• ベストアンサー

時間が迫っています;;

私のマンションの隣には車販売をしているお店があります。 そこの社長さんに2ヶ月ほど前から恋をしています。 でも、いつも忙しそうで、なかなか話すきっかけが無く今まで話したことが2回しかありません。 一度目は、オイル交換をお願いしたいとのことを相談 2度目は、たまたま出会った際に3分ほど そして、今日。私が小さい車での事故をしてしまったので、そのことの相談を是非わざわざ;社長さんにしたいと思っています。(話せるきっかけが欲しい) その際に、前から書いて常時持ち歩いているお手紙(ドライブに連れて行って欲しいという内容)を渡そうかどうか迷っています。 この際は事故の相談だけにしておいたほうが無難でしょうか? 手紙はまた次回にしておいたほうがいいと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23231414
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

時間がないなら私は感情の赴くまま積極的に行くのがいいのでは、と思います。 次回に手紙を回す利点があまり思い付きません。 場合によってはそのまま口頭でもお気持ちを伝えられたら良いのではないでしょうか。 参考までに、私はバイト先でお客様からメルアド付の手紙を渡されて恋愛関係に発展したこともあります。

その他の回答 (3)

noname#79650
noname#79650
回答No.3

一応聞いておきますが。 質問者さんも、先方の社長さんも、ともに「独身」ということなんですよね?

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

お二人がどの程度の仲なのかは私にはわからないので、 文中にある表現のままに受け取りますと・・・ いきなりの手紙でのデートの申し込みはいかがな物かと感じます。 出来れば会話の流れの中で、口頭で相手が重くならない様 気遣いながらお願いしてみるのが良いのでは? 手紙はある意味、その場ですぐ答えが出ない分、答えによっては 救われる場合もありますが、口頭と違って形として残ります。 これが良い場合も悪い場合もさまざまなので一概には言えませんが 手紙を書く場合は、それなりの決断と思いを持って事に向うべきと 考えます。 無難なのは、事故の対応の相談→乗る車の種類による安全の話 →相手の乗ってる車の話→一度是非試乗(助手席で)して見たい思い を伝える。→OKなら折角なのでドライブって形で遠出が希望と 言う流れがいいかな?

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

この際は事故の相談だけにしておいたほうが無難でしょうか? そう思います。そしてそれがうまく収まったら、「この間はありがとうございました。とても助かりました。お礼と言っては何ですが、お食事でもいかがでしょう?」とでも切り出せば? きっと相手は遠慮すると思いますので(たぶんw)その時は、「では今度ドライブにでも誘ってくれませんか?」と続けてみてはw 相談の時にドライブの誘いだと、どっちつかずになりますよ。

関連するQ&A

  • 就労時間内での交通事故

    相談さしあげます。 先日(1ヶ月くらい前になりますが) 就労時間内に交通事故に巻き込まれました。 私は、とある小企業でパートタイマーとして働いています。 (時間的なくくりはあるものの、業務内容は写真とほとんど変わりはありません。だからといって福利厚生面では理想的とはいきませんが…) 先月、遠方に出張の際、社長の運転する車の助手席に乗り、事故にあいました。 詳しくは、車が高速道路を走っていた時、トンネルの出頭、局地的な豪雨に驚いた運転者(社長)が、急ブレーキを踏み、車は、大雨の中、横に2、3回回転し、道脇のガードレールに激突したのです。 …幸い、私は身体的には無傷で済み、(心的なものは若干残りましたが)1週間ほど、特別有給をとった後、仕事に復帰しています。  社長は当日はおろか、以後、きちんとした謝罪もなく、私が他の社員の方にそうこぼしていたのを聞きつけて、ようやく、お見舞いとしてメロンを二つ送ってきました。 親しい知人に相談すると、やはり「そんな(社長のいる)会社やめてしまえ」という回答が帰ってきますが、この、就職難の中、既婚女子の私にとっては、すぐにやめてしまえば、結局泣き寝入りかと思い、就労を続けています。 その後、診療代等は実額保障してもらえたものの、慰謝料的なものは全くありません。    踏まえてご相談なのですが、  社長は、示談で済ませたい様子で、警察は行政処分をしたいのではないかということだそうなのですが(社長談)、警察側からすれば、 同乗被害者(私)の意見も聞きたいとのことだそうです。 この場合、どのように考えればよいでしょうか。 私の意としては、このまま、会社に残って就労を続けたいと思っています。 漠然とした相談ですが、お知恵をお貸しくださいませ。

  • 賃貸駐車場での事故

    はじめまして宜しくお願いします 先日マンション駐車場でもらい事故に遭いました、止まっている私の車に隣の車が当てました。 当然100・0です、現在彼の保険で車の修理中ですが、直って来てもまたその彼に当てられる可能性が非常に高いです、彼はマンション外壁にも当てていますし、前彼が乗っていた車も傷だらけでしたし、マンション駐車場に車庫入れの時も5.6回切り返してやっとの車庫入れの腕前でしたので、隣に停めている私の車にそのうち当てるのではとずーと心配でした。  ドア一枚交換になり3週間経ちますがまだ修理から帰ってきていません 大家さんに相談したとき分かったのですが、マンション外壁に当てているのに彼は報告をしていなかったみたいです。ちなみに私が目撃者です 大家さんも私もまだ外壁の話は彼にはしていませんが、恐らくダンマリ シラを切り通すと思います(半年ぐらい前のことです) 大家さんも被害届けは出していませんし、私も目撃したことを警察にもまだ言っていません 彼が僕の隣ではなく、空いている所もしくは隣が空いていて誰にも迷惑が掛からない所に移動してほしいと大家さんに言ってもらったのですが、(あそこは嫌だ入れにくいだの、私をさして、彼がそこに入れればいい)などと言っていたみたいです 築12年のマンションで今まで事故の報告は一回も受けていないと大家さんは言っていました、外壁もまったくの無傷でしたが、彼が来て1年半の間に計2回車で当てています。 私は安心して住みたいのですが、彼のおかげでまた不安で心配な生活をしないといけないでしょうか? 私が思うに彼は謝ってはいますが口だけですし、誠意は感じません。自分の車と金が大事で権利の主張をするタイプの人間だと、彼と喋って行動見てそう思いました 何かいい案御座いませんでしょうか?文才無くすみません 宜しくお願いします

  • 中三女子から先生にお礼をしたいんです。

    私は中三の女子なんですが、学校の理科の先生(25歳くらい)に恋しちゃったんです。 きっかけはこの前少し先生に助けてもらったことです。ウチの中学では文化部は11月に引退なんですが、ちょっと塾とか生徒会とかで休んでたら幽霊部員扱いされて…しかも顧問にはシカトされ、部長にはいじめられ、悩んでいたのです。それを先生に相談したのがきっかけでした。 今回の相談は先生に告白したいとかではありません。ただ、そのときのお礼を伝えたくて…。 ただ手紙だけっていう方がいいのか、何かちょっとした物をあげたほうがいいのか、教えてください!!

  • 男には考える時間はどのくらい必要?出した手紙の返事が来ない

    すれ違いから距離をもってしまった彼氏に対し手紙を書きました。 前相談↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4794981.html このようなことがきっかけで、私が彼を無意識に避ける行動をしていたのが原因です。 もう数日前に手紙は届いたはずなのですが、返事はまだ来ません。 彼は、別れる、別れないはわりとはっきりさせるほうだと思うので、この沈黙期間の意味を読み取れないでいます。 手紙には連絡をくださいとは書きませんでした。 私のほうから連絡して、彼の真意を聞くべきでしょうか? それとも、こちらからは連絡しないほうがいいのでしょうか? 連絡のタイミングや有無が多少なりとも結果を違うものにしてしまいそうで、連絡するのをためらっています。 男の人は、彼女から今後の関係をどうするの?といった手紙やらメールなどがきたら、どれくらい考えを整理する時間が必要でしょうか? ちなみに私だったら2週間くらい考え込みそうです^^;

  • 皆さん!どう思いますか?

    皆さん、相談です!!一度お話をした位の女性から、お手紙で「お友達になってくれませんか。もし良かったらメール待っています。」と手紙を貰ったらひいちゃいますでしょうか? 1回しか、会って話したことないのにビックリしますかね?実は私は、いつも気になる人がスクールの先生であったり、レストランの店員さんであったり、もう次回会えない人とかに恋心を抱いてしまうんです。 でも、せっかくの恋に発展するかもしれない気持ちがもったいないと思って・・。手紙は辞めたほうがいいでしょうか?

  • 手紙を書くことについて*男性の方に質問!!

    私は20代後半女性です。同じ職場であまり話したことがない(話すきっかけもない)独身の男性に恋をしています。挨拶はしたことがありますので、顔は覚えてくれているはずです。 きっかけがないのですがあきらめきれず、手紙を渡そうと決めました。 内容は、「一度お話ししたいと思っていたのですが、どうしてもきっかけがないのでお手紙を書きました。突然で驚かせてしまってすみません。お友達になってもらえませんか?」 という内容とメールアドレスを添えて、出そうと思っています。 直接言ったほうがいいのは百も承知ですが、やはり話せる機会なんてまるっきりないので、こうするしか なくって・・ かなり悩みました。諦めることも考えましたが、このまま何もせず諦めてしまったら絶対後悔すると思いました。今のままでは前にも後ろにもすすめません。 できたら、なんとか友達になってお話ししてみたいのですが、いきなりこのような手紙をもらったら引くでしょうか? 手紙をもらったらメールして友達くらいなってもいいかなって思います???

  • 隣りの鉄工所の騒音

    建物の間隔が1Mぐらいしか空いていないお隣の鉄工所ですが、かなりの騒音なのです。というのも、涼しい時期は、あちらが窓を開け放ち仕事をなさるので、こちらは窓を開けることも出来ません。 引っ越してきた時は12月だったため、こんなに五月蝿いとは思いませんでした。今も、「キュルキュル」いっています(泣) こういう場合は仲介の不動産屋さんに相談した方がいいのか、また同じマンション内での出来事でないので、直接、お手紙を差し上げた方がいいのか迷っています。 余談ですが、従業員の人が帰る時間になると、思いっきりエンジン全開で前の細い道をぶっ飛ばすのも気になっています。その道は通学路で小学生~高校生まで通る道なのです。このままでは、いつか事故を起こすのではないかと、他人事ながらヒヤヒヤしています。 よきアドバイスをお願いします。

  • 去年の1月5日に車と車で接触事故を起こしてしまいました。

    去年の1月5日に車と車で接触事故を起こしてしまいました。 当時働いていた所(恥ずかしながらキャバクラのボーイです。)の社長が車を長期に渡って貸してくれていて、保険も入れてもらっていました。 それで自分は1月いっぱいでその仕事をやめました。 その時は事故の詳細等を保険屋に伝え、後はお互いの保険屋同士でやってくれるということになりました。 ところが今日、被害者側の保険屋から自宅へ封筒が届き封を開けると計約120万の損害賠償の請求書が入っていました。 これは車を貸していた社長が保険での支払いを拒んだから、自分に送られたということですよね? 社長に連絡取ろうにも番号がわからなく、明日にでも保険屋に聞こうと思うのですがいてもたってもいられないので相談させていただきました。 自分は恥ずかしながら22歳フリーターなので収入もままならず、貯金もないので正直払う予定になかった120万なんてとても払えません…。 でもこれはやっぱり自分が支払わなければいけないのでしょうか? それとも事故した時は社長の保険に入っていたので社長が払うものなのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • 交通事故後の謝罪について

    交通事故後の謝罪について 7月13日に、私の不注意で車同士の接触事故を起こしてしまいました。 その場で一度謝罪をし交番にも連絡をして事故後の処理を終わらせ現在保険屋さんを通して話を進めております。 その際、相手方のご迷惑をかけないようにと思い、事故当日に今日(7月15日)仕事がお休みである事を聞いていたので、今日ご自宅に訪問し改めて謝罪をしようと思って電話をして都合の良い時間をお聞きしようと思ったのですが、事故後に車がなく、事故車で向かう形になってしまいまして、その事が相手方も知っているようで来なくていいと断られました。 その事を保険屋さんにも相談したところ、少し様子を見てから出向いた方がいいといわれたのですが、このまま何もしていないのも落ち着かないので、手紙を書こうかと思ったのですがいい文章が思い浮かびません。 また、こういった手紙は書いてもいいものなのでしょうか? 内容としては、今回の件に関しての謝罪と改めて後日お伺いしたいという旨を書きたいと思っております。 (当日になって、その日の都合を聞いて向かおうとしてしまったことを今更に気がついてその件に関しても謝りたいと思っております) 皆様のご意見・ご助力をお貸しいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 団体信用保険に加入可能でしょうか?

    先日、交通事故に遭いました。 3台の玉突事故で私は真ん中の車の運転手でした。 私の車とその前の車は信号待ちで停車中でしたので、 一番後方の車に全責任があるとのことです。 その事故の際、腰に痛みを感じすぐに病院に行き、 腰部捻挫の診断書を頂きました。 ただ、私は再来年3月入居予定のマンションを先日 契約しており、今月半ば公庫の団信に申し込む予定に なっております。 その際こういった、腰部捻挫等で団信に入れないこと はあるものでしょうか? もうすぐ子供も生まれ、頑張ってマンションまで購入 し、夫婦で楽しみにしていたのですが、非常に心配に なっております。 どなたかご教示して頂きたく存じます。