• 締切済み

税金対策

今年から知り合いのすすめで自営業になりましたが もう最悪です。。その知り合いの人は 自営業のほうが儲かるって言ってましたが そりゃーそうだよね その人は不正しまっくってたから 結局 私みたいな建設業 従業員無しの一人親方は 大変 青色申告して 専従者給料して 帳簿の記帳して 知識が無いから 10万控除で それで やっと給料控除分ぐらいで 後 商工会費 小規模共済 国民年金基金など 結局 商工会は入らなくて 小規模共済も自営業をすぐに辞めたら 損するし  はぁ~何かいい税金対策ないですかね?? 後 何年後には給料控除がなくなるかもって 本当なんですかね?

みんなの回答

• zorro
回答No.1