遠距離恋愛。夢と恋愛はあわない平行線?

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が国際遠距離恋愛で困っている。彼女の夢はヨーロッパのデザイン系大学の卒業後、アメリカで修士号を取りたい。彼の夢は研究者になることで、博士号の勉強中。しかし、お互いの夢追求のために遠距離を続けるのは精神的に難しい。過去に遠距離恋愛でトラウマがあり、彼女に同じ経験をさせたくないと思っている。
  • 彼は彼女を支えたいが、仕事やキャリアよりも恋愛が大切だと思っているため、大学を辞めて彼女を追いかけるのは難しい。しかし、さらに2〜3年遠距離を続けるのは辛いと感じている。彼女も別れの話をよくするが、彼のことを愛していて重要な存在だと言っている。
  • 彼は将来をどうするか迷っており、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛。 夢と恋愛はあわない平行線?

26歳の男性です。 国際遠距離恋愛で困っています。 交際暦一年。 ずっと遠距離。 彼女は22歳でまもなくヨーロッパのデザイン系大学を卒業します。 彼女の夢は自分のデザインスタジオやお店を持つことです。 卒業後、アメリカで修士号をとりたいようです。 勉強したい事がとんでもなく専門性の高いもので、アメリカのある大学じゃなきゃ駄目らしいです。 このままでは国際遠距離のまま。  僕の夢は研究者になること。 現在院生で、博士号の勉強中。 卒業までまだあと2~3年。  このままでは一緒になるまで何年かかかりそうです。  お互い夢を追いかけてるので、遠距離はしょうがない事だと僕は思ってます。 でも・・・遠距離をさらに2~3年伸ばすのは精神的に凄く難しくてきびしい事だと思います。  なんとかしたいです。 なんとかしたいのですが、トラウマがあります。 僕は3年前、前の元彼女と遠距離恋愛でした。 隣県でしたが、一様遠距離だったのでいろいろ大変でした。 あの頃、僕の夢は海外で勉強する事でした。 そのきっかけを作り、当時付き合ってた彼女を誘いました。 一緒に来てくれ、と。 元カノは、そのままの生活を続けたかったので海外には行きたくなかった。 話は別れるか海外に行く事を諦めるかになりました。 「恋愛願望」を選び「夢」を諦めました。 それぐらい好きだと伝えたかったのです。 同じ町へ僕は引っ越しました。 すぐ振られました。 悔いはないです。 出来ることは全部したので。 今の彼女はずっと一緒にいたい、素敵な人です。 可愛くて、優しくて、アイドルと付き合ってるみたいな気持ちです。 ラブラブなんですが、いろいろ大変です。 別れたい気持ちは一切ないです。 でも、別れはあったり、なかったり、いつやって来るかわからないものです。 彼女には3年前の僕と同じ経験をしてほしくない。 彼女には夢を追いかけてほしい。  彼女がアメリカに行くことを諦めてほしくない。 彼女の夢をなんとかサポートしたいです。 僕は、仕事やキャリアより恋愛のほうが自分にとって大切な物だと思ってるんですが、大学を辞めて彼女を追っかけてアメリカに行くのは難しいです。 でも遠距離をさらに2~3年伸ばすのはお互い精神的に凄くきびしいと思います。 いつになったら一緒になれるかハッキリしない付き合いは続けたくないと彼女は言ってます。 彼女は僕のことを愛していて重要人物だと言ってます。 別れたくないのに、別れの話を彼女はよくします。 彼女はまもなく卒業なので、これからの事をどうすればよいのかいろいろ迷ってます。 あなたならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は3年間の国際遠距離を終え、春に結婚します。 国際遠距離の大変さ非常に分かります。 私も数年前はあなたと同じような立場にいて答えを出せずにいました。 遠距離なんて擬似恋愛みたいだし、もっと身近にいい人はいるかもしれない・・・そのチャンスを遠距離の彼と一緒にいることで逃しているのかもしれない・・・そう思って過ごしてきたこともあります。 そんなときは彼氏といつも話し合いました。将来、どうなるか分からない。会えないのなら別れる確立も高くなる。そんなリスクを背負って、いつまでいったい遠距離を続けるのか。。。 彼と話し合っていると将来のことは分からなくても、私がどれだけ彼を好きでいるか・・・彼がどれだけ私を大切にしてくれているか・・・それだけは分かりました。 いろんな人に遠距離は浮気しているとか騙されてるとか言われましたが、彼と話し合うと他の誰よりも彼を信用することができました。 そして、結局一緒にいることにしていました。 頭の中では身近にいい人がいるはず、彼だけじゃないって思っているのに、彼が好きで別れを実行しませんでした。彼もきっと同じ気持ちだったと思います。 彼はすでにヨーロッパで仕事をしていました。稼ぎも良くて日本に住むつもりもなかったみたいです。 遠距離2年が経ち、彼がプロポーズをしてくれました。 私は契約社員で仕事も安定していないのですが、両親の大反対もあり、彼の国へいけませんでした。 彼は結局、日本に来て、今に至っています。 正直、答えはありません。 私の意見としては二人で話し合うこと。答えは出ないと思いますが、それでも二人が納得いくまで話合うことです。一人で結論を出すのは良くないと思います。 そして、私みたいに3年間の国際遠距離をして結婚するカップルもいるということを知ってほしいと思います。 誰も将来のことなんて分かりません。とにかく勝手に将来を悲観しすぎないで、彼女とたくさん話し合ってほしいです。 ちなみに私は3年間の国際遠距離よかったと思っています。はっきり言って、普通のカップルとは違うと勝手に思っています。すごくバカなカップルですが、深みがあります。信頼関係も普通じゃありません。 辛かった遠距離がある分、お互いを大切にする気持ちは半端ないです!!

Akai_kage
質問者

お礼

ご結婚おめでとうございます。 回答ありがとうございます。 彼女との交際は現実的ではないと思いましたが、それを気にせず自分の気持ちに素直になり、告白しました。  今は遠距離、でも、いつか一緒になれる事を信じて。 ほとんど会えないけど、僕は幸せです。 これからの道が見えなくて迷ってる事。 愛してる人との未来が見えない苦しさ。 会いたくても会えない寂しさ。 解決されてない気持ちが今、彼女の中で激しくぶつかりあっています。 彼女は耐えられなくなり、別れ話を口にするようになりました。 リタイアを認めたくない、悔しそうな感じで救急車で運ばれるマラソン選手のように。 dokokokomoさんのおっしゃる通り、勝手に将来を悲観しすぎないで、彼女とたくさん話し合うことが一番重要だと思います。 ご回答ありがとうござました。

その他の回答 (3)

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.3

僕も似たような経験はありません。今の彼女は車で1:30くらいかかる距離のところにすんでおり毎回会いに着てくれます。あなたからしたらかなりの近距離ですがw交通費は彼女は全く気にしません。旅行が大好きみたいでいちいち交通費だのガソリン代を気にしないタイプみたいです。優しいです。今回の場合あなたも彼女も遠距離交際は難しいと考えています。であれば破局寸前です。常識的に考えても国際遠距離というのはほとんど聞かないので残念ながら別れるしかありません。結婚してもお互い恋より自分の道を歩みたがるようで合わないと思います。特に彼女は結婚後もあちこちに行きたいと言い出す可能性が高いです。

Akai_kage
質問者

お礼

ありがとうございます。 うらやましいですね、車で1:30くらいだなんて。  こっちは飛行機で半日かかりますよ。 Skypeや電話でも時差があるので普通に話すのも大変。 Momijisさんのいうとうり、国際遠距離恋愛はほとんど聞かない物です。 しかし、常識的ではないから別れるしかない・・・と考えるのはちょっとどうかと思う。 不常識な恋愛もあると思います。 もちろん、常識な恋愛のほうが上手くいきやすいのは解っています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39718)
回答No.2

どうすれば?という正解は無い。 今の貴方のままなら、 恐らく以前の国内の遠距離と同じ事をする。 彼女にそれなりの白黒を求める筈。 でも、 貴方も今の自分を捨てられない。 むしろ彼女「に」捨てる事を求める。 自分「に」合わせる事を求める。 当然彼女は捨てない。貴方に合せない。 恐らく今の時点で満了したという整理の中で、 今のお付き合いに一区切りを付けて、 二人は「それぞれ」になる可能性が高い。 貴方もわかっているでしょ? 実質形が「無い」関係。 気持ちで繋がっている関係。 であれば、 一旦お付き合いをしているという「縛り」は外したら? お互いに目の前にやる事がある同士。 そして、お互いにタフじゃない。 出来ればそれぞれがそれぞれの場所で、 お互いに無理をしない状態で、 良い人を見つけるのがベストなんだよね? 少なくとも彼女にとっては、 アメリカでの2、3年は動かせない既定路線。 夢云々じゃなくて、彼女には学び「たい」意思がある。 そのアメリカでの勉強が彼女の「夢」に繋がるんだよね? 必要だと思っているから、 彼女は敢えてその道を選ぼうとしている。 貴方も丁度その期間学習が続く。 であれば、 その期間はお付き合いしているという「負荷」を減らす事。 無理なく楽しく連絡し合える関係は続ける。 中身はお付き合いに「近く」ても構わない。 でも、お互いに彼女だから、彼氏だからと。 力み合う事はしない。 主張し合う事はしない。 それぞれの人生のプロセスを邪魔しない。 そして3年経って、 それでもお互いを思う気持ちが強くあるなら、 お互いの人間関係に変化が無いなら。 改めて「特別」になる事に再チャレンジすればいい。 再合流すればいい。 彼女は、 貴方に夢をサポートして「欲しい」とは思っていない。 むしろ自分「で」切り開きたいんだよ。 上手く行くかどうか、ではなくて。 自分なりに動いていく中で納得したい。 貴方の言う悔いを残したくないという部分。 だから勉強したいんだよね? 貴方に求めるとしたら、 そういう私の意志を「尊重」してもらう事。 恋愛関係を至上に掲げないでもらいたい。 貴方は大事な人だけど、 大事だ大事だと言い続けなければいけないのも苦しい。 今後の2、3年はお互いに必要な時間でしょ? その時間、その期間は、 二人の「これから」というテーマでは動かせない。 それを考えるのは、 2、3年経った「後」の話。 それでも交際的には凄く長い訳でも無い。 むしろずっと遠距離だからこそ、 急がないで。焦らないで。時間を掛けて。 どんな環境でも、 お互いの人生のステージがどれだけ違っても。 それぞれがそれぞれの出来る範囲の中で、 丁寧に「二人」の関係を見つめていける中身の「ある」関係。 単に好きとか、ラブラブという気持ち「だけ」では無くて、 足元がしっかりした関係を目指す。 それがお互いにとって無理の無い繋がりなんじゃないの? 貴方一人がどうすれば?を先に考えても仕方が無い。 あれこれ先行してしまえばしまうほど、 彼女の意志を尊重出来なくなる。 僕「は」こう思うという部分で押し切りたくなってしまう。 それは彼女の為にならない。 彼女にも彼女の「今」がある。「考え」がある。 まずはそれを尊重する事。 直ぐに自分の主張を始めてしまう前に、 丁寧に貴方の腑に落として受け止めるだけの「ゆとり」。 それはパートナーとして大事な事なんじゃない? 一回彼女と「近」距離で話をする機会を持つ。 あらゆる可能性も受け入れられる貴方として、 「これから」の二人が「お互い」に心地良く繋がっていく為には? 一緒に考えればいいんじゃない? 二人で出した答えが大事。 改めて丁寧なコミュニケーションを☆

Akai_kage
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女と一緒にいろいろ考えます。

回答No.1

わたしそういう経験は映画やドラマくらいしかありませんが、お話からは、多分、お互い自分の道をそれぞれ歩むしかないのだと思えています。 でも、将来、結婚するしないに関わらず、お互いに尊敬しあえる良い関係だとも思えますので、遠距離でも交際は続けるベキだと思いました。 逢えない時間は愛を人を育ててくれます。 今より、もっと良い関係が築けると良いですね~。

Akai_kage
質問者

お礼

ありがとうございます。  交際は続けるベキですよね。  Bettybananaさんのいうとうり、お互い自分の道を歩む・・・今はそんな季節だと僕は思ってます。  大学を辞めて彼女を追っかけるのは、そうとうの事じゃないと出来ない。 仕事なら辞めていいと思ってます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 突然なのですが今昔から知り合いで 付き合う事になった彼女がいるんですが、遠距離恋愛なんです。 彼女が海外で僕が日本という遠距離なんです。、遠距離が始まってから2ヶ月くらい立ちました。 海外が好きということもあり一回帰ってきてまた海外に行くみたいな話しをされて正直戸惑ってます。。。 これは相手の夢のために離れたほうがいいのか引き止めるべきかと迷っているのです中々答えがでません。 ましてや僕は学生なのですぐにお金を貯めて海外に一緒に行くという事もできません。でも彼女のことは本気で好きです。 もし良かったらご返答ください。。 お願いします。

  • 夢と恋愛と遠距離(題名変えました)

    質問です。私は現在30歳彼女は22歳で、現在日本(私)とカナダ(彼女)で5ヶ月の遠距離恋愛です。付き合って2年になります。 彼女は日本にいるころから美容師をやっており私もそこに営業をかけていたメーカーだったので知り合いました。 当時私は一年前にワーキングホリデーに行っていたことを彼女に話したら「私もいつか行く!」と行ってました。 しかしお互い会社を辞め私はIT業界に勤め彼女は仕事場でのストレスが計り知れないほどひどかったみたいで、その後はワーホリのためにバイトをしてお金をためてました。 そして今年の2月にカナダに立つことになったのですが、それまではお互いかえってきたら結婚しようとか、家族ぐるみのお付き合いで私も今日まで幸せが続いていたと思いました。。 しかし今日久々に国際電話がありまして「ビザをもう一年延ばしたい」という内容のものでした。まだ5ヶ月しかいないのに理由を聞くと「日本と違ってストレスを一切感じず、やりたい美容の仕事が楽しんでやれている。もう日本には戻れない。。」 自分の夢であった海外での美容師の仕事を今後もつづけて行きたいとの事でした。 私は「その夢の中に俺ははいっているのか?」と返しましたら「実際問題ビザや一緒に暮らす方法は調べてはいるが現状厳しい」とのことです。 彼女は今三つの夢があるとも言ってました・・ひとつ は美容師になる(これはかなった夢)二つ目は海外でくらす(これも今実行中)三つ目はというと・自分で美容室を持ちたいとのことでした。。 はじめは一緒にやるということでしたが、今は人の力を借りずに自分でしたいとのことでした。 夢と仕事がいよいよ現実に近くなってきたので、最近はなんか電話もそっけないです。 こんな場合男はどうしたら今後彼女とハッピーエンドをむかえられるでしょうか

  • 遠距離恋愛をしたくないので彼女と別れたい

    男子大学生です。付き合って一年になります。就職は決まりました。 しかしながら,結婚を考えていた彼女が,家庭の都合により地元に戻され,遠距離恋愛をする事になりそうです。 僕は,小市民的な夢ですが,夫婦共働きでかつ今住んでいる土地で暮らすのが夢です(転勤はありません)。 彼女と遠距離恋愛をすることと,この夢は二律背反ですが,そう簡単に夢は諦められません。 また,遠距離恋愛をしている知り合いがことごとく破局しているので,遠距離恋愛は成り立たないと思っています。彼女と別れるのが一番いい選択肢のように思いました。 遠距離恋愛をしたくないから別れたいというのは駄目なことでしょうか?みなさまはどう考えるでしょうか。参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛 別れた方がいい? 別れたくない

    国際遠距離恋愛です。上海で知り合った韓国人なのですが、私は現在ドイツで勉強し、彼は上海の大学入試試験の真っ最中です。付き合って保々一年ですが、実際半年以上前から遠距離恋愛を続けています。 彼の事は大好きで、大学試験の勉強中も応援してあげたいのですが、私はドイツでの普段の生活で彼に会えないのが最近、寂しくてたまりません。彼は上海の大学へ行った一年後、更に韓国の軍隊にまで入らなければなりません。私もドイツでの高校を卒業したら上海の大学に行くつもりですが、お互いそれまで待てるか不安です。 それに最近、彼が「試験に集中したいから、一日中五分だけしか電話を出来ない」と言ってきました。電話をかけるのは、いつも私の方です。手紙も何度か出しました。彼は毎日携帯メールをくれるのですが、電話のちょっとした態度で「もう覚めちゃったのかな?」と、とても不安になります。 このまま付き合っていても大丈夫なのでしょうか。私ははっきり言って別れたくないのですが、彼の負担にもなりたくありません。毎日電話をかけていたら、彼の重荷になるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼女が海外大学進学。遠距離恋愛について。

    こんにちは。 高2の僕には、付き合って1年の彼女がいます。彼女は長い間アメリカに住んでいたこともあり、帰国子女です。もともと全く関わりがなかったのですが、僕が一目惚れをしてしまい、話しているうちに彼女の内面にまで惚れてしまって、告白したのが始まりです。今まで2人の間には様々なことがありました。楽しいこともつらいことも。彼女のことを一人にさせてしまって追い詰めてしまったことや、学校に行きたくないと言われたこともありました。それでも、彼女を出来る限り支られるように努力してきたつもりです。そして今では、お互いに最高のパートナーであり、また、最も信頼出来る人になりました。 そして、最近自分たちの将来について語り合う機会がよくあります。彼女は、以前からアメリカの大学へ進学したいと言っていて、勉強のために大好きだった部活までやめてしまうくらい本気の夢です。一方、僕には明確な目標もなく、海外大学へ進学する可能性はほぼゼロです。つまり、もしこのまま進学すれば、遠距離恋愛になります。 僕の彼女はとても繊細で、そして、優しくて... ずっと待ってるから。と言ってきます。もちろん僕も彼女を手放したくありません。しかし、それと同じくらい彼女の夢を応援したい気持ちを強く、自分の存在がいつか彼女の負担になるのではないかと、不安です。彼女は過去にも遠距離恋愛で傷ついたことあると言っていました。それでも自分を大切にしてくれる彼女にどう応えればいいのでしょうか。 頑張って遠距離恋愛をして、いつの日にか迎えにいくのか。 大学進学と共に別れるのか。 それとも、今すぐに離れて行くべきか。 ...答えが見つかりません。 彼女を最も幸せに出来ればそれ以上何も望みません。 自分に出来ること、教えてください。

  • 超遠距離恋愛。どうしたらいいでしょうか?

    こんばんは。大学生の女性です。2週間前生まれて初めて彼氏ができました。しかし先のことを考えると本当に寂しくなります。そんなことは考えずに今を楽しめばいい話なのですが、心配性でナイーブな性格なので相談させてください。 彼はアメリカ人の留学生で、今年の7月に日本に来たのですが、あと1年半くらいでこちらの大学を卒業しアメリカに戻ってしまう予定です。彼と知り合って3ヶ月、付き合い始めて2週間ということもあり今は幸せいっぱいで、逆に先のことを考えるとどうしようもないくらい寂しくなってしまいます。「もう2年後の今頃は彼と一緒にこんな楽しい時を過ごすことはできないんだ・・・」などと今から考えてしまい、空港で別れるシーンすらふと頭に浮かんできて泣きそうになってしまいます。 もちろん関係が続けばの話ですが、将来は遠距離恋愛ということも考えられます。今までいつでも会えた彼と会えなくなってしまうなんて気がおかしくなりそうです。なにしろ恋愛自体初めてなので・・・。 そこで遠距離恋愛をしている方や経験のある方にお聞きしたいのですが、どうやってその寂しさを乗り越えていますか?どうやったらうまくいくのですか?テレビ電話などもありますが、やはり実際抱きしめてもらったりキスしてもらったりはできないですから・・・。 なんでもいいので遠距離恋愛を受け入れ乗り越える方法などアドバイスお願いします!

  • 遠距離になるのが分かっている恋愛

    今、好きな人がいます。私は現在大学3年の女子大生です・ 先月まで半年間留学をしていました。 そこで出会った2歳下の日本人が好きになってしましました。 彼は今1年で、4年間アメリカの大学に通い、卒業します。 彼には想いは伝えていません。でも、よくメールやチャットを帰国後もしています。 夏休みに日本に帰国するらしいので、会う予定ですが、告白すべきか悩んでいます。悩んでいる理由は、まず、あと3年は遠距離になるということ。そして彼は2歳下であることです。彼のアメリカでの生活の重荷にはなりたくないんです。 でも、日増しに想いは強くなっていって、彼を忘れる事が出来そうにありません。 遠距離恋愛を経験された方などにアドバイスを頂ければと思っています。

  • 遠距離恋愛と仕事

    今アメリカの大学院で勉強しています。一年半前からこの大学で知り合った日本人の彼と付き合っています。彼と私は専門は違いますが、英語のコースを一緒に取ったことがきっかけで付き合うようになりました。この五月で二人とも卒業するのですが、卒業することによって遠距離になりそうです。彼は仕事がもう決まっていて、会社から言われた場所に行かなくてはいけません。それは日本かもしれないし、外国かもしれないそうです。私のほうはというと、就職活動中です。アメリカでの生活よりもやはり日本がいいということで、日本に帰って仕事をしたいと思っています。 彼と私は半同棲状態で一週間の半分ぐらいはあっているのですが、急に遠距離になることはつらいし、毎日不安がつのります。私は遠距離になったら寂しいし、できるなら彼の近くで仕事を探したいですが、彼がどこに配属になるかはぎりぎりまでわからないので、それも無理です。彼はその問題に対しては「なるようにしかなららい」という感じで、あまり本音をきかせてくれません。 恋愛は人によって違うし、遠距離だからどうなるという決まったルールがあるわけではないと思いますが、本当に不安です。何かこの不安を取り除く方法があるでしょうか。

  • 遠距離恋愛

    僕には遠距離恋愛している彼女が居ます。僕はアメリカ、彼女は日本に住んでいます。彼女がアメリカに仕事に来ているときに知り合いました。ほんの一月ちょっとの付き合いでしたがプロポーズも受けてくれました。僕はすぐにでも来てもらいたいのですが彼女は仕事の整理を付けたり身の回りの整理があるので一年はかかるといっています。僕はアメリカ市民を取れる状況なので彼女が来てもビザの事で困らせる事はありません。彼女は早く一緒に住みたいといってますが一年も待てる自信がありません。彼女の気持ちを考えて一年待ったほうが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛ができるか自信がないです。

    私は大学4年(女)です。 現在、付き合って約2年の同い年の彼氏がいます。 当初、彼は就活をしていましたが上手くいかず、結局就職はせずに卒業後は俳優になるという夢を追って東京に行くことに決めたそうです。 私はそれを聞いたとき、遠距離になることへの抵抗や不安を感じました。 就職をしないでフリーターになるということにも。 私は地元で内定をいただいた企業に就職する予定です。 彼にもできれば近くにいてほしいな、という程度に思っていましたが、夢を追う人を止める気にはなりませんし、遠距離は仕方ないと思っています。 ただ、将来のことを考えると、このまま今の彼と付き合っていていいのかなという気持ちが生じます。 いつかは結婚したいと思っていますし、そのためには経済力が必要不可欠だと思っています。 彼は、将来後悔しないためにも、ずっと自分が持ち続けていた夢を叶えるための努力をしておきたいそうです。応援したい気持ちもありますが、彼は将来私と結婚したいと言っている割には、冗談混じりに、養って、などと言ってきたりします。頼りないな、自分が養おうという気持ちはないのかな、と少し残念に思いました。 まだ若いですし、自分の可能性を信じて頑張りたいという彼の意思は尊敬できるものだと思いますし、私には異論を言う権利はないと思っています。 数年努力しても夢が叶わなかったら、地方公務員になるための勉強をして公務員になり、ゼミで学んだ地域づくりに貢献したいそうです。 正直、甘いのではという気持ちがあります。そんなに簡単に公務員になれるとは思えません。 しかし、彼は知人にそういう人がいると言っていました。 今は卒業するまでの時間を大切に過ごしていくしかないと思っていますが、卒業後も遠距離恋愛を続けていける自信がありません。 彼の私への愛情は普段から十分に感じられますし、お互いに別れたいとは思っていません。 しかし、年に数回しか会えないという状況で付き合ったことがないので、続けられるかどうか不安です。 彼のためにも、東京で新たに出会う素敵な方に支えてもらうほうがいいのではと思ってしまったりもします。 私は今の彼と付き合い続けていていいのでしょうか。 遠距離恋愛のご経験がおありの方がいらっしゃいましたら、何かご意見をいただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。 最後まで拙文を読んでいただき、ありがとうございました。