• 締切済み

夢と恋愛と遠距離(題名変えました)

15babyの回答

• 15baby
回答No.4

貴方の夢はなんでしょうか? >「実際問題ビザや一緒に暮らす方法は調べてはいるが現状厳しい」 結婚をしてカナダで2人が一緒に生活する方法が見つかったとして、 貴方は今の仕事を辞めて、暮らしていける自信はありますか? 離婚されてでもですよ? または 彼女が日本に帰りたいなどで、再就職先を探す事など予想できます? >一緒にやる ??これが貴方の夢の1つだとして。(日本で) 何の役として一緒にする予定だったのだろうか。元美容師なのかな? 曖昧な未来設定は、彼女の夢のために融通が利くという利点ではいい。 しかしそれでは、 貴方の夢が不透明で彼女に依存している傾向に少し見えます。 今は海外で過ごして数ヶ月、1番楽しい期間だと思います。 彼女がビザ延長をする事によってさまざまな経験、体験をして 夢を現実にする計画を再び、考える時間でもあります。 ビザ延長が取れなかったり、移民手続きをするためなどで、少なくとも 1度は必ず日本に戻る事になると思うので、ただ待つのではなく、 貴方も自分自身の将来を考える時間でもあります。 彼女とのハッピーエンドとはなんだろうか?  結婚になるか友情になるかハッピーは無数です。 貴方のハッピーは?どんな夢ですか? 貴方がどうしたいのか?が、1番のポイントだと思います。 彼女と日本で彼女の夢の美容院を一緒にするのが夢ならば、 彼女が日本でともに働きたくなるように計画を立ててみる事から 始めてみては? 計画を立てるのは自由ですから!沢山考えましょう!!

satokidd
質問者

お礼

確かに自分を見失っていたところはありました。 まずは自分自身を明確にしないと何もはじまりませんね・・ また自分を取り戻せるようがんばります! レスありがとうございました!!