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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:YAMAHA 8馬力 89年製 2スト エンジン)

YAMAHA 8馬力 89年製 2スト エンジン

このQ&Aのポイント
  • エンジンの保管方法と始動について質問です。
  • エンジンの始動にはキルスイッチを使って試してみた結果、1発始動しました。
  • 海で使用するためにキャブを空にすることができず困っています。エンジンのかかりやすくする方法や予想される修理箇所について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

キャブの中の燃料を全部抜くと、再始動の際、キャブの中(フロート室)に燃料が入るまでタイムラグがあるので、空気が抜けるまでは何度かスターターを引かなければ掛かりません。 キャブをオーバーホールすると掛かりが良くなるかも知れません。 マイナートラブルは燃料ポンプ、点火系、 異音がでたらピストン、クランク系ですかね。 エアークリーナーは無いみたいです。 ヤマハの場合年式が古くても新しい方の部品が使える事があります。 専門知識が必要なのでショップ等聞いてください。

damian_xyz
質問者

お礼

結果なのですが、 キャブの中(フロート室)に燃料が入るまで というところで、 キャブに燃料を送るために、 ・スターターを何度か引く というのをやったんですけど最初アイドリングの位置で引いてたんですけど おっしゃるように燃料いってないんちゃうかな? って思って、 かぶってもいいからのつもりで、 アクセル全開で1、2回、後は、アイドリングよりちょいまわしたくらいで引いたらすぐにかかるようになりました^^ かかるようになったあとは、1発始動できるようになりました☆ ありがとうございました^^

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