• ベストアンサー

FTR223についてですが、エンジン始動しない状態で、

FTR223についてですが、エンジン始動しない状態で、 燃料コックをONの状態にしていると、しばらくしてから、 キャブから燃料がオーバーフローします。 どこに問題があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.1

ニードルバルブにゴミが付いている。 または古くなって当たり面に段差ができている。 だいたいこの二つです。 つまりしっかり閉まらないから燃料が止まらずに流れ込み続ける。 よってオーバーフローする。 どっちかは開けてみないと解りません。

その他の回答 (1)

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

噛んでるゴミが、錆や異物の場合もある。 ほとんどがニードルバルブの減り、アタリ、ピンの 固着や弾力不足、Oリング劣化かな。 長期放置車両でも、キャブのOHでほぼ直りますが あまりにもえらいことになっていると中古キャブ 買ったほうが早いです。最悪、ガソリンがエンジン内部に 流れ込み、オイルが増え、ガソリン臭い水っぽいオイルになります。 その状態だとエンジンまで壊れます。 (空気、混合気は圧縮できますが、液体は無理) できれば修理して乗りたいなら、パーツリストとサービスマニュアル 中古で買って、最低限の消耗部品取り寄せてください。 もしくは、詳しい人に手伝ってもらう、やってもらう、プロに任せる。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう