• ベストアンサー

退職後の引越し

imacloveの回答

• imaclove
回答No.2

自分も実際そういう境遇にいました。 会社が倒産してその後、独立して仕事しようと事務所兼自宅のマンションを探してました。契約の段階で大家からストップがかかりました。理由は自営業(独立して3ヶ月ぐらいの時期)が不安定だから…。不動産の担当者はなぜか「この人は大丈夫だから」と押してくれました。それでもダメで妻の父の会社の役員もお願いされていたのでそれを話してやっとオッケーが出ました。なので職のあるうちに探した方が無難かと思われます。

zam_tht
質問者

お礼

色々と大変そうですね・・・。 参考になります。