• 締切済み

人付き合いの良い彼氏

 男女問わず、人付き合いがとても良い男性と先日からお付き合いを始めました。わかってはいても、周囲の女性と仲良くしている彼の姿を見ていると、嫉妬してしまうことが多々あります。「彼女だけに優しい人は、本当に優しいとは言えない。皆に優しくできてこそ、本当の優しさ。」とよく聞きますが、本当でしょうか。私に対する優しさは周りへの優しさは違うと彼は言いますが、私にはどうしても理解できません。

みんなの回答

  • ktsr
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.3

彼が他の人にやさしくしているのをみるのは辛いですよね。 長く付き合っていて信頼関係ができているならまだしも、 まだ付き合って数日ですよね。 わかります。 私も以前はムスっとしていたかも… でも、ふたりでいるときのやさしさは、 やっぱり違うんです。 どっしり、彼女として構えてたらいいです! 最初は無理でしょうから、 徐々に。 質問者さんもそうでしょうが、 男友達は、男友達としてしかみてないですよね。 彼も一緒ですよ♪女友達は、友達なんです。 かわいいやきもちはうれしいものですよ~ 軽い感じでかわいくやだなーってのを言ってみては。 頑張ってください!

  • anco-51
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

彼女はあなたなのですから、どっしり構えてみてはどうですか? 「私の彼氏、優しいでしょー!? うらやましいでしょー」って。 それくらいの余裕がある女性ってカッコイイです。 「私以外に優しくしないで」という女性って、重いな~と感じてしまいます。 ご参考まで・・・。

  • nature343
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.1

 何回も3回くらいデート、例えば公園、映画、ディズニーランド等 海やプールはまだそれに貴女の友達とも、すぐにぼろ出すやつ なかなかぼろ出さない人が分かります。 >私に対する優しさは周りへの優しさは違うと彼は言いますが、私にはどうしても理解できません。  ご自分が一番かどうか、不可解な点も理解できるでしょう。

関連するQ&A

  • ネットでの人付き合いについて悩んでいます。

    ネットでの人付き合いについて悩んでいます。   以前から悩んでいた事なのですが、私はネットでの人付き合いがとても下手です・・。 ネットでとても仲良くしてくれる人とは今も続いているのですが、これからどうするべきか悩んでいます。 自分は凄く嫉妬深くて、私と仲の良い同性や異性が、他の人と仲良くしているのを聞くと凄く辛くて悲しくなってしまいます・・。 自分は少し前にネットラジオを始めて、そこで仲良くなった女の子がいるのですが(A子とします)、A子と私は急速に仲良くなって今もとても好きです。 以前、A子にどんな放送聞いているの?と聞かれたので、私が気に入っている男性の放送を軽い気持ちで薦めてしまいました・・。 私は、その男性放送主さんとは交流が長くて、人付き合いが下手なりに、好きな方だったので頑張って、どうにかずっと仲良くしてもらっていました。 でも、A子は殆ど放送を聞いていないけど、A子も放送主、という事をきっかけに、その男性とすぐに仲良くなってしまいました。 A子は声も自分よりずっと可愛いし、ファンも多いし、人付き合いも多いです。 自分は凄く一生懸命にやって、やっと人付き合いもラジオも保てている感じです・・。 ホントに嫉妬感情をつらつらと書いてしまって申し訳ないのですが、もう最近彼女と自分を比べると凄く憂鬱になります。 自分の仲良くしていた人たちとあっという間に仲良くなってしまって・・(A子には紹介したくなくても、事情があってどうしても交流が出来てしまうのです) A子は性格が良くて誰もが好きになるような子なので、きっと私も好きになったのだと思います。 A子を信頼して大好きだったので、結構何でも話してしまっていました。ネットで気になっている人がいるというような事まで話してしまいました(A子はその人と話してみたいなーと、悪気無さそうに言っていましたがそれを聞いてまたちょっと嫌な気持ちになってしまいました・・。) A子に仲の良い人を全て取られてしまったような悲しさと、彼女の人付き合いの上手さと、可愛さと・・もう比べたらきりがないです。 彼女は私を気に入ってくれているのか、未だによく話しかけてくれています。 私のような性格の人はネット付き合いするべきじゃないのでしょうか? 見えない相手に下らない嫉妬や悲しい思いをしてまでずっと付き合っていくのってどうなのかな・・と思い始めました。 A子の事に限らず、私は自分の嫉妬心が大嫌いです・・。 皆さんはどうやって上手にネット付き合いされていますか? 良かったら、アドバイス等頂けたら凄く嬉しいです・・。 ちなみに、ラジオはきりの良い所で早くやめてしまおうかなと思ってます; 愚痴っぽくなってしまってすみません・・。

  • 人づきあいが煩わしい

    32歳男性 最近、人づきあいが煩わしく、特に恋愛、結婚に関してはできるものならば『避けたい』というくらい思っています。 少し前まで、社会人サークルで男女問わずみんなと遊び、楽しい時間を過ごしていて、そこで恋愛関係になった人もできました。ただ、その女性から振られそれを機に社会人サークルへ行くことが無くなりました。 他の社会人サークルに行くと、楽しいのですが気遣いをする以上、上述した煩わしさがでてきて次第に参加しなくなっていきました。 (仕事が面白くなってきたというのも社会人サークルから離れていく一因だと思っています) 特にどうしたいこうしたいというのは無いのですが、こんな気分になる事って多分にあるのでしょうか?

  • こういう人

    以下のような男性って何を考えているのでしょうか。 ・周りの女性に凄くもてる。 ・どんな女性にも恋愛感情を持っているように見える(周りから見ると)・思わせぶり。 ・女性の変化に目ざとく、その女性を褒める。 ・具体的な名詞は出さず、周りの女性達にこれは自分のことだと思わせるような話し方をする。 ・しかし、冷めてみれば計算してもてているのが見て取れる。 ・その中の女性が他の男性と出来ていたり結婚したりすると嫉妬する。 彼の周りの女性たちは彼に振り回されっぱなしです。どうしてこんなにもてるのでしょうか。また、男性は何を考えて思わせぶりなことをしてるのでしょうか。もてたいのでしょうか?それとも、もしかして本当に複数の女性たちに好意を持っているのでしょうか。皆さんの周りにはこのようなはいますか?

  • 皆さんにとって、男女の「お付き合い」とは?

    この間、ある男性と「男女のお付き合い(交際)とは何か?」という話になりました。 私にとっての「お付き合い」とは何かと聞かれた時、 「う~ん、ドキドキわくわくを含んだ男女のハラの探りあい」と答えた次第です。 要は、「俺達、今『ハラの探りあい』をしているから、他の人はちょっと控えてね」ってな具合です。 彼は複数の女性と関係しており、 その中の一人から「私達、付き合っているのよね!?何で浮気するの!?」と言われて 困っているとの話だったのですが、 確かに、「結婚している訳でもないのに『浮気』とのたまう女性って訳がわからん。」 と言う彼にも一理ある。(相当な非難を浴びそうですが 笑) 私はどちらかというと、世間一般でいう「マンツーマンのお付き合い」派 (複数の男性と関係するなんてめんどくせーし)ですが、 皆さんにとって「男女のお付き合い」とは一体どのようなものなのでしょうか? この話は非常に興味深かったので、ぜひ皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。 よろしくお願い致します。m(- -)m

  • 結婚後の異性との人付き合いについて

    結婚したら異性との人付き合いは変わりますか? もちろん多少は変わるとは思うのですが、私の会社では既婚者の男性が後輩女性達と飲みに行った話をよく聞きます。30台で幼い子供がいる男性でも後輩の女の子達と飲みに行っているようで、私もお誘いされた事がありますが私は考えが固いのか「結婚して幼い子供がいるのにいいのかな~?」と思ってしまいます。 大人数ならそんなに気にならないですが男女2:2で飯行くかー!と誘ってくれる先輩がいます(男性は2人とも既婚、男性、幼い子持ち。女性は私ももう1人も未婚)。何もやましい事はないのに、奥さんが幼い子供と一緒に家で待っているんだろうな~と思うと同じ女性として心苦しくなるというか、なんだか悪いことをしているような気持ちになります。私が奥さんだったら嫌だな~と思いそうだし、そういう倫理観があるというか・・・ 既婚者の皆さんに質問したいのですが、皆さんは社内で異性の仲が良い人達との付き合いはどうしていますか?少人数だと気になるのは私が神経質なんですかね。(未婚ですが。笑) あと・・・奥さんの立場からするとどうですか?会社で仲良くしている後輩だからって、旦那さんが若い女の子と男女2:2で飲むのってやっぱり嫌ですよね(・・; 旦那さん的にはどうなんでしょう。何もやましい事ないんだから普通にいいでしょ~!っていう感じなんでしょうか。 私はそこらへんきっちり線引きをする人間なので少し考えが固いかもしれません。 なので皆さんはどうなのか教えて下さい。 あと、よろしければ参考までに性別、既婚か未婚か、年齢を教えて下さい。 なしでもOKです。

  • 新しい人付き合いに踏み切れません

    こんにちは、30才女性です。 以前、仲良くしていた女友達二人と3人でごはん食べに行ったりしてたんですが、腹を立てた勢いで人格を全て否定されたり、友人とは言えあまり言いたくないプライベートなことに踏込まれ、ふたりとも友人関係が切れてしまいました。これが去年の秋ごろの話です。 その前に、私が自分に自信が持てなくなっていたことは自覚していました。周りに対して甘えていたことは否めませんし、自分の弱さが引き起こしたトラブルであることは明白でした。その後、かなりの自己嫌悪に陥りました。しばらく人付き合いをする気も起きなかったのですが、「じっくり自分と向き合う期間にしよう」と思いました。 自分が何に対して腹を立てたか、私は相手の何を理解していなかったのか、いろんなことを考えました。もちろん、先の友人ふたりの言葉も何度も考えました。正論もたくさんありましたから。 私に足らなかったものは、臨機応変なハッタリ(笑、もちろんいい意味での)とか、自分だけが不安ではないという視野の広さとかでした。言葉が適切かどうかはわかりませんが、ひとつ成長した実感はあります。 半年前の自分とはずいぶん考え方も変わったし、大分自己分析もできたと思います。 でもまだあと一歩、これからの新しい人付き合いを作っていくことに気が引けてしまうんです。もともと人見知りが激しい性格ではあるんですが、彼女達とのトラブルがトラウマになっているかもしれません。「友達作らなきゃ!」と焦ってるというのでもないんですが、人付き合いを通じてもっと視野を広げたいと思うんですね。 どうしたらあと一歩が踏み出せるのか、率直なアドバイスをいただけませんか?背中の一押しが欲しくて書込みしました。 男女年令問わず、どうぞよろしくお願いします。

  • 人付き合い

    昔から人付き合いが苦手です。 なぜか無意識のうちにいい人を演じてしまい、まわりからは『優しい人』という位置付けでみられています。 でもいつも一人ぼっちです。 親友や彼氏はいますが、二人の時はよくても3人以上になるとうまく話せません。 自分でも怖いんですが、3人以上になると人の話が頭に入ってこないというか、理解できなくなるんです。 逆に自分が話すことも理解してもらえず『は?』とか『ごめん、言いたいことが全然分からない』と言われます。 私は何かおかしいのでしょうか。

  • クラスの人との付き合い

    最近クラスの人との付き合いがとても疲れます。 現在自分は専門学校の3年生です。(うちは5年制です) 三年生ともなるとだんだんと先生からは就職や進学などの将来のことを力強く言われ始めます。 しかしクラスでは就職なんかしたくねーとか将来のことなんてその時まで~などと言っています。 勉強中でもゲームをしていたり休み時間も俺バイトしてて勉強してないわ~だの、昨日のゲームは~だの、なんで将来のことを考えていないのか理解できません。 私は将来は就職したいと思っているので先生に相談したりしているのですが、なぜみんなは考えないのだろうと思います。 ただ、周りとの関係も最低限持ちたいと考えているので話すのですがそのたびに面白くもない話で周りが盛り上がって、何が面白いのだろうと逆に疲れたり・・・。 なんだか愚痴を言いたいってだけでもあるってのが私のだめな点ではあるのですが、 ただこういうことを話せるだけの人も周りにいないのでここに書きこみました。 先生がよくガキだガキだ、というので私もその言葉を使わせてもらうと、 なんでみんなそこまでガキでいられるの?と思います。 私だってまだガキですが、自分が起こっている行動の先を考えないというか、 これをしたらあの人はこう思うだろうなどの基本的なことが全然できてないんです。 とりあえずこれをやったら面白そうだからやろう、みたいなことが本当に多いです。 専門でも3年ともなれば18歳です。 まだこんなものでいいのでしょうか? 私だって人のことを言えないガキだとは思いますし、 上で言っていることも結構支離滅裂だと思うのですが、 なにか人付き合いのアドバイスをもらえないのでしょうか?

  • 男の人とまともな付き合いができません

    25才女です。 私は今後ずっと彼氏ができないのでは…と悩んでいます。 22才のとき、飲み会で知り合った人と初めて付き合うことになりました。 しかし結局セフレのような付き合いになってしまい、2ヶ月半で別れてしまいました。 友人からは「早くやらせ過ぎたんだよ」と言われました。 好きなら自然のことだと思うのですが、4日目で体を許してしまった私が行けなかったのでしょうか…。 24才のとき、サイトで知り合った男の子と付き合うことになりましたが、結局その人ともセフレのようになってしまい別れました。 2人の男性とも「だってH好きなんでしょ」とホテルしか連れて行ってくれず、悲しい気持ちになりました。(自分から誘ったわけではありません) 運が悪かったのかもしれませんが、この先男性とまともな付き合いができない気がしています。 飲み会やサイトという出会い方が良くないのかもしれませんが、周りに男性もいず、紹介も頼めないのでそれしか手段がありませんでした。 今まで女の子ばかりと付き合ってきて、男友達を作ろうにも作れません。 この先もまともに付き合ってくれる人がいないなら、好きでない人でもしようと思えばHできるので(実際行動には移してませんが)、この際お金取ってやろうかとも思ってしまいます。 女の子から「可愛い」と言ってもらえても、実際彼氏はできないので自分に自信が持てません。 (男性と女性で可愛いの基準は違うので…) それとも私の内面に問題があるのでしょうか。 なんでみんな普通に付き合えるのかわかりません。 私のような人間はもう恋愛は諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 人の彼氏(旦那)にちょっかい出す女性って…

    こんにんちは。 私には理解出来ない女性の心理について悩んでます…! その女性は既に結婚していて、子供がいるにも関わらず、主人によく色目を使います。私の目の前でイチャついたり、夜に携帯(彼氏)に電話してきたりします。 こちらが不快な顔をしていても、全く気にせず、自分の方が彼との付き合いが長いからと、堂々と接近してきます。その女性の旦那は黙認しているようです。(以前から私の旦那と家族ぐるみの仲で、信頼?してるみたいで、全く嫉妬しないみたいです。) 結婚前から、私が2人の馴れ馴れしい関係を嫌がっていたので、主人にはそれとなく彼女を避けるようにお願いしてるんですが、態度はあまり変わってないように思い、それも不安です。 受け入れる旦那が悪いのか、図々しいその女性が悪いのかよく分かりません。 ちなみに友達の知り合いで、旦那を裏切って他の男性と不倫をした挙げ句、離婚した女性を知っています。その女性も結婚後の男の遊び友達は多かったと聞いていました。 自分がそんな事が出来ないので、本当に理解に苦しみます。色んな人がいるとは思うんですが、そういった女性は、どういった気持ちで旦那以外の男性に近寄るんでしょうか? 乱筆乱文で申し訳ないですが、ご意見の程よろしくお願い致します。