• ベストアンサー

煮すぎたわかめの使い方

こんにちは。 塩蔵わかめを水で戻して、少し湯通しするつもりが5分くらい煮てしまって デロデロになってしまいました! 量がかなりあるのですが、どのように使ったらいいでしょうか??? わかめを前にして途方にくれています。 どなたかお知恵を貸してください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illv_vlli
回答No.2
lucky_honey
質問者

お礼

ありがとうございます。 煮すぎた!を逆手にとってトコトン煮よう! って気持ちが楽になりました。 主人が佃煮好きなので作ってみます。 お弁当にもいいかも。

その他の回答 (1)

noname#40721
noname#40721
回答No.1

失敗しちゃうと使い道に困っちゃいますよね~ おにぎりに入れ混ぜて わかめおにぎりなんてどうでしょうか?

lucky_honey
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! わかめおにぎりって作ったことないけど、おいしいですよね。 作ってみます。 おにぎりわかめ!?ってくらい入れて(笑)