• 締切済み

【色気】を感じるしぐさ・人は何ですか?(特に男性に質問)

(1)女性のどのようなしぐさや態度に色気を感じますか?  思い付くだけいくつでも教えて下さい。 (2)芸能人では誰に色気を感じますか?  思い付くだけいくつでも教えて下さい。 あなたの年齢と性別を教えて下さい。

みんなの回答

• smooth743
回答No.2

えーっと27歳男性です。 (1)の回答です。 ・リップを口半開きで塗ってるさま ・髪を束ねてアップにする仕草 ・椅子に座って足にマニキュアを塗ってるさま ・(長い髪で)耳に髪をかけるさま ですかねー。 (2)は他の回答者さんと若干同じく… ・安めぐみ ・井上和香 ・若村麻由美 ・釈由美子 ・押切もえ 辺りですかねー。

wataga4
質問者

お礼

回答有難うございます。 分かり易い回答ですね。 芸能人を真似てそっくりにはならないと思いますが、見習ってみようと思います。

• UMBRO
回答No.1

(1)人によって色気を感じる仕草や態度は違います。同じ仕草でもやってる人によって、色気を感じたり感じなかったりします。同じ仕草で色気を感じるというのはただのフェチですね。なので人まねしても色気とは結びつきません。 強いて言うなら色気とは「隙」ですかね。飲み屋のお姉さんやモテる女性は上手く「隙」を演出しています。 (2)芸能人にはあまり色気を感じませんが、安めぐみとか菊池桃子とか一見隙だらけに見えて実はしっかりしてそうな女性に色気を感じますね。 34歳 男性です

wataga4
質問者

お礼

有難うございます。 >同じ仕草でもやってる人によって、色気を感じたり感じなかったりします 確かにそういう事もあるでしょうね。