• ベストアンサー

マックトーキョーははやってる?

マクドナルドが始めた新しいメニュー「マックトーキョー」ですが、あまり食べている人を見たことがないのですが、はやっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.1

低価格バーガーへの流れに逆行するものですね(笑)。 サラダとか買って食べてる人は、あまり見かけないかもしれないですね。 でも、私、あのちっちゃいパンケーキ、お気に入りなんですが・・・ カスタードよりブルーベリーの方が美味しいです。 午後ちょっとおなかがすいたかなって時に、あの大きさはいい感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちわ。マックトーキョーについてお答えします。 はやっているかどうか・・・はよくわかりませんが、よく売れていますよ。 プチパンケーキなんかは、ハッピーセットとして大好評ですし、サラダはOLサン がよく買われていきます。セットと買うと、サラダやプチパンなどお安くなるのでファミリーもよく買われていきます(^-^)  プレミアムコーヒーも、普通の「ブレンドコーヒー」よりもおいしいですし、導入店舗も増加してきています☆ でも、ハンバーガーが値下げされるとどうなるのか・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6248
noname#6248
回答No.8

全然回答になっていませんが… いわゆる喫茶店を模擬しても スタバやドトールに負けると思うんですけどね。 だったら開き直って、 午後5時以降からアルコールの販売でもした方が よっぽど儲かると思うのですけどね… マックビールとか…ドイツのマックにあるらしいです。 ドイツと聞いて何となく納得できてしまうのは私だけでしょうか? ハンバーガーの具って少し手を加えれば 結構なおつまみになると思うんですけどね… 味や質より「居酒屋より早い安い!」とすれば儲かると思うんだけどなぁ… まぁ嫌アルコール者からすると「とんでもねぇ話」なんですけどね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Alec
  • ベストアンサー率35% (48/137)
回答No.7

マクドナルドも必死って感じですよね。 以前にカレーとかチャーハンとかやってメニューを増やした失敗を 忘れちゃったのかな?? 株を公開して日本マクドナルドの創業者一族は一応一儲けしたんで、 もうマクドナルドの事業は衰退していくしかないのかな?? 直営店以外のオーナーが第2マクドナルドをやるって噂も、 売り上げが減少するたびにでてきますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13289
noname#13289
回答No.6

会社のそばにあるのですが、近隣の店が8時過ぎに店じまいする中、こことマクドナルドだけは夜の10時半まで空いているので、残業時の夜食確保先として重宝しています。ただ、付近の競合店(スタバとか)と比べると、やや割高な感じがしますね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5179
noname#5179
回答No.5

ほかのコーヒーのおいしい安い喫茶店の方をえらんでしまいます。ゆっくりしたいときに、コーヒーをあの使い捨てコップで飲む気がしません。 それから、大阪人としては、あのネーミングがなじめません。 「マクドなにわ」にしてほしいなあ、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

食べました。まあまあよかったですよ。 やっぱり小腹が空いた人用なんですかね。 でも他の人が食べているのをあまり見たことがない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

時間帯によっては、流行ってますよ。 先週、土曜の夕方(4時くらいかな)にマックに行ったら、 ハンバーガーよりも、あのちっちゃいホットケーキを食べてる人の方が多かったですよ。 食事ってほどお腹も空いてないけど、何か食べたい時に、 コーヒーショップ(カフェって呼ぶのかな?)でケーキ食べたりってあるでしょ。 それよりもずっと安いから、高校生なんかには流行ってるんだと思いますよ。 見た感じ高校生ばっかりだったし。

sitamachikko
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。時間帯にもよるんですね。いつもひる行くことが多いのでバーガーを食べている人が多いので、気になってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はやってるかどうかは??ですが、私は食べてますよー。なぜなら、私はマック嫌いなんです。(笑)こどもがおもちゃ目当て、しかも習い事の隣にあるので、ひと月に2回ほどは行かざるを得なくて今までは子供のハッピーセットのポテトだけをつまんでたので、マックトーキョーになってちょっとしたデザートを食べれるようになってうれしい。渋谷地区では朝のパンケーキが朝だけでなくていつでも食べれるつうのを前からやってますが、それをどの店舗だけでもやって欲しいなー。マックトーキョーのちっこいホットケーキ(?パンケーキ?)安いんだけど、これだけ・・??ってくらい少しなんだもん。値段下げなくてもいいから味あげてくれマック!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝マックとか・・・

     マクドナルドで  朝マックってありますけど、ナゼ時間帯によってメニューを変える必要があるんでしょうか?  夜だけど、朝マックのメニューが食べたい時もあるんですけど・・・・  朝もレギュラーも両方いつでも出してもらえないでしょうか?

  • 100円マックは

    マクドナルドで売られている、100円マックのメニューを全部教えてください!パソコンのサイトが見れないので。

  • クオーターパウンダーってマックですか?

    クオーターパウンダーが今月、渋谷と表参道にオープンしました。 ホームページをみてもマクドナルドの「マ」の字もありませんでしたが、オープンした両方のお店とも元々マックのお店ですし、以前マックのメニューにクオーターパウンダーがあったことから考えるとマクドナルドの第2ブランドと思いますが、全然関係ないのでしょうか?

  • マクドナルドはもう100円マック商品はないんですか

    マクドナルドはもう100円マック商品はないんですか? メニュー表にも看板にもないけど。

  • 朝マックは何時から?

    マクドナルドの朝マックは、何時から始まるのでしょうか? HPには、10時30分までとしか書いてありません。 また、過去の回答には、6時からとあったのですが、 5時半頃行くと、もう朝マックにメニューが変わっていました。 店舗によって時間帯が違うのでしょうか?

  • Tokyo

    Tokyo はこの文字をみてトキヨに近い発音をすることがおおいと思います。 これは"きょ"という発音が苦手でできないのか、発音はできるけど読み方(実際に日本人がしゃべっている)を知らないし、Tokyoからきょがイメージできないからでしょうか。Tokyoでとうきょうと発音するひとは、単に発音の仕方を知っているひとなのでしょうか、それともそれなり発音を訓練したか、英語けん以外の場所(環境)で自然に身につけた人なのでしょうか? 確かにきょの発音を英語で使ってるのはあまりないような。。。。それと母国語英語以外のひとについても気になります。

  • マクドナルドの朝マック

    マクドナルドでは早朝から10:30くらいまで朝マックの時間で通常メニューは頼めないようです。私はちょっと不便に思ってるのですが、マクド側はそうすることになにか理由があるのでしょうか?経営上・運営上でなにかメリットがあるのでしょうか?

  • マクドナルドのビッグマックを食べた事はありますか?

    マクドナルドのビッグマックを食べた事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは、マクドナルドのビッグマックを食べた事はありますか?

  • マクドナルドのマックカードについて。

    マクドナルドのマックカードについて。 私は、九州に住んでます。 マックカードは、マクドナルドのどこの店舗でも売っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビックマックの食べ方教えて

    皆さん マクドナルドのビッグマック 食べた経験ありますか あれって どうやればカッコ良く 上手に食べること出来ますか 車の中が汚くなって困ります 運転しながらだと もう・・・・(止まって食べて下さいなんて言わないで) 海外では 一度押しつぶして 食べる と聞きましたが せっかく ふっくらと作っているのだから わざわざ つぶすなんて ハンバーガーや ダブルチーズバーガーをつぶして食べる人 いませんよね マック好きな あなた 教えて