• 締切済み

CDドライブの隙間にCDを落としてしまいました。

突然ですが、CDの曲をパソコンに入れようと思ってCDドライブにセットしました。きちっとはまっていなかったみたいでCDドライブ内でCDが落ちてしまい、とれません。取る方法はありますか? また、ドライブ内にCDが入った状態で他のCDをセットしていつも通りに再生すると壊れてしまう危険性はありますか? 助けて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• G500
回答No.2

スリムタイプのドライブでしょうか? 私が想像している状態ならばCDが外れているだけだと思うのでドライブを下に向けてトレイを開けば落ちてくると思いますがいかがでしょうか? >ドライブ内にCDが入った状態で他のCDをセットしていつも通りに再生すると壊れてしまう危険性はありますか? おそらくトレイが閉まらないのではと思います。

• aki0059
回答No.1

かなりレアな状況ですね。 デスクトップのCDトレイの奥にCDが落ちたってことですものね? であれば取るのが第一だと思います。 自信がなかったら修理センターへ 多少なりとも機械いじりが得意ならCDドライブをばらすしかないでしょう。