• 締切済み

無線LANについて。

質問させていただきます。 私は家にある共有のPCの他に、 自分のノートPCを所持しており無線LANを使用しています。 そしてそれ(無線LAN)では、 日本のサイトだけではなく中国やインド(?)などのサイトも 沢山閲覧してしまいました。 単刀直入に聞きます。 外国のサイトは、無線LANで閲覧した場合は有料扱いになったりするのでしょうか? どなたか、回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

あなたのノートPCと共有PCの違いは何でしょうか? どちらもインタネットに接続してそのサービス/コンテンツを利用出来るようになっています。 無線LANの対義語は有線LANですね。LANとは、(幅はありますが)ローカルな通信の仕組みです。多分共有PCの方は無線でなく、有線LANでインタネットの出入り口にある、交通整理係のルータに繫がっています。 すなわち、PCとルータが電波(短い距離をカバーするだけなので極弱い)で繫がっているか、ケーブルで繫がっているかの違いです。ましてや電波で直接海外の通信サービスを利用しているわけではありません。 インタネットの世界は超便利であると同時に、何でもありの無法地帯です。コンピュータウィルスもなくなることはないでしょう。 内容も理解しないまま迂闊にサインアップしたり、同意したりしないよう十分に注意すべきです。 もしもそのようなトラブルに巻き込まれたとしても、そもそもトリッキイな方法、理不尽な内容の契約は成立しません。法で守られると考えてよいでしょう。 が、無駄な心配をしたり、ストレスを感じないで済むように用心するのが賢明でしょう。

参考URL:
http://ja.wikibooks.org/wiki/LAN%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88
  • a-ccom
回答No.4

>大丈夫かな…とは思うのですが。 はい、大丈夫ですよ。 なので、クリックした瞬間に「会員登録されました。~日以内にお金を払ってください。」 という巷でよく聞く詐欺サイトは無視して大丈夫と言われているのです。 ワンクリックしただけで個人情報の登録やお金の支払契約締結なんて不可能なのです。

• a-ccom
回答No.3

日本のだから、外国のだから、という違いはありません。 逆に、事前に有料会員にならないと見られないサイトなら、有線だろうと無線だろうと、日本のだろうと外国のだろうと同額のお金がかかります。

kimidorimidor1
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 事前に会員に~というのは、つまり契約したということですよね? たとえば個人情報を打ったりそういうことはしていないので、 大丈夫かな…とは思うのですが。 無知で申し訳ないです。

• violet430
回答No.2

>外国のサイトは、無線LANで閲覧した場合は有料扱いになったりするのでしょうか? そういうことはありません。 有線とか無線とかはユーザ側の問題なので、サイトとは直接関係はありません。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 非常に助かりました;;

• sony12333
回答No.1

関係ない以上

質問者

お礼

簡潔にまとめてくださり、ありがとうございました。