• ベストアンサー
  • 困ってます

FTR233のキャブレターについてですが、

FTR233のキャブレターについてですが、 OHして、再度、キャブレターを付けたのですが、 エンジンが始動できません。 現象としては、ニュートラルランプが点かなく、 クラッチ切って、セルを押しても何の音なく、 ヘッドランプがパチパチ点滅します。 気になる点としては、キャブと繋がっている側の チョークケーブルを入れようとしたのですが、 なかなか、入りにくく完全に繋げていな状態です。 これが原因なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数254
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)

キャブの状態と現在の症状は全く関係ないですね。バッテリーが上がっている状態に見えます。バッテリーを充電して、まずセルが元気よく回る様にしてからエンジンが正常に始動するか見た方がいいでしょう。 >なかなか、入りにくく完全に繋げていな状態です。 すべての動作を正常にするには元通りに復元してからにしてください。機械は正直ですから・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)

バッテリー端子の接触不良もしくはヒューズの接触不良又は切れかけじゃないですか? 端子を手締めのままってオチじゃないですよね? 弱ったバッテリーを長時間放置してて上がってしまったとも考えられます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#161268

セルはキャブとは関係なし。セルモーターやリレー、バッテリーなど関係箇所に問題がなければたとえキャブがなくてもセルは回ります。ライトは点くけどニュートラルランプがつかないのが解せないけど、キルスイッチがOFFになってたりしませんか。しかしそれだとヘッドライトがパチパチするのがおかしい。なので、一番怪しいのはバッテリーですね。 チョークケーブルつながないと、これから寒くなると困りますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#211632

>現象としては、ニュートラルランプが点かなく、 クラッチ切って、セルを押しても何の音なく、 ヘッドランプがパチパチ点滅します。 バッテリーがあがっている可能性が高いです。 とりあえずは充電するなり、4輪などからスワップしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!