• ベストアンサー

キリスト教と無宗教の人の結婚(長文です)

taco8chの回答

• taco8ch
回答No.10

敬虔なクリスチャンは、「懺悔すれば大丈夫」なんて言葉は吐かない。 十字架は贖罪のコンビニではない。 おおかた、婚前交渉が固く禁止されている宗派のクリスチャンが 世の中の甘そうな果実もこっそりかじってみたところ、 異教の神の前でさすがに怖気ついちまったってところ? ま、アダムの末裔らしくてかわいらしいじゃん。 赤ちゃんが生まれたら、男なら「よしあ」、女なら「さら」で決まり。 お食い初めというか、賞味期限切れのパンと気の抜けたグレープ味のファンタを飲まされるかも。 キリスト教で七五三やってる宗派って、聞いたことないなあ。 某国粋系宗派なんてどうなんだろうw まあ、手始めに分厚い聖書でもプレゼントされるんじゃない? 新改訳とかだったら、もうお手上げだよ。