 周りからイケメンとか 綺麗な顔立ちとか 言われますが 最近、もしかして嫌味なのかなと思ってきました。 10代の時から イケメンとかかわいいとか言われ 社会に出ても 以前の職場で ジャニーズみたいとか かっこいいとか言われました。 今の職場でも かっこいいとか美男子とか言われて 最近、「もしかしてバカにされているのかな…」と思ってきました。 性格をほめられるのは嬉しいですが 容姿をほめられるのが 最近しつこい感じがします。 僕はバカにされているのでしょうか?

  • モデルの様な体系になるには。

    身長170cm体重58キロの男です。 体格は俗に言われるソフトマッチョ系です。 体脂肪率は16%くらいです。 自分では一般的な体系だとは思っていたのですが、 顔の肉付きが酷いことが最近気になりだしました。 男のモデルの人や、イケメンと呼ばれる芸能人たちの顔を研究していると、ほんとに顔の肉も少なくアゴ周りもシャープだなとつくづく思いました。 さらに詳しく調べてみるとそういう人たちは身長175cmくらいでも 体重が54キロだとか(塚本高史がそうでした)、僕と同じ身長の人でも49キロ(V6の岡田准一)だとか、ちゃんとごはんを食べているんだろうか? と思ってしまうような体重です。 僕は顔の肉が気になるので、効果的とされる顔ヤセの体操など少しやっていますがやはり憧れのモデルのようなシャープな顔立ちになるためには僕の身長で50キロほどまでに落とす必要があるのだと思いました。 モデル体系の方というのはどのようにしてあのような体系を維持しているのでしょうか? やはり厳重な食生活や運動、顔の表情筋の運動を欠かさずやっているいるのでしょうか? 普通の人には到底まね出来ない努力の結晶なのでしょうか。 僕の顔の骨格自体は上で記載した人たちのような彫の深い感じで似ています。 オススメのエクササイズや体重の落とし方、あの芸能人はこうしているといったお話があれば教えてください。 ちなみに家ではたまに筋トレしているくらいです。 宜しくお願いいたします。

  • モデルは小顔か

    わたしは身長が173センチあるのですが、顔が大きいため見た感じでは6等身半ほどしかありません。ちなみに顔の大きさは 頭のてっぺんから顎まで21センチです。 手足の長さや顔立ちには自信があるのですが(自意識過剰ですみません)顔が大きいため全て台なしになっています。 脂肪があるからという訳ではなく骨格自体に問題があるのでこればかりはどうしようもありません。 こんなわたしでも 雑誌モデルを目指したいのですが、顔が大きくても大丈夫でしょうか。 モデルは皆小顔なので すごく気にしています。 また、モデルはどれくらい小顔なのでしょうか。 教えてください。

  • イケメンは自然に彼女ができる?

    大学4年生の男です。いろいろ質問見てみると、イケメンは内気でも彼女は自然にできる(向こうから話しかけてくる)という回答があり、反対にイケメンでも待ってるだけでは彼女はできない(自分から話しかけないとできない)という回答がありましたが、実際はどっちなんでしょうか? また、イケメン(もしくは外見がまあまあ良い)で彼女いない歴=年齢ってありえるんですか? 僕は、友達から外見が良いと言われますし、彼女いないと言うと「その顔で彼女いないの?ウソでしょ?」とか「今まで彼女いると思ってた」とか言われます。身長は165です。身長も友達に相談すると、別にそんなに低くはないとか、165あれば十分って言われます。体重は52です。髪型や服装にも気を使ってます。自分ではイケメンではないと思ってます。でも、正直中の上くらいはあると思ってます。なので、イケメンすぎて話しかけずらいっていうのはないと思います。 しかし、彼女はできたことありません。かなりシャイです。女の子が苦手です。仲のいい人以外は自分から話しかけません(話しかけれない)。また、告白どころかデートしたこともありません。元好きな人をデートに誘って断られたことはあります。それからちょっとしたことで知り合ったバイトの子を好きになりました。 この歳で、しかも外見を褒められるのに彼女ができたことないのが恥ずかしいというか、すごく悔しいです。

  • イケメンに見えるようにするには

    雰囲気イケメンになるために美容院に行き、コンタクトレンズを付けました 眉毛も書きましたし、クリームも付けました でも、自分で見るとイケメンじゃないような気がします イケメンになるようにするにはどうすればいいんでしょうか すごく悩んでいるのでアドバイスがほしいです

  • 男から見てイケメンと女性から見てのイケメンの差って何?

    男友達からイケメンと言われますが女性にもてた試しがありません。むしろ生理的に嫌がられているような気すら、、、顔はどちらかというとハッキリした顔立ちで彫りが深いです。目は切れ長で二重です。オールバックが似合うようです。よく濃い顔といわれます。女の目から見るイケメンと男からみるイケメンはやはり違うのでしょうか?例えば個人的に坂口憲二や伊藤英明などかっこいいと思うのですが女性は押尾学やオダギリジョーが好きな人が多そうです。どちらにせよレベルが高いですが、、、逆にキモいと言われる顔ってどんなですか? 教えてください。

  • 彼氏よりイケメンな男性がいたら

    見た目はあまり良く無いが、性格で惹かれて付き合っている彼女の事は好きなのですが、胸の大きい女性や、顔が可愛い女性に憧れる事があります。 女性も同じように性格で惹かれた彼氏がいて、高身長やイケメンに惹かれたりする事はあるのでしょうか?

  • イケメン過ぎても嫌というのもあるのでしょうか?

    男の自分から見てもイケメンだと感じる大学生2人がいて 1人は高身長でサッカー経験者で喋り方も穏やかで顔もアイドルレベルみたいな、逆にマイナス要素どこ?という人で もう1人のほうは顔はイケメン過ぎても割と自分の趣味中心みたいな感じの人で その人に「彼女と趣味だったらどっち選ぶ?」と聞いたことあるのですが、趣味優先と言っていたので 顔って1つの要素ではあるけれどそれだけではあんまりモテないのかなとも思います。

  • チェスターコートはスタイルのよいイケメン専用では?

    こんにちは。 チェスターコートについて、皆さんの意見をお聞かせください。 私は顔立ちが幼く、チェスターコートやトレンチコートを着た姿を鏡で見ると、 なんだかおかしい気がします。 30代向けの雑誌などで、モデルが着ているのを見ると、格好良く大人っぽく似合っているのですが、 大学生向けファッション雑誌で、顔つきの幼い読モが着ているのを見ると、なんだか似合ってません。 そこで思ったのですが、チェスターコートなどは、スタイルのよい端正な顔立ちのハンサムじゃないと似合わないのではないでしょうか。 どう思いますか?? 顔つきの幼い人でも似合う着こなし方法とかってありますか?

  • 女子ってイケメン以外とも楽しく話すの?

    中三のころにクラスの女子が嵐やエグザイルその他イケメン俳優などの写真などを学校でみてかっこいい好きーとかわいわいしながら話してました けど実際学校のクラスでその俳優レベルのイケメンなんていない、いても稀にしかいないレベルで、自分のクラスにはまあまあの顔の男子はいても俳優レベルの顔で高身長はいませんでした。まあ身長に関しては大人と当時中三の男と比べてもあれですけど とにかく超イケメンが好きなわけですよ けどそれにもかかわらずクラスの、言い方悪いし自分が言うのもあれですけどイケメンとはいえない男子とわいわい話してたりしてます もちろんそれなりにいい顔の男子とも話してます その当時ふと思ったのですが超イケメン俳優が好きなのにイケメンじゃないクラスの男子ともわいわい話すんですか?イケメン俳優レベルじゃない顔のクラス男子でもいいの?あんたらのことだから顔しかみてないんじゃないの?と思いました イケメン俳優レベルの顔じゃなくてかっこいいとはいえないクラスの男子とも女子は話すもんなんですか?