• ベストアンサー

口内炎?

さっき7ヶ月の子供の上唇の裏(口の中)が 白くなっているのに気づきました。 私がよくなるような口内炎とは違って 全体的に皮がむけているような状態です。 口内炎が全体的にできているのか、カビ のような物なのか、他の病気なのかわかりません! 本人は痛がる様子はまったくなくおっぱいも 離乳食も普段どおり口にしています。 何の可能性が高いでしょうか? それからもし症状別に写真が載ってる サイトをご存知のかたそちらのほうも 教えていただけると助かります!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ats_ats
回答No.2

こんばんは、 ミルクダコ(吸いダコ)じゃありませんか? 上唇の真ん中が3~5mmポコッと剥けてませんか? 通常もう少し早い時期(5ヶ月くらい)に見られる症状ですが、 もう何回かなっていませんか? ミルクダコならば何の問題もありませんよ ↓以前回答した質問です。 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=925040

参考URL:
http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=925040
ka-ika-i
質問者

お礼

お礼が遅くなりました>< ミルクダコかな・・と思いながら 様子を見ていたんですが、 カビだったら・・・と思い始めたので 病院に行ってみようと思います! 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• tenten525
回答No.1

手や足には、水泡みたいなのはありませんか? 熱は、どうですか? 子供が掛かりやすい病気で「手足口病」という風邪のような病気があります。 http://www.k-salad.com/dic_trouble/ko_teasikuti.shtml ご心配なら、小児科にかかることをオススメします。 症状別のサイト↓ここは、どうでしょう?

参考URL:
http://www.kokuinto.ne.jp/qa_5.html
ka-ika-i
質問者

お礼

お礼が遅くなりました>< 手や足には何もありません・・。 良くならないので病院に 行こうかと思っているところです。 回答ありがとうございました^^