• ベストアンサー

節税対策

個人事業者です、今経営者年金を毎月1万円づつ積立しているのですが、これは個人年金なので毎年5万円の控除にしかなりません。そこで年金制度で毎月1万円位の積み立てで全額控除の対象になるものってあるのでしょうか(小規模企業共済、国民年金基金以外で)?ぜひ教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答にはなってないかもしれませんが 下記に記載されているものなんでしょうかね。 小規模企業共済等控除 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1135.htm 社会保険料控除 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1130.htm