• ベストアンサー

メールとのギャップ

私は20代の独身女です。 知人の独身男性に好意を寄せています。彼もおそらく私の気持ちには少しは気づいているんじゃないかと思います。 その彼についてですが、メールではものすごく丁寧でやさしく、私を気遣ってくれることを書いてくれるのですが、実際に顔を合わせた時は、こちらを見てくれないというか、話しかけてくれないというか。なんだかとってもクールなんです。でも私以外の友人の前では明るく振舞っているんです。 「な、なんなの…!?そのギャップ!」と、私は心の中で嘆いています。 彼は私のことをどう思っているんでしょうか?憶測でかまいませんので、男性の心理を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分も似たような感じです。 メール面白いねぇとよく言われます。 あくまで自分と同じタイプだとしたらの話ですけども。 人見知りするタイプで実際に顔を合わせると会話が浮かんでこないので話しかけられずクールにみられてしまいます。 自分の生活圏内で相手が慣れ親しんだ人ならだいぶ地を出して会話等も出来ますが、初対面の人はもちろん惚れた相手や、 生活圏外では慣れた人にでもそっけない態度になってしまいます。 が、実際はめっちゃ話したいんです。 考えれば考えるほど浮かんで来ません。 彼女と1年ほど付き合ってますが、未だに外での食事中は全然会話が浮かんでこないので、「何かしゃべれ!」と言われます(泣) メールは完全に自分の世界で文章が打てるので完璧に地を出せます。 顔を合わせているときは浮かんでこなかった言葉も次々浮かんでくるし、照れて言えない様な事も平気で打てますので、 メールでの内容が本心ではないかと思います。 >でも私以外の友人の前では明るく振舞っているんです。 あなたに気があるのであなたにだけ同じ振る舞いができないんじゃないかなぁと思いますが。 気が無いのであれば、顔を合わせているときは愛想よくて、メールは無視とか一言で終わりってのが一般的と思うので前向きに考えていいんじゃないかな? 相手になれてもらう為にガンガン話しかけましょう。

その他の回答 (6)

• EJ18TUNER
回答No.7

メールの頻度や内容にもよりますが、 「好きではないが世間体の問題でフォローのメールを入れている」か 「好きなのだが面と向かってそのことを表現出来ない」 かのどちらかだと思います。恐らくは後者でしょうけど。 実際に会ったときの態度が冷たいのは 1.あなたのことを意識してしまって素直な態度が取れない 2.わざと一線を画して接することで、あなたの気を引こうと   している 3.好かれていると感じてはいるものの勘違いだったら   どうしようという不安から距離を置いている 辺りだと思われますが、どうでしょう? いずれにせよ、二人きりで何処かへ行くようになれば、自然と 彼の本当の態度は判るんじゃないかと思います。 まずは気軽に昼食あたりに誘ってみては。

• matrix256
回答No.6

たぶん 彼は恐ろしくシャイなんでしょう・・ でも すごくあなたのこと好きなはずです。 あなたがリードしてあげてください。 あなたのリードを待っているはずです(笑 しかし 最近 メール人格とリアル人格のギャップの 激しい人多いですね。

回答No.5

少なくとも質問者様をからかってはいないと思います。 からかうつもりなら実際に会ったときも気のあるようなそぶりを見せるはずです。 彼がどういう性格なのか、女性とのお付き合いの経験がどの程度あるのかによりますが、女性に対して気があることを態度に出すのが恥ずかしいのかも知れませんね。 中学生や高校生ぐらいだと(経験不足と思春期特有の思考パターンのせいで)わざとつっけんどんな態度を取るというのは良くありますね。 20歳超えてるのにそういう態度は、ちょっとオクテすぎるかな?という気はしますが。

回答No.3

私は彼と同じような人間なので、彼の気持ちがよく分かります。 たぶんですけど、彼からメールが来ることが多いのではありませんか? 特に数日メールのやりとりがないときは、彼から来ませんか? もしそうなら間違いなく彼は貴方に好意を持っています。 実際に目の前にすると、思わず目をそらしたくなる。 それは好きな気持ちを悟られたくないために行う行為です。

noname#46454
noname#46454
回答No.2

メールにギャップがある人が多いですよね. 普段大人しい人がメールやネットでは,想像もつかない程にキツイことを書いたりする人を知ってします. また,あまり接触のない(あまり知らない)相手に,良いところを見せようとして,特に女性は可愛いメールを送ってしまったり(私の友人 笑) いろいろですが 彼の場合,メールの中身が本当の彼だと思います. これですね↓ >ものすごく丁寧でやさしく、私を気遣ってくれる

回答No.1

あなたをからかって面白がっているだけです! あなたが本気にならないよう、実際に顔をあわせたときはシカトしているのです! うっかり告白などしたら、面白がって友達にバラスでしょう!