• ベストアンサー

流産したことは「予定通りの試練」なのでしょうか?

simakawaの回答

• simakawa
回答No.5

随分と思いやりの無い方です.まあ,慰めるつもりで使ったのでしょうが心無い人です.放っておきましょう. 確かに辛い事ですが,残念ながら生きていけない理由があり,そうなったわけです.そういう自然の配慮があったのです. 何時までも落ち込んでいないで前向きに生きて生きましょう.また授かる日がきますよ.

noname#34668
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 彼女なりの「良かれと思って」のメールだと分かっているのですが、「貴方の試練も私の試練も一緒=すべて前世で決めてたこと」という感覚で捉えているので、それは違う!と何度も心の中で思いました。 時間が経てば、彼女の熱も冷めるかもしれませんね。 流産は自然淘汰だと何度も自分に言い聞かせているものの、半年経っても悲しみを乗り越えられない弱い自分です。また授かる日が来る事を本当に願っています。