• ベストアンサー

ゴミ収集日までの生ゴミの処理について。(特に社宅の場合について)

stihl260の回答

• stihl260
回答No.4

独身男です。(^^ゞ 生ごみ処理機はなかな優れものです。 ナショナル製(MS-N48)の熱で乾燥させるタイプです。 これより小ぶりなのも何種類かあります。 2時間ぐらいでカラカラになります。 乾燥したものを一回一回、出さず その上に また生ゴミを投入して回してます。(継ぎ足し) 音ですが 機械ものですから 多少仕方ないですが。。 臭いも少し。換気しながら。 昼間使うぶんには気にならないかも(家事などしながら) 気になるなら 雨の当たらない ベランダがいいですね。 生ゴミの 臭いのとオサラバできます。 カラカラになったのを見るのが楽しみです。。笑

mmksuya
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。アドバイスありがとうございます。 処理機を使われている方、多いんですね。 私の中では、ゴミの日に出すと言う普通の考えしかなかったので、(処理機は)まだまだ贅沢品に位置づけています。購入となると一大決心です。 主人は、なかなか仕事が忙しくて今だ相談できていません。 主人のことなのでたぶん、『家計と相談して、良ければあとはママの判断に任せるよ!』と言ってくれると思いますが、そう言われると逆に買いづらいんですよね・・・(^^;) みなさんのご意見、アドバイスで処理機の良さは分かりましたが、最後に砦にとっておこうかと・・・。 アドバイスありがとうございました。