• ベストアンサー

30代で初失恋

30代前半女性です。3ヶ月ほど前、同じ職場の付き合っていた男性に一方的に連絡を断ち切られ振られました。付き合った期間は、2ヶ月程の事で、私にとっては初めての大人の付き合いでした。 2人で会わなくなって、一ヶ月程は連絡を取ろうと試みましたが一切無視で、毎日すぐそこにいるのに全く話せないストレスのせいか、夜眠れない、食欲がない等の日々が続いています。 先日、その男性に彼女がいる事を知りました。いつできたのかは、わかりません。音信不通になったのは、初めて体の関係を持った後に、お金を無心され断ったことが原因だと思っていたのですが、その女の人の事も絡んでいたのかと思うと、苦しくて自分でどう感情を処理していいのかわからなくなってしまいました。 今回の事は、付き合う前までは本当に仲良くて、私も皆も信頼していた人だったので余計にショックも受けました。 以前ここで相談させて頂いた時に、前向きに自分を磨いて見返してやれ!とアドバイスを頂戴しましたが、精神的にまいってしまい毎日の生活をこなしていくことが精一杯で今はまだ無理そうです。 たった2ヶ月の付き合いで、あまりいい思い出もなく、ここまで引きずるのは、30代で初めての大人の付き合いが関係してるのかなとも思います。やはり失恋は、時間が癒してくれるのを待つしかないのでしょうか? もし私のように遅くに初失恋された方がいらっしゃいましたら、経験談等ををお聞かせ下さい。 (解決方法として年齢的な事もあり、転職は考えていません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47294
noname#47294
回答No.4

質問者様と年齢が離れており回答するのが恐縮ですが、思ったことを書きます。 付き合って2カ月・・・期間は短いですが、別れの痛手は必ずしも期間に比例するとは言えないと思います。 2カ月といったら一番熱い時じゃないですか! 彼氏が出来、楽しくて燃えている時期です。 そのような心の状態で別れがあっては、傷つくのは当然です。 今は落ち込みが深く、精神的に沈んでいる状態でしょうから、どのような言葉も‘無’になるかもしれません。 いま私が言えるのは、「まったく違うタイプの自分になってみたら?」ということです。 ファッションにしろ、髪型・色にしろ、まったく正反対になってみると、面白く感じると思います。 とにかく、自分を恋愛とは別の方向へと向けてみてください。 気を紛らわすためというのもありますが、生活スタイルが変わることで、いろいろな出会いが生まれたりします。 いかがでしょうか。 あまり参考にならないような意見で申し訳ございませんが、読んでくださってありがとうございます。

avogadosan
質問者

お礼

回答頂けて嬉しいです、ありがとうございます。 付き合って2カ月ですが、片思いしていた期間もあったので、彼から付き合おうって言ってもらえた時は本当にうれしかったのです。私は熱い時期を迎え、彼氏の家にお泊りした途端、彼氏は冷めていきました。 早く別れてよかったんだという考えもありますが、何もわかり合えない内におわってしまった事も、あれは何だったんだろうって辛い気持ちの一部となっています。 今は、一日のほとんどを過去の事にとらわれて過ごしています。なんと時間を無駄にしているのだろうと自分でわかっているのに。 「まったく違うタイプの自分」大変興味を持って読ませて頂きました。 新生○○○(私の名前)といった感じで。なんだかワクワクしてきました。大変参考になりました!!

その他の回答 (8)

  • hielfe
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.9

何故男性に苦手意識があったのですか、家庭環境に何かあったのですか、三つ子の魂百までもと言う諺がありますけど、家庭環境は重要ですから、それに男性不振にならないように、とにかく幸せだけを思って未来志向、前向き楽しい未来に幸せをつかむ、ただそれだけ、です、

avogadosan
質問者

お礼

回答遅くなりまして申し訳ございませんでした。 男性に対して壁を作ってしまうのです。だから、なかなか仲良くなれなくて。家庭環境は特に問題があるように思えませんが、人に好かれようと自分を出せないところがあります。今振り返ると、その性格が今回の原因の一つになっているような気がします。 まだ自分でも嫌になるぐらい、ふさぎこんでいてます。 このままでは自分自身に負けてしまうので、「幸せ」だけを考えます。 回答ありがとうございました。

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.8

こんにちは。大変でしたね。。 avogadosanが大好きだった彼をこういうのは気が引けますが、 二股してやり逃げした挙句に金の無心だなんて最っっっっっ低の男ですよ!!!!!! そんなヤツのためにわざわざ苦労して転職なんてしないでください。 どなたかが書いていらっしゃいますが、世の中の半分(正確には半分以上)が男です! 早く素敵な男性とめぐり合って欲しいです。 次の恋をしちゃえば昔の男のことなんて全くもってどうでもよくなります。

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.7

考え方を変えましょう 「私が お金を無心され断り 最低最悪の男を振った  あんな男に付きまとわれたら・・・怖い思いをしたかも  今の彼女も 金の縁で付き合っているから可哀想に」と すべて事実のことなんですから友達にも堂々と言いましょう 今回は 残念ながら はずれの「スカ」を引いただけ 次回 出会う人は「大当たり」かもしれませんよ 江原さんの言葉に 「心は 傷つくのではなく 削られるだけ。」 削られれば 磨かれ また 光り輝くんですよね そしてもうひとつ ひろはまかずとしさんの言葉に 「怒っても 笑っても 泣いても 一日は24時間」

avogadosan
質問者

お礼

回答遅くなりまして申し訳ありませんでした。 「あの時、お金を貸していれば・・・」とか「もうちょっとマシな断り方があったのでは・・・」と後悔している馬鹿な私が、まだいます。 もうちょっと完全に吹っ切るには、少し時間がかかりそうです。 頂いた二つの言葉を心に留め、前を向いていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.6

こんばんは。回答失礼します。 >>毎日すぐそこにいるのに全く話せないストレス この文面にあなたの人間性が見えた気がします。 そんな仕打ちされた人間に無視されたら激昂して襲い掛かっていいんですよ? つまりあなたは、深い関係に至ってポイ捨て>無視をしても、職場で声も掛けられない気弱なヤツ、という扱いなんでは。 つまり都合のいい女だったんでしょう。声を大にして攻めてこない、気軽にヤれる身近な女。後腐れのなさそうな女。 僕のまったくの独断と偏見ですが、30過ぎて男女関係に疎い女性には、ポイ捨てしても大丈夫な人間が、「一部に」いる気がします。

avogadosan
質問者

お礼

回答遅くなりまして申し訳ありませんでした。 確かに、そう思います。 「気弱なヤツ」って。 ただ付き合う前に、先輩・後輩として仲良くしていたことや、一緒に仕事したことを思い出すと、なんでだろうなって思います。 悲しくなります。 回答ありがとうございました。

noname#37217
noname#37217
回答No.5

こんにちは。 私もあなたと同じ年代です。〔30代後半です〕 去年の暮れから本格的にお付き合いし、最近手痛く振られました。 体の関係もお付き合いも初めてでした。 毎日が悲しくて泣いてばかりで 誰かに相談したくてこちらに投稿しました。 皆様からの励ましや、第三者からみて感じたことを 教えていただいてとても心強かったです。 あのまま誰にも相談しなかったら自分が今頃どうなっていたことか。 皆さんこういう辛さを経験して、それぞれの今の幸せがあるのだと 思います。私もまだ完全に吹っ切れた訳ではないです。 時々彼に振られたことを思い出しては、 辛いのは自分だけではない・みんなが経験していること、 やっとこれで大人になったんだわ!と自分に言っています。 今はお辛いでしょうが、どうか乗り越えてください。 応援しています!

参考URL:
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3083210.html
avogadosan
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 皆さんも同じように辛い思いをし、乗り越えて幸せになっている方が たくさんいらっしゃるということを励みに、乗り越えていきたいと思い ます。 回答ありがとうございました。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.3

>解決方法として年齢的な事もあり、転職は考えていません ということは、こういう事態もある程度予想されていたのでしょうか? 普通は、つらくなったら転職という逃げ道を用意して付き合います。 そういう点で覚悟があったのか疑問です 気休めになる言葉は言ってあげられませんが、新しい恋があなたを癒してくれますよう願っています

avogadosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社内恋愛で別れて辛い場合の解決方法として、第一にあがるのが転職だと思います。離れてしまえば、忘れてしまうのも早いでしょうから。 こんなに精神的にまいってると、皆様にアドバイスを求めておきながら「たかが恋愛で仕事を辞めたくない」という自分がいるのです。 実は、今思えば変な思い上がりなのですが、会社の男性は、私に対して遊びで手を出してくる人はいないと思い込んでました。今回のような事態は全く想定しておらず、もし別れることになっても、きれいにさよならできると思ってました。これも恋愛経験が極小の、なせるワザだとは思いますが。

  • hielfe
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.2

今日は、 30代まで処女だったとは珍しいですね、あまりより好みをしないで、男とつい会いなさい、セックスは相手を短時間に良く知る手段と思いなさい、垣根が有るのとないのとでは相手の本心の見え方が違ってきます、セックスは垣根を取り払う手段です、考えるのは頭、下半身は手段、道具です、人間の半分は男です、一人の男に何時までもぐじゅぐじゅしていてはいけないです、あなたにはまだまだ未来があるのだから、前向きで、幸せだけを考えて次の彼を探しなさい、必ず素晴らしい彼が居ます、貴女だけど最高に愛する素晴らしい彼が、

avogadosan
質問者

お礼

今日は、回答ありがとうございます。 >30代まで処女だったとは珍しいですね 自分でもそう思います。重たいと思われるのが嫌で最後まで言えなかったのですが、行為後、反応はものすごく冷たいものでした。彼は私と本当に好きで付き合ってなかったんだと悲しくなりました。 今まで男性に対して苦手意識がありました。それを取り払ってくれたのが、彼だったのです。今は辛い思いもしてますが、若干男性不振にもなりそうですが、また懲りずに恋愛をしたいです。付き合っている時、とても幸せな気持ちになれたので。 ほんと、一人の男にぐじゅぐじゅしたくないです。とりあえずは、自分の生活を立て直すため、+αお互いを大切に思いやれる恋愛ができる下準備の為、少しずつ前向きに進みたいと思います。まだまだ未来がありますもんね!

  • pochi999
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

こんにちは。 年代問わず、そういった悩みは往々にしてあるといわざるを得ないでしょう。 あなたが今苦しんでいるのもわかりますが、この日本、いや世界で 同じような苦しみを感じている人はかなりいるはずです。 ですから、あまり考えこまない方がいいですよ。体に毒です。 時間が全て解決してくれると思います。 しかもいい思い出として昇華してくれるでしょう。 「なんでわたしだけ?わたしのどこがわるいの?」 こういう考えは、自分を辛くするだけです。 あなたは今回被害者のような形ですが、裏を返せば自分が相手に 対してしてきたことである、ともいえ、人を許す、自分も許す、 全ての事柄に対して心を広く持ち、謙虚に許す、菩薩のような 心を持つことで、素晴らしい未来が見えてくるはずです。 まずは、あなたの家族、親しい友人を大事にしてあげてください。 ご理解いただけましたか?

avogadosan
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 失恋してから、よくこのサイトを見るようになりました。苦しいのは私だけじゃない、みんな同じような思いをしてるって。眠れない、食欲がないのは、すべて考えすぎが原因だってわかっています。なのに考えてしまうのです。そんな自分も嫌で仕方ありません。 このサイトで「ゆるし」についての本を知り、早速買ってよんでみました。一時は納得した気分にもなったのですが、彼女の存在を知り、その気分はどこかに行き苦しい気持ちが戻ってしまいました。まだまだ理解が足りないのだと思います。回答者様がおっしゃるような心で毎日健やかに暮らしていきたいです。

関連するQ&A

  • 30代の失恋

    恥ずかしい話ですが、30代で初の失恋をしました。 いままで男性と縁遠かったので、初めてまともな恋愛をした相手でした。いままで彼と会っていた時間がぽっかり穴があいてしまって、4ヶ月経ったいまでも未練がましく、日常のふとした瞬間に思い出してつらいです。彼と行った場所など通りかかると、いまでも涙が出そうになります。でも、いろいろ事情があり、二度と連絡することはできません。 もう一生会うこともできない、声も聞けないなんて、いまでも信じられません。 失恋がこんなに切なくて、悲しいだなんて知りませんでした。 初失恋なんて10代でみんな経験しているものなんですね。つらいのは、やはり年齢的なものでしょうか?高齢になって初めて恋愛→失恋したものですから、余計つらいのでしょうか? 乗り越えるにはどうしたらいいですか?

  • 失恋で崩れたバランスを取り戻したい 長文です

    一年ほど付き合っていた彼に失恋しました。 音信不通の期間が数ヶ月あり、最近になって ようやく連絡取れたのですが、彼には新しい彼女がいるそうです。 彼と連絡が取れなくなる前に、仕事で嫌な事があった、 しばらくは出かけるのも辛い、考えたいと言っていたので、 こちらからの連絡は極力控えて何気ないメールを時々送っていました。 仕事で大変な彼を苦しめてはいけないと思い、 相手の言葉を信じて見守ろうと思っていたのですが、 とっくに終わっていた事を知り、悲しいのと惨めな気持ちでいっぱいです。 日中は仕事もあるのでまだ平気なのですが、夜になると辛くて眠れません。 縁がなかっただけで、仕方が無いと頭ではわかるんですけど感情がついていきません。 実は、私は数年前、当時の交際相手と死別をしていて、 今回の事で取り残された気持ちが重なってしまっています。 失恋の痛みもありますが、それ以上に音信不通が堪えていたみたいです。 時を経て、やっと元気になれたと思っていたのですが、 このままだと恋愛依存になってしまいそうで不安です。 彼とは関わらないよう連絡先等は消しました。 心療内科の予約をしたのですが診察は一ヶ月先になってしまいそうなんですね。 それまで、心のバランスを保ちたいと思っているのでお力を貸してもらえませんか? 失恋から立ち直り方、心の持ちよう、乗り越えて今は幸せだというお話、 どんなことでもいいのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 失恋は沢山したのですが、久しぶりなので(笑)忘れてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • 失恋しました。どうしたらいいでしょうか。

    失恋しました。どうしたらいいでしょうか。 結婚を考えていた人から、突然さようならと言われ音信不通になりました。連絡を取る手段がありません。会えません。 混乱と悲しさで、とても危ないです。自社ビルの屋上まで来てしまいました。僕は、どうしたらいいでしょうか。 こんなときなのに、相談できる人がいません、だれか、おねがいします。

  • 失恋して辛いです。

    失恋して辛いです。 友達以上恋人未満で音信不通になった男性が忘れられません。 毎日ラインしてる男性がいたり、たまに電話してくれる男性もいて、他に目を向けようと思うのですが、振られた男性とまた会いたいと思ってしまいます。 会う予定もないのに、休みの日は”また会える日の為”と思い、洋服や化粧品など買い物したりしてしまいます。 婚活パーティーも行く気が起きません。 心が晴れる日は来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 失恋悩みです

    付き合って4カ月の彼女と音信不通で1週間たちました。ラインはブロックされてます。とても辛いです。2カ月当たりから様子がおかしかったので一度話し会いをしました。すると元彼を引きずっているとのことでした。でも私の事も大好きなのでどうしたら良いのか分からないと泣いていました。それからやはりギクシャクしてしまい、私が元彼の事をしっかり整理できてからまた付き合おうと提案しました。しかし彼女は別れたくないと泣きながら言ってきたので、私は翌日会って話をしようと言いました。しかし翌日彼女は約束の時間になっても現れず、その後音信不通とラインブロックされました。元彼とは音信不通状態だそうです。元彼に音信不通にされてショックと言っていたので、まさか自分がされるとは思いませんでした。彼女はやはり何もかも嫌になったのでしょうか?私ももうどうして良いか分かりません。もう連絡も会う事もできないと思うととても苦しいです。彼女の心理状態等予想で良いので聞かせて欲しいです。もう私は嫌われたのでしょうか。。。家に直接行くのはまずいですよね。。。どうしても理由が知りたいです。

  • この失恋で変われる?

    27歳女性です。よろしくお願いします。 7か月お付き合いをした彼と別れました。 本当に大好きでずっとずっと一緒にいたかったんですが 徐々に体だけの関係になっていき、彼の気持ちが分からなくなりました。 ほとんど連絡もなく、仕事が忙しいのは分かっていたのですが自分から別れのメールをしました。 明るめにメールをし、彼からも返信があったのですが、少し感情的になってしまい 彼からの返信がなくなり、逆にフラれてしまったような終わりになりました。 後悔もありますが、付き合い続けても苦しい気持ちは変わらなかったと思うので これで良かったと自分に言い聞かせながら、仕事に没頭する毎日です。 不思議と悔しい気持ちはなく、ただ一緒にいられなかった事の寂しさと 自分がもっと彼を夢中にさせられるような女性だったらなと思います。 これまでは失恋すると仕事もやめてしまう位落ち込み、他の男性に泣きついて。そんな最低な事を繰り返していました。 でも彼の事が本当に好きだったので、良い思い出にしたいなと思い頑張っています。 自分を見つめ直して、人間として女性として、外見も内面もライフスタイルも、もっと素敵に楽しくなれたらなと・・・。 毎日色々な事をしながら、考えながら、作り笑いをしているうちに、少しずつ前向きになってきたような気がします。 人それぞれだと思いますが、苦しい辛い失恋から学んだ事や変われた事 良ければ教えて頂きたいなと思いました。 相談とは少し違いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    18歳の女です。二年片思いをしていた男性がいるのですが、ついこの間失恋?してしまいました。 誰かのことをこんなに好きになれたのは初めてでしたが、散々振り回された挙句、音信不通になってしまいました。 遠距離片思いだったので連絡手段がなくなった今、告白をすることもできなくなり自分の気持ちにどうやって区切りをつけたらいいのかわかりません。彼には最近気になる女の子ができたみたいです。すごく辛いのですが、涙は全くでてきません。 もうすぐ受験を控えているので、早く切り替えて勉強に集中しなくてはならないのですが、無意識に考えてしまい落ち込み、なかなかはかどりません。 わたしはこの片思いにどうやって区切りをつけたら良いですか? アドバイスをよろしくお願いします(;_;)

  • 30代の失恋。助けてください。

    はじめまして。 失恋しました。もうすぐ34歳になる女性です。 彼との付き合いは3年半でした。 悲しい事や苦しい事も多い恋愛でしたが、私に とって彼はかけがえのない存在でした 依存にも似た感情もあり、彼を失った今、何に希望を持てばいいのか分からなく なってしまいました。 過去に失恋した経験もあります。 あの時、乗りこえられたんだから今回も乗り越えられるはずと 頭では分かってるのですが、年齢的な事など考えると 悲観的になってしまい、もう一度頑張ろうと気力がわかず、 絶望感でいっぱいになってしまいます。 気付けば楽しかった事ばかり思い出して、後悔や悲しみで、 泣いてばかりいます。 いつまでも大人になれない自分が情けないです。 変わりたいです。いつか心から幸せだと思える日が来るんでしょうか。

  • 失恋を乗り越えるには?

    さんざん思わせ振りな態度をされて振られました 一度目は真面目だからと振られました きっと遊べる女性を探していたんだと思います 振ってきたのに ほっとけない 優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれると 急に連絡がきて また音信普通 精神的にうつかもしれないとか不安定な男性だったので どんな時も体調を気遣い つかず離れず接してきました 音信普通から半年振りに 彼女ができたからもう連絡しないで 連絡先を削除しといて と それだけです ずっと彼女をつくらない 人を好きにならないとか言っていたのに すごく辛くて涙がとまりません 失恋は時間が解決してくれますか?

  • 失恋しました。急な別れが寂しいです。

    長文ですが相談に乗ってくださると嬉しいです。 数日前に失恋をしました。 アプリで出会った男性で、この前会う予定がありましたが、予定の数日前から音信不通になり結局会えず玉砕といった流れです。 それまでにも、何回か会って毎日LINEをしていました。 音信不通になるまでは、今まで通りLINEをしていたので急な音信不通に驚きました。 玉砕してからは、周りの人からそんな最低な奴忘れろ!とたくさん言っていただきました。 毎日少しずつ忘れる努力をし続け、少しずつ吹っ切れることが出来てはいます。 LINEとインスタは非表示にしてなるべく自分の目には映らないようにしました。 ですが、彼への好きな気持ちは減ってきてはいるものの、急な別れが寂しくてなかなか吹っ切れることができません。 たしかに不誠実で最低な終わり方をされましたが、それまでは本当に会うのも連絡取るのも楽しくて、それを楽しみに毎日の仕事を頑張れていました。 LINEの文面も優しく、会った時の話し方も好きだったし、容姿や性格もかなりタイプでした。 これからもっともっと彼を知りたいと思っていました。 本当に寂しくて、SNSは非表示にしたはいいもののLINEが既読になっていないかたまに確認してしまいますし、インスタも顔が見たくて見に行ってしまいます。 (それでも見に行く回数はどちらもかなり減った方ではあります) LINEもインスタもどちらもブロックはされていませんが、今まで見れたハイライトが見れないことから、インスタのストーリーは非表示に設定されているようです。 また、音信不通になってからすぐに上げた私のストーリーには足跡がつくので気持ちが捨て切れませんでした。 アプリで出会っているので、彼女ができたか、素敵な女性が現れたかでしょうが、未だに連絡が来ないかなと頭の片隅で待ってしまう私がいます。(この前アプリを入れ直して見たらまだ加入していたので、他の女性に切り替えた感じだと思います。) 彼のことは付き合いたいくらい好きでしたが、今はもうその気持ちはなく、ただ付き合えなくていいから会いたいなと思ってしまします。 音信不通になった時こそ、パニックになり「なんで?どうして?会いたい連絡取りたい戻ってきて欲しい」と思うばかりでしたが、気持ちが多少落ち着いてきた今、なんだかそのうち、「元気?」とか言って連絡してきそうだなとか思い始めてもきました。 そしてそれを願ってしまっています。 この状況で、彼からまた連絡が来たりすることはないでしょうか? また、私のSNSをブロックせずに完全に拒絶しない理由は何なのでしょうか? なにかコメントをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。 (縁がなかったのだからキッパリ諦めるべき状況であることは頭では理解していますので、その言葉以外のコメントがほしいです。お願いします。)