• ベストアンサー

30代で初失恋

30代前半女性です。3ヶ月ほど前、同じ職場の付き合っていた男性に一方的に連絡を断ち切られ振られました。付き合った期間は、2ヶ月程の事で、私にとっては初めての大人の付き合いでした。 2人で会わなくなって、一ヶ月程は連絡を取ろうと試みましたが一切無視で、毎日すぐそこにいるのに全く話せないストレスのせいか、夜眠れない、食欲がない等の日々が続いています。 先日、その男性に彼女がいる事を知りました。いつできたのかは、わかりません。音信不通になったのは、初めて体の関係を持った後に、お金を無心され断ったことが原因だと思っていたのですが、その女の人の事も絡んでいたのかと思うと、苦しくて自分でどう感情を処理していいのかわからなくなってしまいました。 今回の事は、付き合う前までは本当に仲良くて、私も皆も信頼していた人だったので余計にショックも受けました。 以前ここで相談させて頂いた時に、前向きに自分を磨いて見返してやれ!とアドバイスを頂戴しましたが、精神的にまいってしまい毎日の生活をこなしていくことが精一杯で今はまだ無理そうです。 たった2ヶ月の付き合いで、あまりいい思い出もなく、ここまで引きずるのは、30代で初めての大人の付き合いが関係してるのかなとも思います。やはり失恋は、時間が癒してくれるのを待つしかないのでしょうか? もし私のように遅くに初失恋された方がいらっしゃいましたら、経験談等ををお聞かせ下さい。 (解決方法として年齢的な事もあり、転職は考えていません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47294
noname#47294
回答No.4

質問者様と年齢が離れており回答するのが恐縮ですが、思ったことを書きます。 付き合って2カ月・・・期間は短いですが、別れの痛手は必ずしも期間に比例するとは言えないと思います。 2カ月といったら一番熱い時じゃないですか! 彼氏が出来、楽しくて燃えている時期です。 そのような心の状態で別れがあっては、傷つくのは当然です。 今は落ち込みが深く、精神的に沈んでいる状態でしょうから、どのような言葉も‘無’になるかもしれません。 いま私が言えるのは、「まったく違うタイプの自分になってみたら?」ということです。 ファッションにしろ、髪型・色にしろ、まったく正反対になってみると、面白く感じると思います。 とにかく、自分を恋愛とは別の方向へと向けてみてください。 気を紛らわすためというのもありますが、生活スタイルが変わることで、いろいろな出会いが生まれたりします。 いかがでしょうか。 あまり参考にならないような意見で申し訳ございませんが、読んでくださってありがとうございます。

avogadosan
質問者

お礼

回答頂けて嬉しいです、ありがとうございます。 付き合って2カ月ですが、片思いしていた期間もあったので、彼から付き合おうって言ってもらえた時は本当にうれしかったのです。私は熱い時期を迎え、彼氏の家にお泊りした途端、彼氏は冷めていきました。 早く別れてよかったんだという考えもありますが、何もわかり合えない内におわってしまった事も、あれは何だったんだろうって辛い気持ちの一部となっています。 今は、一日のほとんどを過去の事にとらわれて過ごしています。なんと時間を無駄にしているのだろうと自分でわかっているのに。 「まったく違うタイプの自分」大変興味を持って読ませて頂きました。 新生○○○(私の名前)といった感じで。なんだかワクワクしてきました。大変参考になりました!!

その他の回答 (8)

• hielfe
回答No.9

何故男性に苦手意識があったのですか、家庭環境に何かあったのですか、三つ子の魂百までもと言う諺がありますけど、家庭環境は重要ですから、それに男性不振にならないように、とにかく幸せだけを思って未来志向、前向き楽しい未来に幸せをつかむ、ただそれだけ、です、

avogadosan
質問者

お礼

回答遅くなりまして申し訳ございませんでした。 男性に対して壁を作ってしまうのです。だから、なかなか仲良くなれなくて。家庭環境は特に問題があるように思えませんが、人に好かれようと自分を出せないところがあります。今振り返ると、その性格が今回の原因の一つになっているような気がします。 まだ自分でも嫌になるぐらい、ふさぎこんでいてます。 このままでは自分自身に負けてしまうので、「幸せ」だけを考えます。 回答ありがとうございました。

• ov_vo
回答No.8

こんにちは。大変でしたね。。 avogadosanが大好きだった彼をこういうのは気が引けますが、 二股してやり逃げした挙句に金の無心だなんて最っっっっっ低の男ですよ!!!!!! そんなヤツのためにわざわざ苦労して転職なんてしないでください。 どなたかが書いていらっしゃいますが、世の中の半分(正確には半分以上)が男です! 早く素敵な男性とめぐり合って欲しいです。 次の恋をしちゃえば昔の男のことなんて全くもってどうでもよくなります。

• yuukan
回答No.7

考え方を変えましょう 「私が お金を無心され断り 最低最悪の男を振った  あんな男に付きまとわれたら・・・怖い思いをしたかも  今の彼女も 金の縁で付き合っているから可哀想に」と すべて事実のことなんですから友達にも堂々と言いましょう 今回は 残念ながら はずれの「スカ」を引いただけ 次回 出会う人は「大当たり」かもしれませんよ 江原さんの言葉に 「心は 傷つくのではなく 削られるだけ。」 削られれば 磨かれ また 光り輝くんですよね そしてもうひとつ ひろはまかずとしさんの言葉に 「怒っても 笑っても 泣いても 一日は24時間」

avogadosan
質問者

お礼

回答遅くなりまして申し訳ありませんでした。 「あの時、お金を貸していれば・・・」とか「もうちょっとマシな断り方があったのでは・・・」と後悔している馬鹿な私が、まだいます。 もうちょっと完全に吹っ切るには、少し時間がかかりそうです。 頂いた二つの言葉を心に留め、前を向いていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

• nttkirai
回答No.6

こんばんは。回答失礼します。 >>毎日すぐそこにいるのに全く話せないストレス この文面にあなたの人間性が見えた気がします。 そんな仕打ちされた人間に無視されたら激昂して襲い掛かっていいんですよ? つまりあなたは、深い関係に至ってポイ捨て>無視をしても、職場で声も掛けられない気弱なヤツ、という扱いなんでは。 つまり都合のいい女だったんでしょう。声を大にして攻めてこない、気軽にヤれる身近な女。後腐れのなさそうな女。 僕のまったくの独断と偏見ですが、30過ぎて男女関係に疎い女性には、ポイ捨てしても大丈夫な人間が、「一部に」いる気がします。

avogadosan
質問者

お礼

回答遅くなりまして申し訳ありませんでした。 確かに、そう思います。 「気弱なヤツ」って。 ただ付き合う前に、先輩・後輩として仲良くしていたことや、一緒に仕事したことを思い出すと、なんでだろうなって思います。 悲しくなります。 回答ありがとうございました。

noname#37217
noname#37217
回答No.5

こんにちは。 私もあなたと同じ年代です。〔30代後半です〕 去年の暮れから本格的にお付き合いし、最近手痛く振られました。 体の関係もお付き合いも初めてでした。 毎日が悲しくて泣いてばかりで 誰かに相談したくてこちらに投稿しました。 皆様からの励ましや、第三者からみて感じたことを 教えていただいてとても心強かったです。 あのまま誰にも相談しなかったら自分が今頃どうなっていたことか。 皆さんこういう辛さを経験して、それぞれの今の幸せがあるのだと 思います。私もまだ完全に吹っ切れた訳ではないです。 時々彼に振られたことを思い出しては、 辛いのは自分だけではない・みんなが経験していること、 やっとこれで大人になったんだわ!と自分に言っています。 今はお辛いでしょうが、どうか乗り越えてください。 応援しています!

参考URL:
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3083210.html
avogadosan
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 皆さんも同じように辛い思いをし、乗り越えて幸せになっている方が たくさんいらっしゃるということを励みに、乗り越えていきたいと思い ます。 回答ありがとうございました。

• kazudesu
回答No.3

>解決方法として年齢的な事もあり、転職は考えていません ということは、こういう事態もある程度予想されていたのでしょうか? 普通は、つらくなったら転職という逃げ道を用意して付き合います。 そういう点で覚悟があったのか疑問です 気休めになる言葉は言ってあげられませんが、新しい恋があなたを癒してくれますよう願っています

avogadosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社内恋愛で別れて辛い場合の解決方法として、第一にあがるのが転職だと思います。離れてしまえば、忘れてしまうのも早いでしょうから。 こんなに精神的にまいってると、皆様にアドバイスを求めておきながら「たかが恋愛で仕事を辞めたくない」という自分がいるのです。 実は、今思えば変な思い上がりなのですが、会社の男性は、私に対して遊びで手を出してくる人はいないと思い込んでました。今回のような事態は全く想定しておらず、もし別れることになっても、きれいにさよならできると思ってました。これも恋愛経験が極小の、なせるワザだとは思いますが。

• hielfe
回答No.2

今日は、 30代まで処女だったとは珍しいですね、あまりより好みをしないで、男とつい会いなさい、セックスは相手を短時間に良く知る手段と思いなさい、垣根が有るのとないのとでは相手の本心の見え方が違ってきます、セックスは垣根を取り払う手段です、考えるのは頭、下半身は手段、道具です、人間の半分は男です、一人の男に何時までもぐじゅぐじゅしていてはいけないです、あなたにはまだまだ未来があるのだから、前向きで、幸せだけを考えて次の彼を探しなさい、必ず素晴らしい彼が居ます、貴女だけど最高に愛する素晴らしい彼が、

avogadosan
質問者

お礼

今日は、回答ありがとうございます。 >30代まで処女だったとは珍しいですね 自分でもそう思います。重たいと思われるのが嫌で最後まで言えなかったのですが、行為後、反応はものすごく冷たいものでした。彼は私と本当に好きで付き合ってなかったんだと悲しくなりました。 今まで男性に対して苦手意識がありました。それを取り払ってくれたのが、彼だったのです。今は辛い思いもしてますが、若干男性不振にもなりそうですが、また懲りずに恋愛をしたいです。付き合っている時、とても幸せな気持ちになれたので。 ほんと、一人の男にぐじゅぐじゅしたくないです。とりあえずは、自分の生活を立て直すため、+αお互いを大切に思いやれる恋愛ができる下準備の為、少しずつ前向きに進みたいと思います。まだまだ未来がありますもんね!

• pochi999
回答No.1

こんにちは。 年代問わず、そういった悩みは往々にしてあるといわざるを得ないでしょう。 あなたが今苦しんでいるのもわかりますが、この日本、いや世界で 同じような苦しみを感じている人はかなりいるはずです。 ですから、あまり考えこまない方がいいですよ。体に毒です。 時間が全て解決してくれると思います。 しかもいい思い出として昇華してくれるでしょう。 「なんでわたしだけ?わたしのどこがわるいの?」 こういう考えは、自分を辛くするだけです。 あなたは今回被害者のような形ですが、裏を返せば自分が相手に 対してしてきたことである、ともいえ、人を許す、自分も許す、 全ての事柄に対して心を広く持ち、謙虚に許す、菩薩のような 心を持つことで、素晴らしい未来が見えてくるはずです。 まずは、あなたの家族、親しい友人を大事にしてあげてください。 ご理解いただけましたか?

avogadosan
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 失恋してから、よくこのサイトを見るようになりました。苦しいのは私だけじゃない、みんな同じような思いをしてるって。眠れない、食欲がないのは、すべて考えすぎが原因だってわかっています。なのに考えてしまうのです。そんな自分も嫌で仕方ありません。 このサイトで「ゆるし」についての本を知り、早速買ってよんでみました。一時は納得した気分にもなったのですが、彼女の存在を知り、その気分はどこかに行き苦しい気持ちが戻ってしまいました。まだまだ理解が足りないのだと思います。回答者様がおっしゃるような心で毎日健やかに暮らしていきたいです。