• 締切済み

【色気】を感じるしぐさ・人は何ですか?(特に男性に質問)

(1)女性のどのようなしぐさや態度に色気を感じますか?  思い付くだけいくつでも教えて下さい。 (2)芸能人では誰に色気を感じますか?  思い付くだけいくつでも教えて下さい。 あなたの年齢と性別を教えて下さい。

みんなの回答

  • smooth743
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

えーっと27歳男性です。 (1)の回答です。 ・リップを口半開きで塗ってるさま ・髪を束ねてアップにする仕草 ・椅子に座って足にマニキュアを塗ってるさま ・(長い髪で)耳に髪をかけるさま ですかねー。 (2)は他の回答者さんと若干同じく… ・安めぐみ ・井上和香 ・若村麻由美 ・釈由美子 ・押切もえ 辺りですかねー。

wataga4
質問者

お礼

回答有難うございます。 分かり易い回答ですね。 芸能人を真似てそっくりにはならないと思いますが、見習ってみようと思います。

  • UMBRO
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.1

(1)人によって色気を感じる仕草や態度は違います。同じ仕草でもやってる人によって、色気を感じたり感じなかったりします。同じ仕草で色気を感じるというのはただのフェチですね。なので人まねしても色気とは結びつきません。 強いて言うなら色気とは「隙」ですかね。飲み屋のお姉さんやモテる女性は上手く「隙」を演出しています。 (2)芸能人にはあまり色気を感じませんが、安めぐみとか菊池桃子とか一見隙だらけに見えて実はしっかりしてそうな女性に色気を感じますね。 34歳 男性です

wataga4
質問者

お礼

有難うございます。 >同じ仕草でもやってる人によって、色気を感じたり感じなかったりします 確かにそういう事もあるでしょうね。

関連するQ&A

  • 女の色気って??

    先日、「いいコだとは思うけれどあと一歩が踏み出せない」という形で振られました。 色気がない・女性っぽくないとは昔から良く言われ、 女子にはもてますが、男性にはさっぱりです。 それでは 男性が女性に対して、フッと色気を感じる時ってどういう時なんでしょうか?? どういうシュチエーション、会話、仕草、服装、態度で女性に色気って感じるものなんでしょうか? 教えてください。

  • 色気に関しての質問です

    20代の女です。 男性は、女性のどんなしぐさに色気を感じますか? 反対に女性は、男性のどんなしぐさに色気を感じますか? ここで言う色気とは、「抱きたい」、「抱かれたい」の意味です。 それから、「100年の恋も冷めた!」 と思った恋人、または奥さんや旦那さんの行動や言動があれば 教えて下さい! 因みに男友達の奥さんで、ローライズのジーンズから大きめの下着が 背中から見えた時に、奥さんを抱きたいと思わなくなったそうです。

  • 色気について

    女性に色気を感じる時ってどんな時ですか? また、どんな仕草に色気を感じますか?

  • 口調や仕草が可愛い芸能人

    口調やしぐさが可愛いと思う芸能人(芸能人でなくても有名な方、メディアの露出がある方)はどなただと思いますか? 仕草や口調だけですので、年齢性別顔立ち問わず、どこか可愛らしいなとかあなたが好印象を抱いた方を教えてください。

  • どういうとき女性の色気を感じるのですか

    良い人だとは思ってましたが、異性として意識していない男性がいました。 カラオケで、その方の歌が上手かったので冗談っぽく褒めておだてたら 本気のバラードを披露してくれました。 その歌に感動した訳じゃないですけど、控えめでどちらかというと地味な印象でしたので 「歌に自信があるんだ、この人もかっこつけるんだな~」と 意外で、男っぽい色気を感じました。 その方の、意見を述べる時の堂々とした態度も、素敵だなと思いました。 私は、外見やしぐさを抜きにすれば、ふと見せる堂々としたカッコつけた態度に男性の色気を感じます。(イタさと紙一重だと思いますが…) 例え内心逆でも良いのです。それはそれでぐっと来ます。 男性は、女性にどんなとき色気を感じますか? 女性に対しても「堂々としたカッコつけた態度」に色気を感じるものなんでしょうか。

  • 男の人の言う、女の色気って?(男性に質問です)

    私は自他ともに認める、さばさばした男っぽい性格の持ち主です。(女性です) 最近「自分って色気がないな~。だから彼氏ができないのかなぁ」と考えることがあります。 ふと自分ってどう見られてるのかな?と思い、男友達に「私って色気ないかなぁ」と聞くと、意外にも「そんなことないよ。色気あるよ」と何回か違う男性に言われました。男友達は最近会った人や何年かごしの人、と色々です。 さてここで質問です。 それは社交辞令でしょうか? 「ほんとほんと、お前って色気なし!」とも言えずになんとなくあわせていっているのでしょうか?ちなみに男友達は気心しれた仲間です。 もし仮に色っぽい女性がそのようなことを言ったら、男友達は普通なんといいますか? また、男性は女性のどこORどんなしぐさで色っぽいと言う、または色気を感じますか?

  • 色気を感じる・・

    異性に対して、色気を感じる部分・しぐさなどを教えて下さい。 因みに、私は、女性ですが、 男性の腰回り(ウエスト)の引き締まった感じや、 長く伸びる指、きちんと短く手入れされた爪に何故だか、色気を感じます。

  • 色気のある女性の仕草、行動、服装、メイク、髪型って何ですか?

    色気というものがいまいちわかっていません21歳♀です。 男性にとって 色気のある女性のタイプってどのようなことを指すのでしょうか? 仕草(言動)、服装、メイク、髪型など何でも構いません。 抽象的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の色気について

    皆さんはどんな所に男性の色気を感じますか? (私は女です。) 私の場合は、男性の手に色気を感じます。 好みの手があり、細いのだけど、節々がしっかりしていて、なめらかに動いている手を見るとドキドキしてしまうのです。 そのため、器用な男の人にはとっても惹かれます。 雰囲気とかもあるのでしょうけど、どちらかと言うと私は意識して外見ばかり気にしてる男性は嫌いです。 無意識にしているちょっとしたしぐさにドキッとしたこと、またこんな所が素敵だった等ありましたら、お願いします。

  • 色気のある女性

    色気のある女性 こんにちは。 タイトルどおりなのですが、私は色気のある女性になりたいです!! 年齢は28ですが、「23~24かと思った!」と初対面の人に言われることも多いです。。。 確かに昔ギャルでもなかったし、大人っぽい服装というよりは、わりとふんわりした格好も多いです。 自分の中での色気のある女性は、『杉本彩さん』が思い浮かぶのですが、 あまりにもかけ離れているので、もう少しできそうなことから身につけられたらと思います。 どのようなことを心がければ良いでしょうか? よく言われることは、 癒し系(セクシーとは真逆…) 悪いことをしなさそう(小悪魔っぽさがゼロなのだと思います。) 物腰が柔らかい、性格が穏やか 和服が似合いそう(ナチュラルメイク、髪が黒めのロングストレートだからだと思います。) それゆえ28ですが、芸能人でいうと、蒼井優さんや新垣結衣さん系と例えられることが多いです。 上記のように、少々雰囲気は落ち着いているとのことです。 めりはりがなかなか難しいのですが、もう少しで30歳ですし、自然な色気が漂う女性に憧れています。 なにかアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。