• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

塩蔵湯通しわかめを塩抜きするとき、たっぷりの水で戻さないとダメなの?

塩蔵湯通しわかめを塩抜きするとき、たっぷりの水で戻さないとダメなの? ちょっぴりの水(わかめの量の2倍くらい)で 戻したら、とってもしょっぱかったです ぜんぜん塩が抜けてない感じで、、、 もっとボウルとかに大量の水を入れて、 たっぷりの水で戻さないとダメなのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

流水で水洗いして塩流してから、水で戻します。