• ベストアンサー

猫舌すぎるのですが、

食べるのが遅いせいか、かなりの猫舌です。 猫舌だけではなく、口の中全体が熱いものを食べると、ひりひりします。 熱いスープをのんで、口内の上の皮がむけたりするのですが・・ これはどうすれば良いのでしょうか。 また、口腔ガンとかになる原因でしょうか。 少し心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人差があると思いますので、あまり気にせずに、よく冷ましてから食べるように心がけられたらいかがでしょう。 上の皮がむけたら、即ガンの原因になるというものではないと思いますが、非常に頻繁なら確率は少しは高くなるかもしれません。 無理してそんな食べ方はせずに、よく冷ましてから食べることをお勧めします。 当たり前みたいに回答になってしまいましたが、ご参考までに。

その他の回答 (1)

回答No.1

当たり前。 冷たい水を飲みながら食べたらどう? 熱いものをかまずに飲み込めばいい。 癌を心配するのなら、冷たいもの熱いものは避けることです。 食べるのに遅いのは、ハンディではありません。 咀嚼してゆっくり食べましょう。 胃には歯はありません。