• ベストアンサー

LANを増設するにjはどうすればよいのでしょうか

単刀直入に申し上げますと 私の家ではLANケーブルが一つしかなく同時に二つの PCでネットにつなぐ事が出来ません。 一体どのような機器を使えば回線が増えるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

有線接続でしたら次のようなものを設置すれば同時に4台まで利用できます。 》http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/index.html 最近はやりの無線ですと次のようなものもあります 》http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg/ これを利用するにはパソコン側に無線を受信出来るパーツが必要になります。最近のノートパソコンには無線受信装置が内蔵されているものが多いです。この機器は無線の他にそのまま有線でも4台が接続できます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ハブ機能つきルータでWeb接続を分岐することが出来ます。 又 ネットワークはHUB(ハブ)と言う機器が有りますので それで分岐するイメージで 複数使用することが出来ます。 http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/ などスイッチングハブなど参照ください

• ozunu
回答No.2

二台同時にインターネットに繋ぐには、通常ルータと呼ばれる機器を使います。

noname#98978
noname#98978
回答No.1

スイッチングハブ、ルーター