• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2スト、ホンダTLM50について

2スト、ホンダTLM50の車両をレストアしてみたのですが、(エンジン腰上、キャブ、リードバルブ等の洗浄)全くエンジンがかからなくなってしまいました。火花もチェックしましたが正常でした。圧縮漏れもありません。ただエンジン始動の為にキックを何十回とした後プラグを見ても湿っている等無いのですが、もしかしたら混合された燃料がピストン上部に回ってないのが原因なのでしょうか?たまにエンジン内部なのかチャンバー内なのか認識できませんが「パンッ」と言う音の後にエンジン辺りから焦げたような臭いがします。どなたか心当たりがありそうな箇所をご存知の方、いらっしゃいましたらお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • CBR750R

まずは、プラグを外してキックをし、混合気が来ているかどうかを 確認しましょう。 それと、プラグが着火しているかどうかの確認も必要です。 キャブを洗浄したとのことですが、セッティングが狂っているとい うことはないのでしょうか? 症状からすると、混合気のガソリンの割合が少ないのかもしれません

質問者からのお礼

早急なご回答有難う御座います。早速確認をしてみたいと思います。