• ベストアンサー

メールとのギャップ

私は20代の独身女です。 知人の独身男性に好意を寄せています。彼もおそらく私の気持ちには少しは気づいているんじゃないかと思います。 その彼についてですが、メールではものすごく丁寧でやさしく、私を気遣ってくれることを書いてくれるのですが、実際に顔を合わせた時は、こちらを見てくれないというか、話しかけてくれないというか。なんだかとってもクールなんです。でも私以外の友人の前では明るく振舞っているんです。 「な、なんなの…!?そのギャップ!」と、私は心の中で嘆いています。 彼は私のことをどう思っているんでしょうか?憶測でかまいませんので、男性の心理を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分も似たような感じです。 メール面白いねぇとよく言われます。 あくまで自分と同じタイプだとしたらの話ですけども。 人見知りするタイプで実際に顔を合わせると会話が浮かんでこないので話しかけられずクールにみられてしまいます。 自分の生活圏内で相手が慣れ親しんだ人ならだいぶ地を出して会話等も出来ますが、初対面の人はもちろん惚れた相手や、 生活圏外では慣れた人にでもそっけない態度になってしまいます。 が、実際はめっちゃ話したいんです。 考えれば考えるほど浮かんで来ません。 彼女と1年ほど付き合ってますが、未だに外での食事中は全然会話が浮かんでこないので、「何かしゃべれ!」と言われます(泣) メールは完全に自分の世界で文章が打てるので完璧に地を出せます。 顔を合わせているときは浮かんでこなかった言葉も次々浮かんでくるし、照れて言えない様な事も平気で打てますので、 メールでの内容が本心ではないかと思います。 >でも私以外の友人の前では明るく振舞っているんです。 あなたに気があるのであなたにだけ同じ振る舞いができないんじゃないかなぁと思いますが。 気が無いのであれば、顔を合わせているときは愛想よくて、メールは無視とか一言で終わりってのが一般的と思うので前向きに考えていいんじゃないかな? 相手になれてもらう為にガンガン話しかけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • EJ18TUNER
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.7

メールの頻度や内容にもよりますが、 「好きではないが世間体の問題でフォローのメールを入れている」か 「好きなのだが面と向かってそのことを表現出来ない」 かのどちらかだと思います。恐らくは後者でしょうけど。 実際に会ったときの態度が冷たいのは 1.あなたのことを意識してしまって素直な態度が取れない 2.わざと一線を画して接することで、あなたの気を引こうと   している 3.好かれていると感じてはいるものの勘違いだったら   どうしようという不安から距離を置いている 辺りだと思われますが、どうでしょう? いずれにせよ、二人きりで何処かへ行くようになれば、自然と 彼の本当の態度は判るんじゃないかと思います。 まずは気軽に昼食あたりに誘ってみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.6

たぶん 彼は恐ろしくシャイなんでしょう・・ でも すごくあなたのこと好きなはずです。 あなたがリードしてあげてください。 あなたのリードを待っているはずです(笑 しかし 最近 メール人格とリアル人格のギャップの 激しい人多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

少なくとも質問者様をからかってはいないと思います。 からかうつもりなら実際に会ったときも気のあるようなそぶりを見せるはずです。 彼がどういう性格なのか、女性とのお付き合いの経験がどの程度あるのかによりますが、女性に対して気があることを態度に出すのが恥ずかしいのかも知れませんね。 中学生や高校生ぐらいだと(経験不足と思春期特有の思考パターンのせいで)わざとつっけんどんな態度を取るというのは良くありますね。 20歳超えてるのにそういう態度は、ちょっとオクテすぎるかな?という気はしますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は彼と同じような人間なので、彼の気持ちがよく分かります。 たぶんですけど、彼からメールが来ることが多いのではありませんか? 特に数日メールのやりとりがないときは、彼から来ませんか? もしそうなら間違いなく彼は貴方に好意を持っています。 実際に目の前にすると、思わず目をそらしたくなる。 それは好きな気持ちを悟られたくないために行う行為です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46454
noname#46454
回答No.2

メールにギャップがある人が多いですよね. 普段大人しい人がメールやネットでは,想像もつかない程にキツイことを書いたりする人を知ってします. また,あまり接触のない(あまり知らない)相手に,良いところを見せようとして,特に女性は可愛いメールを送ってしまったり(私の友人 笑) いろいろですが 彼の場合,メールの中身が本当の彼だと思います. これですね↓ >ものすごく丁寧でやさしく、私を気遣ってくれる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたをからかって面白がっているだけです! あなたが本気にならないよう、実際に顔をあわせたときはシカトしているのです! うっかり告白などしたら、面白がって友達にバラスでしょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールとのギャップ

    メールと実際に会ったときのギャップがあるとどう思いますか?(友人の紹介での出会いです。) メールだと相手を褒めたり、好意的な文章を送ったりはできるのですが、実際に会うと恥ずかしくて目を会わせられなかったり、話が続かなかったりします。 (電話はお互いに苦手なので、メールばかりです。) 同じような方いらっしゃいませんか? また、そういう経験をされた方がいらっしゃれば、ご意見いただけたら嬉しいです。 改善策・解決策はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ギャップを無くすにはどうしたらいいのでしょうか?

    20代女です。 見た目と中身にギャップがある場合、どうしたらギャップを無くすことができるのでしょうか? 山登りが趣味なのですが、 見た目が、漫画やアニメ、ゲームをやってそうないわゆるインドアな人に見えるらしく 体型も細いから一層見えるみたいです。 けれど、実際はアニメ、漫画、ゲームには全く興味がないです。 ギャップを無くすためにスポーツジムに2年間通ってますがなかなか服を着た状態の見た目の変化(体が大きくなる)がなく、ただ鍛えた分、力がついて脚力や重い荷物を余裕で持つことができるようになりました。 裸になると筋肉がついてるのはわかります。 元々脂肪がつきにくいため、それも原因なのでしょうか? それ以外で見た目と中身のギャップを無くすようにすることは可能なのでしょうか? 必ず人に山登りをしていることを話すと 驚かれます。 驚かれることが嫌なのでギャップをなくしたいと思い質問しました。 よければ、ご回答お願いいたします。

  • 女性のギャップ

    私は17歳です。 男性に質問します。 私は友達関係は狭く深くで、友達と中途半端な付き合いをするのを嫌うタイプなので仲がいい子といる時以外は一人でいることが多いです。 またロングヘアーであり普段一人でいる時の見た目は、無表情であることや人をじっと見ていることから結構クールで尖っているイメージだと言われ、友達には「人を寄せつけない雰囲気があるよね」、「ギャルっぽいよね」とも言われます。(自分自身ギャルは嫌いです) こんな、私のようにツンツンしている、無口、無表情、周りにあまり関心がない、…ようなクールな女性を男性はどう思いますか? また、このような女性が見せるとキュンとしたり、ちょっと意識し始めたりするような“ギャップ”とはどのようなギャップですか? 同年代の方、20代、30代の方、 クールな女性について、ギャップについて詳しく教えて下さい。 回答待ってます。

  • 外見と性格のギャップに困ります

    20代の女性です。 外見と性格のギャップで困っています。 周囲からはしっかりしている、仕事も出来そうだし、人見知りもしなそうでいいねと言われることが多いです。 実際、クラスで学級委員をやるようなタイプだったので、友人といてもお姉さん的な立場でいることが多いです。 友人から相談を受けることも多いです。ですが、実際のところは人に気をつかい過ぎて疲れたり、自分が悩んでいても他人に相談できない、甘えることができなくて辛かったりします。 どうしたらもっと楽に生きていけるでしょうか。

  • 会ったときと、メールの時とギャップがあります。

    30代半ば男性です。 現在好きな人がいます。  彼女は取引先の人で(といってもそれほど深い付き合いのある会社ではないのですが)、何回か仕事上で接してるうちに僕に対する言動で「好意を持ってくれてるのかな?」という感じをもち、気になるようになりました。  ある時、仕事中2人でプライベートなことを話すことがあり、そのとき、今までとは顔つきも、目つきも今まで見たことがないほどにリラックスした感じで、楽しそうで、やっぱり好意をもってくれてるんだなと思い、それをきっかけに、お互い会社のパソコンで、仕事がらみの内容ではありますが(少しはプライベートな内容も盛り込み)メールのやり取りを頻繁にするようになりました。  何回もメールのやり取りをしてるうちに、なんか感じが違い、「あれ?やっぱり勘違いだったのかな?」という気がしまして、メールのやり取りがなくなりました。  そしてその後、あるきっかけで、またメールをすることがあり、そのときに食事に誘ってみると、O.Kの返事があり、2度ほど2人で食事に出かけました。  会ってるときは楽しそうにしてくれて話も弾み、特に最初のときは初めから少し彼女のテンションが高く、楽しみにしてくれたんだな、と思いました。その場で、また食事に行こうとか、映画に行こうとか誘うと、「行こう」と言ってくれるのですが、メールではやはりちょっと感じが違うんです。  メールを送ってもなかなか返事がこない事が多いし、内容も少しさめた感じで、合ってる時とのギャップが大きく、本当は誘って迷惑だったのかな?と感じています。

  • 不倫を周囲に公表する心理

    妻子ある男性が独身女性と恋愛関係にあるとします。 その男性が同僚や友人に対し(彼女の事を知らない人はもちろん、彼女に好意を持つ人にも) その関係を漏らすというのは、どういう心理状態なのでしょうか…? 一般論で構わないので、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 意外性、ギャップの上手な見せ方

    ご覧いただきありがとうございます。 20代前半男です。 ギャップや意外性は恋愛では有利に働くと思うのですが 僕は自分では結構ギャップを持っている方だと思います。 仕事場ではただの真面目そうな、おとなしそうな人 という印象を相手に与えているようなのですが 実際話すと松本人志や、関根勤が好きで彼らと観点が似ている ので面白い人といわれ、周りから良く慕われます。 趣味はギター、ピアノ、ベース、作曲、ダンス、スノーボード、スケートボード と結構アクティブな趣味を持っています。 どの趣味も意外と言われます。笑 好きなモノができれば、それにしばらくは一心不乱に 打ち込んでしまうところがありすべて、趣味の範囲を超過していて いて音楽では楽器の演奏や、作曲でネット上での活動ですが 少しお金をもらったりすることもあります。 現在好きな人がいるのですが自慢したくないので、全部隠していたのですが 友人が僕の趣味などをその子にすべて話してしまいました。 何でもあいつはできるよ~と伝えられてしまい、ハードルが上がり ギャップを作ろうとしていたのがすべて壊れてしまったようです… 彼女には真面目な人→多趣味な人→面白い人、個性的な人 と言う順の印象を与えていると思うのですが 今度その子を何人かつれて家に遊びに連れてくる予定があるので 家には楽器があるので、おそらく演奏して欲しいと言われると思うのですが まだあえて演奏せずにじらした方が良いでしょうか? 見せつけるために呼んだ様で嫌味に思われそうです。 もうひとつのギャップとしては しゃべるとお笑い系なので中身がなさそうに思われるのですが 家に、政治経済科学株式投資などの本が沢山あります… 上手い具合にギャップを仕掛けて行きたいのですがなかなか難しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 良い意味でのギャップって~?

    こんにちは。 皆さんの周りの、『良いギャップがある人』って、具体的にどんなギャップのある人ですか? 例えば、見た目はボーイッシュで性格も男っぽい女性だけど、実は料理がプロ級に上手だとか・・ そんな感じで、プラスのイメージになったギャップがある人を教えてください。 また、『見かけによらないね』と良い意味で言われたことのある人、どういうことを言われましたか? あなたの見た目はどんな感じですか? 見かけではどんな性格と思われがちですか? アンケートなので、気軽にお願いします^^ ちなみに私(23歳)は、顔は少々童顔、服装や持ち物は可愛いものが好き、ピンク色が好きなどなどから、あまり親しくない人からは『女の子らしい』というイメージを持たれがちなようです。 人からもよく『女の子らしいよね~』って言われます。 ほんわかした人と思うみたいです。 でも実際、女らしくはありません。と自分で思います。 お酒も結構強いし、短気で気性は激しいし、手芸とか料理とか掃除とか特別得意でもないし・・・(笑) だから案外『見かけによらず・・』ってときはマイナスイメージが多いんです。 『naonao2150って損だよね』と、友達にも言われたことがあります。 ・・確かにそうなのかも。 女らしい見た目の場合の良いギャップって何なんだろうと思う、今日この頃です。 虫とかにキャーキャー言いそうだけど、意外にも怖がらない、とかでしょうかね?(笑) ゴキブリとかクモは怖いですが、バッタなどの昆虫系やトカゲは可愛いと思います。 でも、以前トカゲを飼いたいと言っていたら、彼氏の友達からは『あ~好きそうだよね』って言われてしまいました。どういう意味だろう・・・ ではでは、よろしくお願いします^0^

  • 男性に質問です。好きになった女の性格と見た目のギャップについて。

    25歳女です。初めて質問させていただきます。 自分の内面と外見のギャップについて考えている(悩んでいる)ことがあり、皆さんの意見をお聞きしたいです。(恋愛の悩みが絡んでおります。)説明がわかりにくかったらすいません。 私は普段、自分の素をあまり他人には見せません。猫かぶっています(汗)仲のいい友達や家族にしか心を開けません。それが悪いこととは思ってないのですが、恋愛が絡むと話が別になってきます・・・。 私は他人から、女の子っぽく、家庭的で(料理が得意そうとよく言われます。)、滅多に怒ることがなく、更に童顔なのでかわいいタイプに見られます。でも実際(私が思う実際の性格)は、男っぽく、料理もまるでできません。嫌なことがあれば、普通にキレます(汗)はしゃぎすぎると男言葉が出ちゃったりもします。もちろんそれは、心を開いている人にしか見せません。 私に好意を持ってくれる人は皆、『キレる私』を知りません。そして付き合いだして私が慣れると、私の本性が現れます(笑)そこにギャップを感じてびっくりするようです。一応、心を許しているから相手にキレちゃったりするわけですが、やはり限度がありますよね。 過去に付き合った人に聞いても、私がイライラしだしてキレると、相手はびっくりするようです(笑)私は普段はよく笑っているので、怒ると余計に怖く見えるそうです。元彼たちとはそれが原因で別れたワケではありませんが、『お前がキレるのが怖かった。お前の顔色を伺ってた。』と言っています。 自分は、相手を騙そうと思ってやっているわけではないのですが、自分が短気でなければ、相手を傷つけることもないのに・・・とものすごく思います。もう相手に負担をかけたくありません。自分では直そうと思っていますが、無意識でキレてしまうため、100%直すのは難しいかと思っています。または、男性と付き合うことになったらまず初めに、『私にはこんな一面があります。』と使用上の注意みたいな説明をしたいと思うほどです・・・(笑)付き合って後悔してほしくないので・・・。あとはもう相手に妥協してもらうしかないかと・・・。 前置きが長くなってしまいましたが、男性の方にお聞きしたいです。 キレそうもない彼女がだんだん怒るようになったら、『騙された』と思って別れを考えるようになりますか?また、私はどうしたらよいかアドバイス等いただけたら幸です。 よろしくお願い致します。

  • 50代の既婚者に想いを伝えるには?

    私は今、50代前半の既婚の男性に、特別な感情を抱いています。 今は、まだ顔見知り程度なのですが、あいさつすれば、手を振ってくれたり、笑顔で応じてくれます。 偶然かもしれませんが、何度が手が触れ合うこともあったので、余計に彼のことを意識してしまいます。 私は、20代後半(独身)ですが、話していても彼と年齢的なギャップは感じたことはありません。 彼に好意を伝えるとしたら、どのような方法が、いいでしょうか?? 性格上、男っぽいので、嬉しくもない時に、ニコッと可愛く笑ったりすることはできません。 以前は、面白くない彼のジョークに、好意で笑っていたのですが、彼に対する気持ちが強くなるにつれ、笑えなくなってしまいました。 これは、逆効果でしょうか?? とにかく、ドキドキしながら、見つめてしまいます。 何か、アドバイスを頂けるとありがたいです☆