• ベストアンサー

色気のある女性の仕草、行動、服装、メイク、髪型って何ですか?

色気というものがいまいちわかっていません21歳♀です。 男性にとって 色気のある女性のタイプってどのようなことを指すのでしょうか? 仕草(言動)、服装、メイク、髪型など何でも構いません。 抽象的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ov_vo
回答No.2

やはり仕草に依存するところは大きいように思います。 服装はボーイッシュでも色気を感じる女性は確かにいますので。 さっと思いつくものだと、 指、足、膝などを揃える(電車でガニ股はよくないと思う) 手が体の前を通る動作(右の前髪をかき上げるのに左手を使うなど) テーブルマナーでもありますが「軽いものは重く、重いものはあたかも軽いかのように持つ」 クネクネではないけどキレイな歩き方(一本の線の上を歩くようにするとけっこうきれい) こんな感じでしょうか。ちょっと意識するだけでも全然違います。 あと基本的に男を立ててあげる。 よく人の話を聞く。 笑顔。など。 あとメイクですが何にせよ丁寧にキレイに作るといいと思います。 あ、ちょっと濡れた感じだとセクシーですね!(今年はちょうど艶感メイクなんて流行ってますよね☆) 定番で言えばアイラインを流して切れ長っぽくしたり。 私はタレ目っぽくしちゃいますが。この辺はキャラによります。 髪はパサパサの痛みきった髪よりもトリートメントできちんとケアされた艶のある髪のが絶対いい。 服装は必ず上半身か下半身に抜けを作ってます。あとシフォンなどのヒラヒラ素材使ったり。 例えばTシャツ+ジーンズじゃなくて胸の少し開いたヒラヒラカットソー+ジーンズとか、Tシャツ+ミニスカートとか。 また同じTシャツでも男物と同じように首がきっちりしてストンとしたものよりも、 鎖骨が見えるくらい開いていて、体に軽くフィットするような素材とシルエットのものにするとか。 とにかく女性であることを生かした感じにしてみるといいと思います。 あっ、お勧めなのは浴衣や着物を着たときを思い描くと(実際着てみても◎)なんだか色々おしとやかになってグーです!笑 和装の色気と洋服のセクシーはちょっと違うとこもありますが、基本はあまり変わらないと思います! いつもやるのはなかなか大変なので、気のついたときにちょちょっと意識してみると結構変わりますよ! ナチュラルに弱い男性も多いですが、そのナチュラルの多くは作られたものです!笑 外見なんかよりも中身が大事だとはよく聞かれますが、 中身と外見は所詮同じ人間の枠内のものですので、相互作用があります。 内面磨けば外見も輝いてきますし、見かけから入っても必ず中身に作用してきます。 長々と失礼しました!!

nra01958
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございました!! どのご意見も参考になりました。 ひとつひとつ留意していきたいと思います。 どうもありがとうございました~。

その他の回答 (2)

• r0709
回答No.3

焦らなくても歳を重ねて、色々な事を経験すれば、歳相応の服装になり、化粧になり、行動になり・・・自ずと色気は出て来ますよ。 これから勝手に色っぽくなるのに、わざわざ色っぽくしても、それはただ単にケバいキャバ嬢のようになってしまうだけではないでしょうか・・・ ちなみに、私は20代半ばですが、TV等を観ていて、色っぽいな~と思える年下は見た事ありません。杉本彩さんなどの色っぽさは、やはりあの年齢になってこそ、発揮出来る色っぽさだと思いますよ。

nra01958
質問者

お礼

そうですね。 年相応の色気が出てくるのですよね。 あまり意識しすぎないようにします。 どうもありがとうございました。

noname#53847
noname#53847
回答No.1

しぐさとか、メイクとかポーズではなくて、もっと内面のナチュラルなものだと思います。 藤沢周平さんの書く女性は色っぽいといわれています。男にどっぷりとたよりすぎないで、自分をしっかりと持っている、恥じらいのある女性は読んでいてもいとおしくなります。

nra01958
質問者

お礼

藤沢周平さんの作品は読んだことがありませんでした。今度読んでみます!回答ありがとうございました。