• ベストアンサー

色気のある女性の仕草、行動、服装、メイク、髪型って何ですか?

色気というものがいまいちわかっていません21歳♀です。 男性にとって 色気のある女性のタイプってどのようなことを指すのでしょうか? 仕草(言動)、服装、メイク、髪型など何でも構いません。 抽象的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.2

やはり仕草に依存するところは大きいように思います。 服装はボーイッシュでも色気を感じる女性は確かにいますので。 さっと思いつくものだと、 指、足、膝などを揃える(電車でガニ股はよくないと思う) 手が体の前を通る動作(右の前髪をかき上げるのに左手を使うなど) テーブルマナーでもありますが「軽いものは重く、重いものはあたかも軽いかのように持つ」 クネクネではないけどキレイな歩き方(一本の線の上を歩くようにするとけっこうきれい) こんな感じでしょうか。ちょっと意識するだけでも全然違います。 あと基本的に男を立ててあげる。 よく人の話を聞く。 笑顔。など。 あとメイクですが何にせよ丁寧にキレイに作るといいと思います。 あ、ちょっと濡れた感じだとセクシーですね!(今年はちょうど艶感メイクなんて流行ってますよね☆) 定番で言えばアイラインを流して切れ長っぽくしたり。 私はタレ目っぽくしちゃいますが。この辺はキャラによります。 髪はパサパサの痛みきった髪よりもトリートメントできちんとケアされた艶のある髪のが絶対いい。 服装は必ず上半身か下半身に抜けを作ってます。あとシフォンなどのヒラヒラ素材使ったり。 例えばTシャツ+ジーンズじゃなくて胸の少し開いたヒラヒラカットソー+ジーンズとか、Tシャツ+ミニスカートとか。 また同じTシャツでも男物と同じように首がきっちりしてストンとしたものよりも、 鎖骨が見えるくらい開いていて、体に軽くフィットするような素材とシルエットのものにするとか。 とにかく女性であることを生かした感じにしてみるといいと思います。 あっ、お勧めなのは浴衣や着物を着たときを思い描くと(実際着てみても◎)なんだか色々おしとやかになってグーです!笑 和装の色気と洋服のセクシーはちょっと違うとこもありますが、基本はあまり変わらないと思います! いつもやるのはなかなか大変なので、気のついたときにちょちょっと意識してみると結構変わりますよ! ナチュラルに弱い男性も多いですが、そのナチュラルの多くは作られたものです!笑 外見なんかよりも中身が大事だとはよく聞かれますが、 中身と外見は所詮同じ人間の枠内のものですので、相互作用があります。 内面磨けば外見も輝いてきますし、見かけから入っても必ず中身に作用してきます。 長々と失礼しました!!

nra01958
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございました!! どのご意見も参考になりました。 ひとつひとつ留意していきたいと思います。 どうもありがとうございました~。

その他の回答 (2)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.3

焦らなくても歳を重ねて、色々な事を経験すれば、歳相応の服装になり、化粧になり、行動になり・・・自ずと色気は出て来ますよ。 これから勝手に色っぽくなるのに、わざわざ色っぽくしても、それはただ単にケバいキャバ嬢のようになってしまうだけではないでしょうか・・・ ちなみに、私は20代半ばですが、TV等を観ていて、色っぽいな~と思える年下は見た事ありません。杉本彩さんなどの色っぽさは、やはりあの年齢になってこそ、発揮出来る色っぽさだと思いますよ。

nra01958
質問者

お礼

そうですね。 年相応の色気が出てくるのですよね。 あまり意識しすぎないようにします。 どうもありがとうございました。

noname#53847
noname#53847
回答No.1

しぐさとか、メイクとかポーズではなくて、もっと内面のナチュラルなものだと思います。 藤沢周平さんの書く女性は色っぽいといわれています。男にどっぷりとたよりすぎないで、自分をしっかりと持っている、恥じらいのある女性は読んでいてもいとおしくなります。

nra01958
質問者

お礼

藤沢周平さんの作品は読んだことがありませんでした。今度読んでみます!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hしたくなる【しぐさ】や【行動】ってありますか?

    男性の方で、 そそられる【しぐさ】や 無性に【H】したくて抑えきれなくなる時ってどんな時ですか? 女性に対しての、どんな行動や言動をされたとき。など 服装・女性のタイプなど何でも構いません。 詳しく教えて下さい。

  • 女性のセクシーなしぐさや言葉

    例えばミニスカートで脚を組み替える・・・などの女性のセクシーなしぐさ(や言葉)はどんなものがありますか? 体験談でも結構です。できればその女性の服装とか髪型、雰囲気なんかも詳しくお願いします。 色気を感じる以上の「興奮」でも結構ですが、日常生活の範囲内(性生活以外)でお願いします。

  • しぐさがセクシーな女性と可愛い女性

    しぐさがセクシーな女性と可愛い女性 男性にお聞きします。 容姿は別として、女性のしぐさや雰囲気で、 セクシーで色気のある感じ。 可愛らしく愛らしい感じ。 どちらが魅力的だと思いますか?

  • 女性に色気を感じるとき

    こんにちは タイトルの通りなのですが「女性に色気を感じるとき」ってどうゆう瞬間やしぐさをしたときですか? あと、この人大人っぽいなあとか子供っぽいなあとおもう瞬間があれば教えてください! 特に男性の方おねがいします!

  • どういうとき女性の色気を感じるのですか

    良い人だとは思ってましたが、異性として意識していない男性がいました。 カラオケで、その方の歌が上手かったので冗談っぽく褒めておだてたら 本気のバラードを披露してくれました。 その歌に感動した訳じゃないですけど、控えめでどちらかというと地味な印象でしたので 「歌に自信があるんだ、この人もかっこつけるんだな~」と 意外で、男っぽい色気を感じました。 その方の、意見を述べる時の堂々とした態度も、素敵だなと思いました。 私は、外見やしぐさを抜きにすれば、ふと見せる堂々としたカッコつけた態度に男性の色気を感じます。(イタさと紙一重だと思いますが…) 例え内心逆でも良いのです。それはそれでぐっと来ます。 男性は、女性にどんなとき色気を感じますか? 女性に対しても「堂々としたカッコつけた態度」に色気を感じるものなんでしょうか。

  • 色気のある女性

    色気のある女性 こんにちは。 タイトルどおりなのですが、私は色気のある女性になりたいです!! 年齢は28ですが、「23~24かと思った!」と初対面の人に言われることも多いです。。。 確かに昔ギャルでもなかったし、大人っぽい服装というよりは、わりとふんわりした格好も多いです。 自分の中での色気のある女性は、『杉本彩さん』が思い浮かぶのですが、 あまりにもかけ離れているので、もう少しできそうなことから身につけられたらと思います。 どのようなことを心がければ良いでしょうか? よく言われることは、 癒し系(セクシーとは真逆…) 悪いことをしなさそう(小悪魔っぽさがゼロなのだと思います。) 物腰が柔らかい、性格が穏やか 和服が似合いそう(ナチュラルメイク、髪が黒めのロングストレートだからだと思います。) それゆえ28ですが、芸能人でいうと、蒼井優さんや新垣結衣さん系と例えられることが多いです。 上記のように、少々雰囲気は落ち着いているとのことです。 めりはりがなかなか難しいのですが、もう少しで30歳ですし、自然な色気が漂う女性に憧れています。 なにかアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 【色気】を感じるしぐさ・人は何ですか?(特に男性に質問)

    (1)女性のどのようなしぐさや態度に色気を感じますか?  思い付くだけいくつでも教えて下さい。 (2)芸能人では誰に色気を感じますか?  思い付くだけいくつでも教えて下さい。 あなたの年齢と性別を教えて下さい。

  • 脈ありと思っていい仕草、行動

    別に女性だけへの質問ではありません。 男性も、どんな仕草、行動、あと言動もですね、で脈ありを思うか? 男女の考えの違いなんかが分かったらいいなと思い質問しました。 私は、友達のことならすぐ分かるのに、自分のことになるとさっぱり分からなくなります。 ですから、自分の中の基準がほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 女性の仕草

    男性の方に質問です。 女性の好きな仕草ってなんですかぁー?? やっぱり足を組むことなんですかねぇー? 私の好きな人のタイプってセクシーな人だそうですっ♪ なんでセクシーにしたいんですけどっ……! 是非教えてください!

  • 女性に好かれる色気の出し方

    女性に好かれる色気の出し方 ・私は、仕事場や、異性の仲間がいる場所では、意識して  香水や色気を感じさせる話し方、トーン、服装はしないようにしています。 おしゃれを全開にする時は。付き合いはじめた相手との デート位だと思います。 最近 交際相手がいないのですが、普段はフレンドリーなタイプなので、そういう雰囲気しかないように 思われてるようにも感じます。 多少意識して、香水や、服装、話し方など 異性を意識させる雰囲気を出した方が、好感をもたれますか? 自分の中で、TPO、をわきまえないと、やらしい、品が ないと感じるため、そうはしてません。 アドバイスお願いします