• 締切済み

日韓結婚

8歳年下の韓国人彼氏と付き合っている日本人の女です。 今月に生理がこなく、薬局で売ってる検査薬で検査したら妊娠しているとでました。また近々に病院にいって正確な検査もしてみますが、薬局の検査薬はほぼ正確だと聞きました。それで結婚しようということになりまして、それを彼の親に伝えたら、彼の親が猛反対しています。子供はおろして、別れて縁きれといってます。韓国文化では年上女性と結婚は難しいことは知っていましたが、、、でもあきらめずに親を説得し続けようと思っています。でも何を言っても怒って反対するばかりで、もうムリなのかな、、、とも思っています。もし何かいい方法があればアドバイスをください。おねがいします。

みんなの回答

noname#34299
noname#34299
回答No.7

日韓結婚って難しいですよね~!? ちなみに相手のご両親は日本に住んでるのでしょうか?それとも韓国ですか?それによっても随分違ってくるのではないでしょうか? 実は私の従兄弟も韓国の女性と結婚しているんですが、子どももいてどうにかまだ離婚せずに続いていますが、ず~っと揉め事ばかりです。やはり親の反対を押し切っての結婚でした。初めは本人同士はなんでもなかったのですが、やはり親が絡んでくるので、徐々に徐々に本人たちの間でもトラブルが多くなって…。今では殴りあいの仲?です(苦笑) 韓国では日本人との結婚は親戚にも言えない…と以前は聞きましたが、今では日韓結婚がかなり増え、若い世代の方は反日感情も薄れてきたと聞きました。でもやはり親の世代はまだまだ反日感情が残っていますし、日韓結婚は中々大変。 私の従兄弟のお嫁さんの兄弟も近くに住んでいるし、韓国のお母様が来日した時などは、私も必ず逢って食事したりするんです。そんな状況なので数年前から韓国語を勉強したり、韓国自体のことも勉強したりして、一般の方よりかは理解していると思っているんですが、冷静に見てやはり韓国の女性は性格がきつくて強いですね。普段は優しくても喧嘩になったら大変! 私は韓国人になぜか縁があり、実家のマンションには沢山在日韓国人が住んでいました(朝鮮部落が近かったので)やはり女性は皆さん怖かったです。怒ると止まらない…これは皆さんに共通していました(笑)…で従兄弟のお嫁さんもやっぱりそうなんです。周り近所はお構いなしで大声をあげ、よくある韓ドラのようにまくし立てる。 私の叔母は髪をわしづかみにされたこともありますからね。しかも寝ている従兄弟の頭をつかんでズルズルと引きずる…自分の旦那ですよ(-_-;) 従兄弟のところが特別なのかもしれないけれど、数々韓国の方を見てきているので、相手のお母様の反対にあったときては、頑張って乗り越えて結婚した方がよい!…とは簡単に言えない私です(苦笑) でも共通して思うのは韓国の男性はとても優しくて私は好きです。実は初めて好きになってデートした方は偶然にも韓国人でした(*^_^*)…って関係ないですね、すみません。 結婚って二人だけの問題では済まないところがあるし、韓国の方って親に対しては頭があがらない…みたいな部分ありませんか?親を敬いなさいという教えで育ってきているから、問題は結婚する相手の方がどれだけご両親を説得できるかだと思います。 習慣ひとつとっても、日本人は正座、韓国人は片足立など違いますが、一番の違いは、日本人は喧嘩はなるべくせずにオブラートに包み、なるべく相手を傷つけずに話し合いをしますが、韓国人は意見を主張し、とことん話し合って喧嘩して仲良くなる…みたいなところがあると聞きました。この考えの違いが嫁姑間でのトラブルのもとのように思えます。 質問者さんも「怒って反対するばかり」と書かれてますが、韓国のお母様の反対をとくのは大変かも…中々引いてくれませんから。ひとつ道があるとすればやはりお腹の子どもでしょうか。 それと何よりお二人の強い愛があれば…乗り越えていけるものだと思います! 韓ドラのように両親に反対されて愛し合っているのに別れる…なんて、ドラマの中だけだと思うので、頑張って下さいね。

lottelotte
質問者

お礼

彼の親は韓国の地方に住んでいます。彼は日本の会社に勤務しているんです。 彼の親は日本人ということには文句は言ってないのですが、私が年上ということですごい言い方で彼に文句を言ってるそうです。 彼と話し合ってがんばってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

厳しい意見ですが。 韓国は儒教の教えが根強い国で女性の貞操観念がとても厳しいです。 ほんの一昔前までは、「処女でない」と理由で男性側からの一方的な離婚が法律でも認められていました。 そんなお国柄での『デキ婚』がそもそも彼の両親の猛反対の理由ではないでしょうか? 年上女性が結婚反対の理由ではないとおもいますよ? 年上女性でもきちんとした清廉なお付き合いをして結婚ならそんなに反対されはしないと思います。 日本では今でこそ、『デキ婚』は普通ですが韓国では『デキ婚』に対する考えは日本のようにはいかないんじゃないでしょうか? ソウルなどの都市部では女性の貞操観念もずいぶんゆるくなったそうですが、 田舎ではいまだに未婚で処女を喪失すると結婚できないどころか住むことも難しいそうです。 そんなお国柄ですから彼の両親への説得も難しいと思います。 方法があるとすれば、質問者さまが直接説得するのではなく、彼に両親を説得してもらう方がいいと思います。 上記のように儒教の教えが強い=男尊女卑の考えが強い国ですから、女性がシャシャリでると返って反感を買いそうです。 彼に「質問者様でなければ結婚は考えられない」と強く両親に説得してもらうのはどうでしょう? ただ、うまく結婚できてもこれから先、嫁姑問題でいろいろと苦労しそうですね。

lottelotte
質問者

お礼

説得開始してまだ3日目なので、、彼とまた話しあってみます。 ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • postout
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

こんにちは。 お子さんを宿している身体に、大変お辛い状況かと察します。 確かに、韓国文化では年齢を強く意識する傾向が強いですね。 そして質問者さまももうご存知かと思いますが、日本に対してのイメージはなかなか良くありません。 私の知人にも何組かの日韓カップルがいましたが、とても厚い壁に乗り越えることはありませんでした。中絶という苦しい決断を選んだ女性もいらっしゃいました・・。  どの韓国側の親も条件が満たないと親戚中で猛反対、最後には恋人間に温度差が生まれます。私はその「温度差」がキーワードだと思っています。 質問者さまとお相手の方との結束が強ければ、同じ意志を持っておいでなら状況は明るい可能性が残っています。 理論で諭しても、先方ご両親は聞き入れてくれないと思われます。しかし、当の息子さんが固く意志を貫こうとすれば結果はついてきます。確かに誰もが祝福してくれる結婚・・ではないかもしれませんが、時間は過ぎいずれ自分たちの時代がきます。強い絆が必要です。 質問者さまの決断は「前に進むか」?であり、「結婚して子を育てたい」は現時点ではお二人の決断になります。 個人的に一番お伝えしたいのは、どれだけ相手の家族に否定されても自分自身を責めたりしないでください。どんな決断も後悔のないように・・、そして前向きに今後歩んでください。応援しています。

lottelotte
質問者

お礼

彼の両親は日本人ということは問題にしていないようですが、私が8歳も年上のことで猛反対しています。 彼とよく話しあって前向きにがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95139
noname#95139
回答No.4

韓国人と日本人では親の存在はかなり違います。 もちろんひとそれぞれなので一概には言えませんが。 文化の違いなので彼の両親が猛反対しているのであれば なかなか説得するのは難しいかもしれません。 そして韓国の親子間には日本とは違ったものがあります。 もし長男であれば余計難しいでしょう。 どうすればうまくいくかなんてあまり言えたものじゃないですが 説明以外にほかありません。 また彼の両親に対する接し方を考えたほうがいいかもしれません。 会ってもくれないのなら仕方ないですが、 昔ながらの韓国の風習をよく覚えその通りに実行すれば好印象かもしれません。 私は日本人だから嫌われているんだと思うと底なしなのでやめましょう。 お酒の席では両親の前ではたばこを吸わない、お酒を飲むときは顔をあさっての方向にむけるなど、今じゃやらないかもしれませんが、こんな風習もあったと聞きます。 相手の両親に気に入られるなら、もちろん彼の努力が不可欠ですが あなたの努力(結婚したいだけではなく)も必要だと思います。

lottelotte
質問者

お礼

彼は長男です。。。姉が1人います。 アドバイスありがとうございました。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

年上だから反対されているのでしょうか? お国の文化を考えると、先に妊娠した事が大きいのでは?と思います。 性欲は本能ですから、難しい部分もありますが、 軽率に関係を結んだ自分の責任ですよね。 こういう問題が起きた場合、割りが合わないのはいつも女性なのですから もっと自分をしっかり守って大切にしないといけません。 国際結婚は両家の関係が友好的でも色々問題を抱えます。 今回の場合は、私には貴女の幸せな未来が見えないのですが 結婚以外の選択肢を選ばれてはいかがでしょう

lottelotte
質問者

補足

はい、反対の理由は年上だということが大きいです。日本人ということは、問題ないそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hielfe
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.2

はっきり言って、子供をおろして分かれなさい、今は親の反対があっても熱々だから反対があればあるほど燃える、でも結婚はそんな甘いものではないです、やになれば別れればいい、冗談じゃない、子供はどうなる、それと、一番の問題は反日教育を受けた家族が仲良く行けますか、在日の人は被害者意識が強すぎるので、未だに植民地時代の事を言ってるのですから、日本人同士でも出来ちゃった結婚は長くつずきません、貴女は女なんだからもっと自分を大事に、

lottelotte
質問者

お礼

私の親もこういっていました。ご意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50736
noname#50736
回答No.1

韓国って、年上女性と結婚って難しいんですか? 何かの記事で、今韓国で年上女年下男カップルが流行っていると書いてありましたよ。聞くところによると、そういうドラマとかも流行っているとか? でもこれもごく最近の傾向で、相手の親の世代じゃまだまだ難しいのかもしれないですね。 相手の人もあなたと結婚するつもりなんでしょ?二人でがんばってください。 韓国ドラマを見ると、親が二人の結婚を反対している場面がよく出てくるじゃないですか。 わたし、ドラマの見過ぎかも。。。^^

lottelotte
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、年上でも2~3歳は大丈夫みたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在日韓国人の彼との結婚

    結婚を考えている彼氏が在日韓国人です。 親は韓国人や中国人を差別しており、結婚には反対されています。 彼氏に対しては「いい子」だと言いますが、韓国人と親戚になるのが嫌だと言っています。 欧米の国の人との結婚はかっこいいけど、韓国人だと下に見られるとか。 文化の違いは、彼にいろいろ聞いています。 その不安は多少ありますが、親の反対理由が「韓国人だから」では、 とても説得できません。 彼には相談できる事ではないので、どうすればいいか悩んでいます。

  • 年上の彼女と結婚・・・

    僕は26歳で、現在3年4ヶ月付き合っている14歳年上(40歳)の彼女がいます。彼女との結婚を真剣に考えています。結婚後の経済面も考え、最近転職もしました。今年中には結婚したいと考えています。そこで、不安な点があります。僕たちが付き合っている事はお互いの両親にはまだ言っていません(言えなかった)。知っているのは知人数人だけです。たぶん言っていたら反対されていると思うし、心配や悩みを作ってしまうと思い、言えませんでした。でも、結婚するにあたり、両親にも認めてもらい結婚したいと考えています。もし、反対され何度説得しても認めて貰えないときは、親と縁を切っても彼女との結婚をとる覚悟も出来ています(絶対こんなことにはなりたくないですが)。年の差がある結婚をし、このような経験をして来た先輩方の御意見、御経験を聞かせて頂けませんか?お願いします。

  • 結婚について

    1週間前に中絶手術しました。彼は韓国人で私より8歳年下のなので、韓国の両親が結婚を反対して(年齢差で反対して)中絶しました、、。彼も私も日本に住んで働いてます。彼は「日本だけで入籍し日本でいっしょに子供を育てていこうか」とも言ってたのですが、彼は長男だからいずれ韓国の親に「年齢近い女と結婚しろ」とうるさくいわれるから将来は他の女と結婚しなければならないだろうということと、やっぱり今まで育ててくれた親の方が大事なんだ、、といわれ中絶しました。中絶して1週間たって、彼は、会社の社長から能力と経験不足だから、韓国へ帰国するか、この会社を辞めて日本の別の会社に転職するかしてくれと言われ、彼は会社を辞めました。労働ビザは今年まであるようで、それまでに日本で仕事を探すとはいって面接などをしてがんばっています。そんな彼に私は、もうさよならしようといいましたが彼は「おまえと別れることなどできない。もう結婚しよう。だから結婚ビザにはなんの書類がいるか調べておいてくれ。離婚は絶対しない。子供もまた作ろう」などと言ってきました。まだ中絶して1週間しかたってないのに、、。韓国の親にはいずれ言うといってるのですが、私は「もしホンキで結婚したいなら、親と縁を切る覚悟で私との結婚を話してくれ」といいました。彼は承知しましたが、、、なんかこんなんでいいのかなと悩んでしまいます。私も好きだったのでキッパリと彼のことを切れないでいるし、かといってこんな状況で結婚なんてしていいのか?とも思います。とても勝手な彼なのですが、なぜか好きなので悩んでしまいます。他の方の意見をお聞きしたと思い投稿しました。おねがいします。

  • 日韓ハーフの結婚

    私は日本人と在日韓国人三世のハーフ(女・20代前半)ですが、彼氏の母親に、「付き合うのは自由だけど、家に韓国人の血を入れることは許さない」と言われました。 初めて受けた差別で、戸惑っています。 同じような境遇を体験された方、相手の両親に結婚を反対された方、解決策やご意見をお聞かせください。 私の父は日本人、母は在日韓国人三世です。 ハーフと言っても、日本で生まれ日本で育ち、ずっと日本国籍で、自分は日本人であると思っています。母も国籍以外は普通の日本人です。 母の実家に行くと、お正月やお盆の時期やしきたりが少し違うこと、韓国料理をよく食べることくらいしか違いを感じることもありません。 特に日本人・韓国人というのを意識せずに育ち、ハーフであることを隠そうと思ったことはありません。 また、それを理由に避けられたりいじめられたりということもなく、両方の国のことが知れて何となくお得、くらいに考えていました。 彼は母子家庭で、長男です。 彼と同じ姓の人は数十人しかいないらしく、さらに田舎の古い家なので、血筋や出身地などを気にするようです。 「韓国人の血を家に入れられない」という話は、彼が最初に母親に私のことを話した時に言われたそうで、私は直接は何も言われていません。 彼は、私を気遣いこの事を一年近く隠して一人で悩んでいたようです。 つい最近、彼が何か隠していることに気づき、何度も聞いてようやく話してくれました。 私が例えば韓国からの留学生だったり、在日韓国人として朝鮮学校で学んでいたとしたら、文化の違いから結婚生活を心配する気持ちは分かります。 ですが、いくら日本人として生きてきても、韓国人の血が入っているだけで結婚に反対するのは、理解できません。 子の幸せや意思よりも家の存続や世間体を優先するのは、世間では普通なんでしょうか。 こんな時代錯誤の差別は、まだ多く残っているのでしょうか。 彼の祖父が昔韓国人に酷いことをされて、今も恨んでいるのが影響していると聞きました。 それはお気の毒だと思いますが、私個人や韓国人全体への批判に繋げるのは筋が通らないと思います。 色々な考えがあって当然なので、彼の母親や祖父の考えを全否定する気はありませんが、息子が何も気にしていないのに、この考えを押し付けようとしている事に疑問を感じます。 まだはっきり結婚が決まっているわけではありませんが、お互い将来的には結婚したいと考えていて、今回のことで別れ話が出るどころか、お互いの意思の強さを確認できて、ますます結びつきは強くなったと思います。 もし結婚するとなったら、彼の家族を直接説得しに行きます。 (母親の、結婚は許さないという話は、彼にしただけで私は直接は聞いていません) 何度かお会いしたり、彼の話を聞いていて、彼のことをとても大切にしている方で、根は優しく真面目な良い方だと思っています。 先に釘をさしてきただけで、いざ結婚の意思が強いと知ったら、態度も変わるかもしれないと思います。希望的観測ですが... ただ、家の事を真剣に考えている方でもあるので、完全に理解を得るのも難しいと思います。 良くても表面上だけの和解、悪いと縁切りという事もありえると思います。 ちなみに彼はこの話をされた時、かなり怒ったようですが、長男としての責任感や、自分が居なくなるといつか一人ぼっちになる母親の事を考えて、まだ強く反発はしていないようです。 結婚するとなった時、もちろん私と一緒に説得はするものの、反対を押し切って籍を入れることがその時の自分に出来るか、断言できないと悩んでいます。 板挟みになる彼のことを考えると別れた方が良いのかもと考えましたが、こんな事で別れても一生後悔するでしょうし、何より彼が絶対に別れたくないと言ってくれています。 同じような経験をされて乗り越えられて来られた 方、見聞きされた方、どうすれば少しでも彼の実家と和解することが出来るでしょうか? いざ結婚となるまで、この事は話さず何も聞かなかったフリをするべきでしょうか、今から行動を起こすべきでしょうか? また、自分の両親にこの事を打ち明けるタイミングが分からず、悩んでいます。 ご意見、体験談、なんでも良いのでお願いします。

  • 結婚反対

    彼女の親に、結婚を反対されています。 今、無理やり反対押し切って結婚しようと思っています。お互い30半ばです。 彼女は今まで、どんな人であっても認められた事はありません。 だから、親に対して不信感があり信頼もしていません。 反対の主な理由は、自分が今の会社を数年後継いで自営になるためです。 どれだけ説得しても無駄なので、とっとと籍を入れてしまおうかと思っています。 つまり、親子の縁を切る状態です。 どう思いますか?

  • 結婚反対

    2年付き合ってる彼氏がいます。彼27歳私33歳です。当初から彼の両親に付き合いを反対されて縁を切ると言われ、内緒で付き合ってきました。両親にはその時に一度だけ会い、別れて欲しいなど言われています。 彼が今度学校を修了した為、もう一度親に話しました。彼のがんばりが伝わったのか縁はきらない、結婚していいと言われました。しかし私とは付き合いたくないから、会うのもいやとの事。 結婚式は世間体もあるから出ると言われました。何だそれは?という感じですが… この先どうしたらいいのか悩んでいます。 彼と結婚したい気持ちはありますが、私の親に話せません。悲しむだろうし、反対されると思います。 でも相手の両親の考えが変わらないならせめて私の親だけは説得して、彼と結婚したいとも思います。 同じような経験された方いましたら回答お願いします。

  • 在日韓国人との結婚を反対されています。

    在日韓国人の男性と6年付き合っています。彼も私もそろそろ30歳目前なので、「結婚」について真剣に考えるようになりました。お互い、結婚を望んでいます。 ところが先日そのことを両親に話したところ、大反対されました。付き合い始めた当初から彼を両親に紹介していますし、両親は彼のことを「いい青年」と言って気に入っていたので、結婚にも賛成してくれるものとばかり思っていました。 反対する理由を聞くと、韓国人だからと差別するわけではないが、やはり文化の違いがあるので親戚付きあいなどで私が苦労するのが目に見えている、というのです。私が6年もの間、彼と付き合ってきたことは知っていたが、恋愛と結婚とは別、結婚するとは思わなかったというのです。 しかし私としては結婚を意識しての付き合いでしたし、彼との結婚しか考えられません。もし結婚に反対するなら付き合った当初から言ってほしかった…とショックです。 何度も説得を試みましたが、両親の気持ちは変わらないようです。 彼も彼の家族も日本語が話せるのでコミュニケーションに問題はありません。また、彼の両親は私と彼の結婚に反対してはいません。しかし、親戚付き合いなど文化的な違いで苦労するだろうとは思います。私自身も、親が言うことは理解しています。娘のことを思って反対しているのだと思います。私の母も家族の反対を押し切っての結婚で苦労したそうです。やはり祝福されて結婚するのが一番だと思っています。 ただ楽しい恋愛だけを楽しんではいられない年齢になりつつあり、かなり焦っています。子供も欲しいと思っています。親の反対を押し切って結婚するか、結婚できないかもしれない彼との交際をやめるべきか…と悩んでいます。 長文ですみません。同じような経験がある方、なにかアドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 結婚について・・

    10代の彼と子供ができて結婚しました。向こうのおやは大反対で、まったくの縁切れ状態です。そして、婚姻届を書くときも、全くの反対で、書いてもらえず困っていました。とても困っていたら、ある日、彼が(未成年だったため、現在は20代)親のサインつきの婚姻届を持ってきてくれて、それを出し、丸く収まっていたところ・・・1年経ってから、それは他人が書いた偽造だと知らされました。 向こうの親に偽造じゃないかと、言われたり、訴えられたりしないかとても心配です。その場合は、サインをした人を騙された、として、訴えたりすることはできると思いますか? 向こうの親はすこし頭がおかしくて、すぐ人を訴えたりする人達なので、気になっています。アドバイスをお願いします。

  • 結婚を反対する親

    親から結婚を反対されています。 成人していますので、反対されようが結婚できるのですが、 「結婚」は本人同士だけのものではないと思いますので、 出来るだけ、親を説得したいと思っています。 皆さんの考えを教えてください。 なお今度、無理やり親と彼を会わせる事になりました。 どう、説得しようか考えがまとまらず気が重いです・・・。

  • 彼の親に結婚を反対されて困っています。

    彼、私ともに35歳。二人とも初婚です。 付き合って半年たったころの今年3月にプロポーズしてもらいました。そのあと、それぞれの両親に挨拶にいきました。私の親は快諾。 彼の親にも、挨拶には行き食事を共にしました。(彼の実家は遠く新幹線で2,3時間のところにあります。) その際、身上書も渡しました。 その後、身上書に不備(内容が足らない)など言われ再提出したものの、反対。 GWに、彼は実家に帰って結婚について認めてもらうように話をしたのですが、猛反対され帰ってきました。一度は別れるという話にもなったのですが、再度説得すると彼が言ってくれたので信じてなにも言わずにまっていました。 それから1カ月すぎたので、進行状況をきいたところ、相変わらずの反対とのこと。 反対理由については、つり合いがとれない。。。 付き合っていることも知らずいきなり結婚話をされて嫌だった。などです。 つり合いに関しては、彼の実家はちょっと裕福なサラリーマンって感じです。 私の実家もとくに問題のない家庭ですし、私自身の学歴など決して一流ではないですが一般的で問題ないです。 相談に関しては、彼自身、大学進学と同時に家を出ており、今まで実家に戻ることなく一人暮らしです。いままで付き合った女性も一人だけ実家に連れていったことがあるそうですが、結婚の話はでていなかったものの、母親には気に入らないと後でいわれたとのこと。 彼にどうしたいのかと聞くと、反対されてまで一緒になれない。とのこと。 子どもをつくって強行突破って方法は全く考えられない。 彼親を説得したうえで結婚話を進めたいと。。。 その説得をしているもまったくわかってもらえないと。 私の良さを分かってもらうように、説得をしているとのことですが、彼親からは見合いの催促があったりで、どう考えても説得するには難しいように思えます。 彼自身が、彼の親と縁を切ってまで結婚する覚悟がないと認めている時点で答えは決まっているんでしょうか? 確かに、いままで良い子で育ってきており、親にとくに反抗したことのない人間がいきなり親と縁を切るなんて考えられない気もします。 だけど、待っている私としては、嘘でもそのくらいの覚悟はあるといってほしいと思ってみたり。 反対理由が理不尽なだけに、彼の実家に私も一緒に行ってもすぐに好転はしない気がします。 もし、彼親を説得できる方法がありそうなら教えてください。 年齢的なこともあるので、正直結婚は焦ってないですが妊娠は焦っています。 彼は、反対され続けるなら、このまま一生結婚せず、こどもも作らず付き合っていく。か、別れるか。の2つしか今は考えていないようです。 私自身は、彼のことが大好きですし、この先どんなことがあっても一緒にいたいと思っています。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、なにかアドバイスいただければ嬉しいです。